まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
イリシアとジョシュアと黒光で
告知テロは夏の風物詩のようなもの

いざイリシアへ
イリシアへ

(中略)

クエ完了しました。
続いてジョシュア編入クエです。

ロイヤルきのこの再利用はやめたまえ・・・。
ジョシュア編入1
さすがに使いまわし多すぎでは

編入完了!
ジョシュア編入2
皆さんこぞって使うかと思ったら
そうでもないようです
自分もまだ実戦未投入です

また明日が無くなってサクっと終わりましたので
別の作業です。
ジェネラルイヤリングRを入手しましたので、
祝福が枯渇しています。
一発逆転を狙って黒光箱集めです。(初)
歪トルシェー1
ソロだと1体5分ぐらいはかかります
が、狩れなくもない!

SQで狩りたいですが1箱しか落とさないのでは・・・

グルトニーは例外
すんごい時間かかる上に何度も全滅します・・・。
歪トルシェー2
でも倒さないと居残り続けるので避けて通れません

適当に集めてオープン!
を何度かやってみましたが
黒光箱
うーん

期待薄そう

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

★16を目指して(PSPo2i)
今回狙う武器は
★16ツインハンドガン、ダブルストロングキャノンです。
∞ミッションでも出るみたいですが、
肝心のミッションが用意できてないので
フリーミッションでがんばってみます。
DSC掘り開始1
対象のザシャロガン
とりあえず出るまでがんばるつもりで!

出ませんね・・・。
DSC掘り開始2
途中、参加したアドパで装備した人とご一緒しました
うらやましいです

討伐数も1000体を超え、LVも180を超えましたが
出ませんね・・・。
気分転換にレーザーカノンで戦っています。
DSC掘り開始3
ここまで一週間ほどかかっておりますが
この程度の数は序の口のようです

はたして何体で入手できるのか、
はたまた入手できないままLV200になってしまうのか・・・!


今回の新規入手

エグザミネイション
MAX3∞にて。ここで戦うヴィヴィアンが強すぎて
クリアもままなりません・・・。
エグザミネイション
つよそう

エンシャントサイト
アドパマルチでMAI3∞にて。
神秘的な形状と中心部の波紋がかっこいいです。
でも片手銃は使わないんですよね・・・。
エンシャントサイト
ということでツインVerのほうが欲しくなりました
また目移りしそう

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ヘルメス(未完)
三姉妹仲間にならず・・・!

ロザリオでフィニッシュです
ヘルメスイベント最終
(いらない・・・)

5/21派閥戦

バフ兼用でそこそこ戦いたいので
生徒会長で逝きます!
0521派閥戦1
いざ死地へ

無敵時間は装備変更ができないので
等級指輪とスキル指輪の付け替えが
うまくいかない・・・。

撃退数はちょっとだけ増えましたが・・・
貢献度があまり伸びておりません。
0521派閥戦2
またお休みしようかな・・・


メインクエ少し再開

アップデートに向けて、ですね。
メインクエ再開
2つのメインクエ進行中ですが
一方はシュトレラーが現れない???
現象で止まってます。
クルイズ瞬殺のせいかな・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ヘルメス(未)
まさか更に一週間、
消耗品のルレを眺めることになるとは・・・!
無限ループ
果たしてこの虚無感から解放されるのか

ただし新コスチュームだけはよい仕事です!
ここだけは!
新コスチューム


5/13 ワールド対抗コロニー戦

やるならバフか蘇生
ということでロサで参戦です。
ちょっと困ったのはSQが溢れてるので
他のSQメンバーにはバフが掛からなかったことです。
ワールド対抗コロニー戦1
それだけ人数が集まるのは善きことです

大激戦となった三姉妹の湖
アイオライトは全戦力を一斉に集めるという
人海戦術でした。
ワールド対抗コロニー戦2
(大体死んでましたが)ここは熱かった

今回もアイオライトが強かった印象ですが
これでよいのですか運営様・・・!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

周る回る(PSPo2i)
最近もアドパに参加しましたが、
肝心なところで切断しまくりで
収穫もいまひとつでした。

ソロでGH∞を周回
ショットガンを集めるのです!
GH周回
射撃武器が揃うまで近接で耐えます

飽きたらIM周回へ
インフラ時に頂いたミッションで
こちらも憧れのショットガンが出る(らしい)ので
回っていました。
IM周回1
以前は回復薬が尽きるほどの死闘でしたが
少し余裕が出てきました
でも敵によってはあっさり逝きます

これも優秀なパートナーカードを頂いたおかげでしょう。
IM周回2
見事なまでにエルノア部隊

ファミ通デンドウブレードの解放
2011体討伐でついに解放作業が終わりました。
デンドウブレード解放
解放後は刀身に輝きが!
手持ちのソードの中では間違いなく最強となりました

あとは防具の更新、目指すは
ジェラドラインの卒業です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム