まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ペラい進捗
客で支配者手袋が出ました。
すでに3人分はあるので売りたいところですが、
より上位の手袋製造に必要となるので
残しておきます。
手袋
使わないのがもったいない・・・

イベントではジェイナカードが
他の人にもぼちぼち出てます。

見返してみると
前回以降SSが上の一枚しかなかったので
PSPo2iの記事で埋めます。
SS撮るのも面倒になったわけでは断じてありません。

こちらのインフィニミッションは簡単なものしかやってません。
インフィニ
だって難しいもん!

ひとりでマルチミッション
ブラスト回復装置のあるところなら難易度∞でも
進めることは可能!(クリアはできない)
ひとりでマルチ
左上にいます

以上の繰り返しですが新しいレア装備は0

セカンドキャラもいます。
ヒューマンですが延々とドラゴンを狩る機械です。
2nd.jpg
LVはまだ50

PSO2は若干時間少なめ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

もう出ました
メンテ後初回のルレで出るジェイナ
ジェイナ
周囲からの声もあったので載せました

では使うかというところですが
いい散弾を持ってない(ELブリ止まり)のと、
SQで参加させるならグレイスを使う方が
自分の立ち位置的にも役に立てそうなので、
使いどころが悩ましいです。

それ以外はいつもの弁当セットで幕を閉じました。
いつもの


アップデートは注目のダリアさん強化ですが、
エクィテス調整でもしやと思ったら
案の定ナタリーの固有スキルを忘れてたようですね・・・。
もぐら叩きのようなこの調整のループ、
やはりMob側を調整したほうが楽だったんじゃ・・・。

そしてダリアさん自体はステェタスの脳筋度アップのみ、
とちょっと寂しい調整ですのう・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

初心者の感想(PSO2)
新大陸とアークスを行き来する二重生活

PSO2は始めてからもうすぐ1ヶ月経とうとしています。
近影
(C)SEGA

深遠なる闇とも初めて戦いました。
でかい!
そしてBGMは無印版のアレンジ!
深遠
(C)SEGA

難易度ノーマルで周りの人も強かったのか
適当に殴ってたら終わりました・・・。

ストーリーも適度に進めています。
といってもイベントムービーを観るだけです。
コロシを純粋に愉しむ危ない人も。
獲物取られましたね
(C)SEGA

うわぁ・・・この人 目がイっちゃってますよ・・・


基本無料でも面白さの根幹部分は
楽しめるというこのゲーム。
短期間のプレイですが気になる点などを。
(もちろん課金なしでの感想)

・戦闘
プレイヤーが画面を縦横無尽に飛び回ります。
これまで以上にアクション性が強そうです。

・BGM
なつかしい過去曲のアレンジはもちろん、
新規の曲も素晴らしい!
採掘基地防衛戦はいやでもテンションが上がります。

・取り返しのつかない要素
スキルポイントの割り振り、マグの育成は
振り直しが有料の為、
攻略サイト等で予習が必須のようです。

・・・ちなみに私は既に手遅れでした(詰み)

・倉庫
足りない

・マイルーム関連
課金しなくてもミニルームが割り当てられますが、
ルームグッズの設置コスト上限が脅威の5pt!
パートナーコンソール(3pt)を置いたら、
コスト1ptのグッズを2個配置して終わりです。
ミニルーム
(C)SEGA

私の部屋もご覧の有様です。なんということでしょう。
ミニルームなのでリフォームチケットも使用不可
(買ってから気付いたらしい)

・・・ここは面白さの根幹部分には含まれない、
ということなのでしょう・・・。
ただ、一時的にマイルームが利用できるチケットが
入手可能みたいですね。

覚えることは結構多いみたいなので
のんびりやりましょう。
まったり進めましょう
(C)SEGA

期間限定ビーチにて
(誰も来ない)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

悪は作るべきか
イベント延長で盾も延長!
そして延長後はこれといった当たりが出ません。
イベント延長

イベントではないですが
艦隊のSQインフィニで悪の象徴レシピが出ました。
かなりいい値で売れるみたいですが、
モノ自体が優れているらしいので
売るのは保留にしてます。
「悪」
+9防止剤が鬼門
出来れば自力で集めたいですが(あと100個ぐらい)

唐突なレア入手にクレアも動揺を隠せません。
垂直に弾が出ます
違う、そうじゃない


そしてアークス出張もあるので
プレイ時間をもっと短くしたい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

レア多め
(自分の中では)レア

ついにアビスSPボックスから指輪Rが!
ついに指輪
1日悩んで、売りました

イベントが延長され、あと1週間盾をやることになりました。
メンテ前ですが、ヘクトも出ております。
ヘクト
これは・・・育てたらバラックにポイですね

原初?記憶?
週間ミッションでペットのタリーが出ました。
いぬ
ただの犬かよ!と思ってたのですが
かなり貴重なペットだそうで・・・

いろいろ売ったのでお金も貯まってきました。

さあ、勇者たちよ!
ガチャを回してマケに装備をばらまくのです!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム