まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
労せず得る畜生
まさかのデスケアル実装で引退を推奨するRPG、再開です。
しかもエリーザのデマジカル以外でも
同じ現象が発生するらしく、
すでに2回SQ全員が即死(100%)する凶悪っぷりです。

最近の不具合アップデート、ちょっと飛ばしすぎでは


材料が揃った巨悪の象徴を作りました。
巨悪
特別強くなったわけではないですが、
既に有る悪の象徴と合わせてトータル火力アップ

そして猛攻にてノヴィアの指輪が!
指輪
指輪は欲しいけど・・・ええ、作れませんね

前段階のイノリー、更に前のベルニエヘルベルトすら
持ち合わせていませんので、売り一択です。

売った際にアルモニアネックレスも付けて頂いたので、
保留にしていたベルニエネックレスも作ることができました。
ベルニエ首

更に後日、聖戦ハードでジェネラルイヤリングが。
ジェネラル耳
これは・・・作れそう?

と思いましたが在庫は
風魔の魂1個、将軍の鎧片1個でした
これも売ることになりそうです


こんな感じで、バフやリフレをやってるだけでも
お宝を狙えるミッションに参加できる、
MP党は党員を募集してるみたいですよ!

ついでにルシ党も党員募集中です。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

レア溢れる
アップデートの新装備で更に等級が上がるGE
ここで辞めないのが選ばれたGE民

実装当初にざわざわするのはいつもの流れ、
しかし週末の不具合がダメージ大きすぎるのでは・・・。


1日でこれだけのレアが集まったことが
かつてあったでしょうか・・・?
フィーバー
自由と週間ベデルで入手
しかしこれも素材と素材の素材となるのか・・・

シュプリーム法衣はぜひとも作りたい!
シュプレシピ

手持ちの在庫確認
在庫僅少
マジカルアメジスト 2757/10000
憤怒の晶石 39/500
絶壁の魂石 78/300

ちょっと足りませんね・・・

ネックレスはやはり素材のネックレスが無いため
作れません。この流れ辛すぎる。


死界5F(初)
死屍累々
死界でした

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

さいきょうのライフルを求めて(PSPo2i)
へーぃ
ふたりはリトルウイング

サイコ掘りを中断し、
射撃武器集めです。

LVが150未満なのでフリーミッションの
難易度∞が選べません。
ということで∞ミッションの難易度∞(LV120から可)、
私のように操作が下手でも勝ててしまう
ダルクファキスを周回します。
ライフル集めるぞー
狙いはインフィニットコランダムの量産、
そしてあのライフルですね

出ましたダークネスレイ!
レアリティはもちろん★16!
ダークネスレイ

LVが足りない
LVが足りない

ボスよりも道中の雑魚が強すぎる・・・。
その後もダークネスレイはもちろん、
道中での虹レアも出ませんでした。
ボスのほうがよわい

周回してるうちにパートナーマシナリーから
プレゼントが。目的の490シャドゥーグですね。
PMのプレゼント
ノルマ達成

しばらく回して出ないようなら
次はショットガン収集を・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

レア途絶える
前回入手した
ベルニエ耳も作成完了です。
ベルニエ耳
耳に限りですが
ベルニエ、ベデルが揃ったので
最終装備となりそうです
残り一人分はロザUキャラなのでアルモのまま

前回からは当たりらしい当たりが全く出ず
変化はありませんが、ほぼ毎日猛攻に行くおかげで
★無しRエンチャが集まってきました。
巨悪の材料
これは・・・祝福貯金を崩さなくても
巨悪が作れそう・・・?
それより★有りとの差は何なのですか!

氷魔塔はミレーユを連れていくことが多くなりました。
キャラはともかくスタンスがかっこいいんですよね・・・。
しかし合同だと死界に行くのが普通なのですが
なぜか雷属性があまり有効ではありません。
早々にバラックへ戻る時期が来ました・・・。
私は嫌い
ドミニオン細剣は地味すぎるので武器コスチュームを

そういえばスピリット武器の実装がしばらくありませんが、
イリュージョン用はいつ頃に?

もしかして打ち切り

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

アクセサリー集まる
ランブルにて靴!
靴
これでオーグル未満は手袋のみ
ただし一人分

自由の象徴にてベルニエ耳!
耳


週間ベデル

合同で進めるのは2回目でしたっけ・・・?
ベデル1

後半のギミックで段階が分からず
迷子になりましたが、完全クリアです!
次はたぶん迷いません!
ベデル2

後半は思いっきり等級不足っぽいので、
次参加できるとしたらバフ役がよさそう・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム