まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
グランディスまで
日課に勤しむ日々ですが、
既にシャロン実装までアップデートされている現在。
まずはグランディス編入へ向けて、
放置してたメインクエを進めることにしました。

まずは時の片鱗集めで、
地下倉庫に行けばよいようです。
MAPの繋がりがよく分かりませんが、
地下実験室を走りぬけることにしました。

どうせ目的地へ行くだけなら・・・
ということで、ファイ子さん1人で走り抜けます。
城1
痛い!痛い!
盾でも痛い

なんとか地下倉庫へ。
途中でトーラクエの目印がありましたが
リサを連れてくる自信は全くありません。
城2
1人のほうが逆に集中できます

興味本位でちょっと奥へ。
一蹴されました。
城3
「まだ早いですよ」

続いて城の方へ。
これも目的地に着けばいいと思ってたのですが、
まさかのグランディス乱入でタイマン勝負に。
ちょっと待って!こちらはEL92鈍器なんです。
城4
しかもタイマンですらなかった

まともに削ることもできず敗走です。
仕方なく3キャラで向かいます。
城5
サティスファイで持続回復しつつ
赤飴で猛ダッシュしました

グランディスとの再戦、
盾で釣って遠距離から攻撃、
ごく普通の戦い方で勝利!
城6

その後もクエを進めて更に奥へ。
ソウルを使い、ゾンビアタックならぬゾンビダッシュで
最奥を目指します。
城7
サティスファイもここでは焼け石に水

ついにモントロとの決戦!
NPCが集まり、なんだか熱い展開に!
城8
なぜかアイラワンが居たけど
ソソは居ませんでした

そして勝利。
最近は強い装備品がお求めやすくなったので、
それほど苦戦はしませんでした。
城9
そしてトドメのおいしい所だけ
持っていくベアちゃん

円卓会議のイベントも終わり、
あとはグランディス編入だけです。
なにやら例のゲーコス狩りクエも残ってますが、
とりあえず後回しです。

クエストの数は多めですが、
どれも今の強さなら問題ないレベル。
グランディス1
カピバラリーダー探しが面倒なくらいです

イオンとグランディスの間を頻繁に往復されられた後、
ついに編入完了!
グランディス3
長かった・・・

この調子で教本クエもついでに終わらせましょう。
グランディス4
さすがに早すぎました

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
かなり以前からちょくちょく拝見しておりました。87000のキリ番だったの縁起がいい(のか?)と思いコメさせて頂きました。ファイ子さんの4コマ期待してます。
またラピサバに家門を作ったので街中でお会いできたら「ファンです!」とご挨拶させていただきますね。
2012/10/05(金) 13:24:15 | URL | Ynglinga #IzTAw/8Q[ 編集]
こんなブログですが見ていただき
ありがとうございます。
前にも増して更新が停滞気味ですが、
4コマも続けていくつもりです。
2012/10/06(土) 16:01:22 | URL | まったりランチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattarilunch.blog59.fc2.com/tb.php/726-f15c1c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック