まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ファイ子さんの日記 105

ファイ子日記105

姉の方がつよいけどリンがんばれ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

10
アップデート前

庭園の統率者、失敗繰り返しながらも
ようやくクリアできるようになりました。
庭園


迎えました10周年アップデート(7/20はβ)

案の定、皆さん混乱しております。
しかしそれはそれで復帰する人もいましたし、
チャットも騒ぎになってたので
このアップデートは効果大だったのでしょう。

未編入のキャラもFesoで容易に揃えられる!
もう箱ルレでイライラすることもありません。
バネッサ
バラックは空きが1枠しかなかったので
ひとまずバネッサのみ編入

レアアイテムの出現率が2倍!
新ルーレット
嘘やろ・・・
ミッション道中のルレは
「レアが存在しない」

ちなみにアプデ後の庭園
新・庭園
EJ100個(ただし価値は100分の1)
そして・・・石10個

あれ?これ大丈夫?
通貨がvisからFesoに
置き換わっただけでは・・・?

不安指数120%ですが、
興味を持った人はGranado Espada遊んでみましょう!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

続々装備更新
イベントにて執政官
執政官
最近はキャラカードがよく出る印象
ただしバネッサはまだいません

ブリスティアアクセを求めてブリーズ狩り

他に誰もいないので
一人で延々とMobを狩らねばなりません・・・。
そしてLV150まで周回します。
ブリーズ

数時間の苦行の末、得られたのは
EJと「紙」
そして得られた物

その後、ぜんぜん関係ないミッションで靴が出たので
アルモニア靴を製造しました。
アルモ靴
コースター村はとんだ無駄足でしたね・・・

収容所で指輪集め

セメンテリオからは各自ソロでレノルドに挑みます。
自分でも2回拾えたので、いいペースで集まっています。
指輪

そして一人分ですが
現在の装備です。
アルモニア含めて支配者以上の装備が揃い、
かなりよくなったのではないでしょうか!
現在の装備
ただし残り2人の装備は・・・

・・・とまあ、党の恩恵もあり
装備も固まりつつあります。
あとは防具、まだブリスティアなベルトの更新ですね。

またレシピを集める作業が始まる・・・!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

エサに収束する宇宙
イベント

最近はよく当たりが出てるように見えますが、
ご存知の通りその裏では無数のハズレが
溢れております。
イベント
これパターン入りましたね・・・

アクセサリー製造素材を求めて

現在、素材が無くて作り損ねているのは
アルモニアイヤリング、ブーツとなります。
苦行のブリーズ狩りも始めました。
素材を求めて
3体ほど倒しましたがアクセサリーは出ていません
そういえばLV変動するんでしたっけ・・・

時間かかるのですぐやめるかも・・・!


PSPo2i

2ndキャラがLV80になったので
コクイントウを振り回す作業に入りました。
ひたすら斬る作業
作業終わりました
既に結構な数振り回してたみたいです

次は剣影で3000体斬りです・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ペラペラ
客!
月初め進捗1
レシピ

イベント!
月初め進捗2
レシピ

レシピは出ますが材料が出ません。
マケの相場を見ればわかる通り、
アクセサリーは特に供給のバランスが取れていません。
作れなければただの紙です!

インフィニ80ラウンド後半
月初め進捗3
いつも通りで安心
安心したのでインフィニはまた休止します

7月に入り急に暑くなりましたね。
月初め進捗4
画像は特に意味ありません

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム