まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
初心者の感想(PSO2)
新大陸とアークスを行き来する二重生活

PSO2は始めてからもうすぐ1ヶ月経とうとしています。
近影
(C)SEGA

深遠なる闇とも初めて戦いました。
でかい!
そしてBGMは無印版のアレンジ!
深遠
(C)SEGA

難易度ノーマルで周りの人も強かったのか
適当に殴ってたら終わりました・・・。

ストーリーも適度に進めています。
といってもイベントムービーを観るだけです。
コロシを純粋に愉しむ危ない人も。
獲物取られましたね
(C)SEGA

うわぁ・・・この人 目がイっちゃってますよ・・・


基本無料でも面白さの根幹部分は
楽しめるというこのゲーム。
短期間のプレイですが気になる点などを。
(もちろん課金なしでの感想)

・戦闘
プレイヤーが画面を縦横無尽に飛び回ります。
これまで以上にアクション性が強そうです。

・BGM
なつかしい過去曲のアレンジはもちろん、
新規の曲も素晴らしい!
採掘基地防衛戦はいやでもテンションが上がります。

・取り返しのつかない要素
スキルポイントの割り振り、マグの育成は
振り直しが有料の為、
攻略サイト等で予習が必須のようです。

・・・ちなみに私は既に手遅れでした(詰み)

・倉庫
足りない

・マイルーム関連
課金しなくてもミニルームが割り当てられますが、
ルームグッズの設置コスト上限が脅威の5pt!
パートナーコンソール(3pt)を置いたら、
コスト1ptのグッズを2個配置して終わりです。
ミニルーム
(C)SEGA

私の部屋もご覧の有様です。なんということでしょう。
ミニルームなのでリフォームチケットも使用不可
(買ってから気付いたらしい)

・・・ここは面白さの根幹部分には含まれない、
ということなのでしょう・・・。
ただ、一時的にマイルームが利用できるチケットが
入手可能みたいですね。

覚えることは結構多いみたいなので
のんびりやりましょう。
まったり進めましょう
(C)SEGA

期間限定ビーチにて
(誰も来ない)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
新大陸はいよいよダメかもしれません!
あ、前からだったげふんげふん

インフィニは消失とありがたーい料理しかくれません/(^o^)\
2016/06/18(土) 22:32:25 | URL | キャンプ民 #-[ 編集]
消失Mは集めてるからいいんですけどね、
+9に関しては1日に1個も入手できなかったり・・・。
2016/06/23(木) 17:46:27 | URL | まったりランチ #-[ 編集]
PSO2始められていたのですね!
こちらもマイペースですがpspo2i続けてます。ツイッターにたまに画像とか上げているので、もしお時間あったら「diana_L560」で検索してもらえると嬉しいです。
2016/06/23(木) 22:47:25 | URL | diana #-[ 編集]
拝見しました!
こちらの出来事はジェネシスを初めて拾ったこと、
2ndキャラを育て始めたこと、ぐらい・・・。
近況は、気が向いたら記事にします!
2016/06/25(土) 13:03:54 | URL | まったりランチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattarilunch.blog59.fc2.com/tb.php/931-a5190a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック