まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
進化した・・・?
進化するらしいXアップデート計画!

製造緩和!
オーグルの下位素材3種破壊は健在!
緩和とは
さすがはオーグルさんやで・・・

しかしベルニエ武器、支配者アクセは
かなり作りやすいレシピになりました。
一方でバハマルアクセのほうが
作りにくいという逆転現象も。

シエル登場!
かっこいい!
シエル
仲間にしたい!

ということでイベントミッション
(ノーマル)
シエルイベント
この報酬 先週も見ましたよ

Fesoで買えるならもう入れなくてもええやん・・・?


根源集め

ロイヤルきのこのドロップへと変更になり、
入手難度がかなり下がりました。
根源集め
エレメンチウムを丁寧に1個ずつ落とす
嫌がらせも健在です

これまで苦労して集めた人の立場は・・・という感じですが、
ご存じの通りロイヤルきのこを出現させるためには
延々と森の雑魚を狩り続ける作業を強いられます。
更に新実装された報酬箱ですが、
神人の森はドロップ対象外という盲点。

心を無にし、修行僧さながらに狩り続けましょう。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

戦場のマジックショーと歌
レア途絶える中
ランブルにてオーグルベルト
ランブルのベルト
ベルトだけはほんとよく出る

WCPVP、やってます。
やってない日も多いです。
イリュージョンで勝つのは至難の業
WCPVP.png
そして勝利の9割は
相手の自滅か放置という悲しい現実

派閥戦
いつもの感じです。
0319派閥戦
今日も雪が綺麗ですね(嫌味)

ロサは硬直、クールタイム共に長すぎる印象ですね。
対人だけでもどうにかならないでしょうか・・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

SSPNランチャー(PSPo2i)
今回の新規入手装備は、
グレネードのSSPNランチャーです。
こちらはサイコ掘り中に入手できました。
SSPNランチャー1
最凶の馬がドロップ
つよそう

通常攻撃でミサイル発射!
かっこいい!
SSPNランチャー2
でもグレネードは使いどころがほとんどない
不遇の武器


ファミ通デンドウブレード、始めました。

存在は知っていましたが、
こちらもずっと未入手のままでした。
ファミ通デンドウブレード
解放すれば攻撃力最強のソードが
パスワードで容易に入手できてしまうので、
敢えて封印してたらインフラ終わってしまいました

4thのキャラはまずこの武器の解放が
メインの作業となります。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

今週のアップデート
ついにアクラがFeso商店に追加!
アクラ
今週のアップデートはこれが全てです
あとはどうでもよろしい

派閥戦

今日の死合は如何に
はばつせん1
・・・前回とあまり変わりませんね

少々、死亡回数が多いのでは?
しかし考え方を変えると、
蘇生キャラの蘇生機会が増えるという点では
貢献できているのかもしれない。
そう考えることにしましょう。
はばつせん2
そして謎の2PCキル
瀕死の敵をうまく拾えたのでしょうか、
ちゃっかり手柄を横取りしております


製造素材緩和に関しては、
変えるのは数じゃなくて種類でしょうというのが
率直な感想ですが、
まだ見直す時間はあると思いますので、
ほんのり期待しつつアップデートを待ちましょう。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

装備解禁(PSPo2i)
一部フォトンアーツのLVが低いままなので
フリーミッションを適当に回っていました。

その間にモタブの預言書
モタブの預言書
これまた初入手・・・

そして少しですがサイコ掘りの再開です。
サイコ掘り少し再開
1本だけ入手しました(無属性)

そうこうしている内にLVは160に。
これで全ての武器が装備可能なレベルとなりました。

ということで入手したものの装備できなかった
★16武器を装備してパシャパシャ撮ってました。

ダークネスレイ
ダークネスレイ
ホーリーレイの改良型ということですが
パーツが増えてたり見た目が差別化されてました

サクリファイス・ダーカー
サクリファイスダーカー
フォトンの粒子が美しい!
そして炎属性はどこで使えばよいのでしょう

ナノブラストサイス
ナノブラストサイス
ダーカーと同じツインダガーですが
手に持つのではなく手首から生えている?
こだわりを感じます

ディオス・デスペルタル
ディオスデスペルタル
こちらは闇属性を入手
禍々しいデザインと稲妻のエフェクトがかっこいい

武器集めの旅は終わらない・・・!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム