まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
みんな卒業するのかな
ソソ一人旅中です。
1107ソソ
まぁほとんど放置に近いです

最近特にみなさん暇そうです。
もみじイベントでサーバーごとに
拾った数が表示されており、
皮肉にも過疎化が浮き彫りになったわけですが・・・
結構多くの人が別のゲームへのお引越しを
検討しているようです。
いよいよこのサーバーやばい・・・。

アトランティカというゲームがあるらしいのですが
今みなさんそちらを体験中のようです。
出来のほうはイマイチ?という声も聞きますが
私はやってないのでなんとも。
SSを見る限りではGEのほうが好感持てるかも。

私も別のゲームを探したほうがいいのかな・・・。
んで、私がこれまでやってきたオンラインのRPGを
少し紹介。

・トリックスター
プラスとかラブとかいろいろ名前を変えてます。
GEが大いに不安なのはこのゲームと同じ傾向にあるからです。
このゲームもやはりガチャで装備をばら撒くため
バランスを崩してしまい、対人戦は
ほとんど死んだシステムになってました。
ボスもソロで倒すのが普通だったり
課金アイテム高かったり。
しかし、GEを甘くみていました。
GEに比べればこちらの課金アイテムは
むしろ安いぐらいかもしれません。
装備強化に失敗しても装備は消失しないし、
修復するアイテムは複数個セットで安いです。
(GEの消失防止剤とかよりは)
最近、廃課金者用ダンジョンが増えたそうです。
それ以外にもゲーム自体にいろいろテコ入れし始めたようですが
手遅れだったようです。

・真・女神転生IMAGINE
私、女神転生シリーズが好きです。
ストーリーとか世界観とか一味違うダークな感じで。
で、オンラインで登場したので飛びついたのですが
これは誤りでした。
バトルとかとにかく盛り上がらない・・・。
もっと強くなれば面白くなるかもしれませんが
その前に2日で飽きてしまいました。
どうやらGEよりひどいガチャシステムらしいのですが
久しぶりにサイトを見ると・・・
なるほど、ガチャの特集で埋まってる・・・。

おすすめのゲームがあれば、教えてください。
もちろん、GEがもっと盛り上がればいいと思うのですが。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 04:28:33 | | #[ 編集]
UOはよく聞きますねぇ。
それにしても国産で面白そうなのは・・・
うーん。
2008/11/08(土) 10:46:06 | URL | まったりランチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattarilunch.blog59.fc2.com/tb.php/97-d3f1d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック