まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ルネッサンス初日
ついにルネッサンスアップデート完了なわけですが・・・

今回は主に新規の人を狙ったアップデートっぽいので、
さすがに初心者とは言えない私は
敢えてLV100以上の変化を観察してみましょう。

ルネッサンス初日で党員が一人もいませんが
どうってことはありません!
党員
時期が悪いからしょうがない

ほとんどの人は指輪の整理と
スキルポイントの振りなおしで
面食らったのではないでしょうか。
荷物整理で1時間
こんなことで行き詰るとは・・・

支給された水晶は4000個ほどでした。
水晶支給

今回のアップデートで助かったのは、
ベテランスタンスが水晶で交換できることです。
生カトリがようやくレイドアサルトを習得することができました。
ベテランスタンス
トークンなんていらんかったんや・・・!

もうひとつは昇級システムですね。
ぜんぜん強くならないけど上位スタンスは習得できますし。
ヘレナ昇級
同じベテランでも能力が劣ったりするので
強さの基準でいろいろ揉めそうですが・・・

LV100以下のドロップが強化されたことは公式で
発表されてますが、ではLV100以上はどうなんでしょう。

割れた地
LV100以上
相変わらず肉と日誌の山です

水晶もドロップしてくれませんね・・・。
しかしLV100以上はますます水晶が必要なのに
100以下の狩場へ拾いに行くというのもおかしな話。
クエストでもらえるとかいう話でしたから、
例えば開拓碑とか・・・?。
謎の開拓碑
なぜか開拓碑が2個に増えてます

開拓碑報酬
・・・とくに何も変わってなかったぜ!

LV100以下だと強化済み装備が割と簡単に拾えますね。
+8とかも出ますが如何せんノーマル装備ばかり・・・
強化品ドロップ
豪華なゴミが拾えるようになりました

ちなみにいつもどおり地下水路でのドロップ品です。
公式で何も触れてないので当然なのですが
前と変わってないようです。
地下水路ドロップ
しかし高レベル帯のほうがドロップ品が
しょぼいというのはどうなんでしょ・・・
(豪華なゴミが落ちても店売りには変わりませんが)

骸骨の巣、トポロでは水晶を拾えました。
水晶ドロップ
やはりドロップ率は低く感じます

上位の狩り場は楽しみがほとんど無い気がしますが、
いずれ段階的に修正されると期待して。

カスティアにはまだ行ってませんので、そのうち。
あと、バウンティ。
1週間以上楽しめたらいいなあ。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
パッチあてを何度も失敗するので再ダウンロードしてますorz
インストールに失敗するので再ダウン(ry
次のログインは未定です…orz
2010/08/13(金) 13:29:49 | URL | 桜 #ax4px7aw[ 編集]
「指輪の整理で行き詰まる」...アルアル!同じく、ログイン直後に所持品整理..
昨日はスキル振りとワープ再設定だけで1時間ぐらいしてた気が(^_^;)
2010/08/13(金) 14:42:22 | URL | 夜光 #-[ 編集]
カスティヤは怖いところでした
2010/08/14(土) 02:16:10 | URL | P #-[ 編集]
桜さんへ、壊れた書庫フィルが残ってるとエラーになったりするから、
GEのフォルダにある.zipファイルを削除してみたらいいかも。
(私もパッチあてでエラーになりました)
2010/08/14(土) 17:12:47 | URL | Raider #-[ 編集]
>Raiderさん
ご助言ありがとうございます。一応その前に復帰したのですが、そういえば壊れた書庫ファイルあったかもしれません。
2010/08/15(日) 19:09:23 | URL | 桜 #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattarilunch.blog59.fc2.com/tb.php/500-bd7afc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック