まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
戦場のマジックショーと歌
レア途絶える中
ランブルにてオーグルベルト
ランブルのベルト
ベルトだけはほんとよく出る

WCPVP、やってます。
やってない日も多いです。
イリュージョンで勝つのは至難の業
WCPVP.png
そして勝利の9割は
相手の自滅か放置という悲しい現実

派閥戦
いつもの感じです。
0319派閥戦
今日も雪が綺麗ですね(嫌味)

ロサは硬直、クールタイム共に長すぎる印象ですね。
対人だけでもどうにかならないでしょうか・・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

今週のアップデート
ついにアクラがFeso商店に追加!
アクラ
今週のアップデートはこれが全てです
あとはどうでもよろしい

派閥戦

今日の死合は如何に
はばつせん1
・・・前回とあまり変わりませんね

少々、死亡回数が多いのでは?
しかし考え方を変えると、
蘇生キャラの蘇生機会が増えるという点では
貢献できているのかもしれない。
そう考えることにしましょう。
はばつせん2
そして謎の2PCキル
瀕死の敵をうまく拾えたのでしょうか、
ちゃっかり手柄を横取りしております


製造素材緩和に関しては、
変えるのは数じゃなくて種類でしょうというのが
率直な感想ですが、
まだ見直す時間はあると思いますので、
ほんのり期待しつつアップデートを待ちましょう。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

派閥戦です!
先週のようなレアのラッシュは無くなりましたが、
それらの売りと交換で懐が潤ってきました。

1人分はアルモ装備が無くなり、防具も
ついにシュプリーム法衣に変わりました。
装備更新
完全にカノ特化で固めてます


派閥戦、再び参戦しますよ!
ロサで。
はばつせん
バフで勝利に貢献するのが狙いですが、
蘇生なし、火力なしでキルは取れないと
ポイントの獲得は厳しそうです

というか不可能では・・・?

地道に物資補給しながらバフ掛けて走り回ってます。
人数こそ以前に比べれば少ないですが、
参加する人の動きは真剣そのもの。
たのしそう
みなさん楽しそうじゃないですか・・・!

今後も(やる気次第で)参加しようと思います。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

労せず得る畜生
まさかのデスケアル実装で引退を推奨するRPG、再開です。
しかもエリーザのデマジカル以外でも
同じ現象が発生するらしく、
すでに2回SQ全員が即死(100%)する凶悪っぷりです。

最近の不具合アップデート、ちょっと飛ばしすぎでは


材料が揃った巨悪の象徴を作りました。
巨悪
特別強くなったわけではないですが、
既に有る悪の象徴と合わせてトータル火力アップ

そして猛攻にてノヴィアの指輪が!
指輪
指輪は欲しいけど・・・ええ、作れませんね

前段階のイノリー、更に前のベルニエヘルベルトすら
持ち合わせていませんので、売り一択です。

売った際にアルモニアネックレスも付けて頂いたので、
保留にしていたベルニエネックレスも作ることができました。
ベルニエ首

更に後日、聖戦ハードでジェネラルイヤリングが。
ジェネラル耳
これは・・・作れそう?

と思いましたが在庫は
風魔の魂1個、将軍の鎧片1個でした
これも売ることになりそうです


こんな感じで、バフやリフレをやってるだけでも
お宝を狙えるミッションに参加できる、
MP党は党員を募集してるみたいですよ!

ついでにルシ党も党員募集中です。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

レア溢れる
アップデートの新装備で更に等級が上がるGE
ここで辞めないのが選ばれたGE民

実装当初にざわざわするのはいつもの流れ、
しかし週末の不具合がダメージ大きすぎるのでは・・・。


1日でこれだけのレアが集まったことが
かつてあったでしょうか・・・?
フィーバー
自由と週間ベデルで入手
しかしこれも素材と素材の素材となるのか・・・

シュプリーム法衣はぜひとも作りたい!
シュプレシピ

手持ちの在庫確認
在庫僅少
マジカルアメジスト 2757/10000
憤怒の晶石 39/500
絶壁の魂石 78/300

ちょっと足りませんね・・・

ネックレスはやはり素材のネックレスが無いため
作れません。この流れ辛すぎる。


死界5F(初)
死屍累々
死界でした

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム