まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
はじめてのべるにえ
アークスの、しまむらで・・・
PSO2だと
(C)SEGA


・・・はっ 夢か・・・。

SQインフィニ産のベルニエ槍です。
レシピとはいえ、入手は初めてです。
べるにえ1

同じくSQインフィニ産の秘宝があったので、
材料をそろえることができました。
(結晶体はマケ買い)
べるにえ2
初めて魔神の残滓が役に立つ瞬間

+10への強化も無事終了です。
うん、美しい!
アビス武器のプラモデル感とは違う、
高級そうな雰囲気です。
べるにえ3

ふぅ・・・武器防具の製造に関しては
これが最期でしょうか。
気分転換
(C)SEGA

時々道を外れそうになりますが、
私はこれからもGranado Espadaひとすじで
遊んでいこうと思います!

心の声
(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ベデル再開 その惨
君とまた明日が交錯するRPG、再開です。

エイミー編入クエ完了!
エイミーおわり

並行して進めていたEP2も完了!
そのままディートリッヒ編入クエを進めます。
メインクエおわり

ベルニエ邸にいるデウスマキナ。
あらゆる数値がイかれていて
眩暈がします。
ディートリッヒ1
これまで1や2の貫通免疫を
地道に上げてきた作業は何だったんですかね・・・

素直にスピネルを使用して討伐します。
党員の人が手伝ってくれたのですぐ終わりました。
ディートリッヒ2

今日もこの時間がやってまいりました。
ディートリッヒ3

翌日

ベルニエ邸調査から戻る際、再びベデル公爵と
衝突するディートリッヒ。
そこへ割って入ったのはリンとレオナ。

姉さん、もうやめよう。
ディートリッヒ4

本当にやめるんかい!
ディートリッヒ5

翌日

ベデル公爵との一騎打ちです。
これが正真正銘、最終ミッションです!
ディートリッヒ6
よほど運が悪くない限り(初戦クリティカルで即死)
まず負けないでしょう!

ディートリッヒ編入クエ、完了です!
ディートリッヒ7

メインクエも終了し、一通りのNPC編入も終え
(エビルはスルー)、私の冒険はいったん終わりとなります。

もうミッションを延々と周回する作業しか
残っておりません。
再び、別世界へ旅立つ刻かもしれませんね。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ベデル再開 その2
また明日からの再開

リン(ステータス装備固定)のミッションが地味にきつい・・・。
クリティカルで即死とかもあったので
慎重に立ち回らなければなりません。
(ひたすら当て逃げを繰り返す騎士の鑑)
メインクエつづき1
2戦ありますが、かれこれ10回ぐらい失敗

ユルゲンとの再戦。もう飽きました・・・。
メインクエつづき2
普通に戦うとロザリオUがあっても負けましたが、
PFがあれば問題ありません

操られたディートリッヒにスキルを撃たせ続けるミッション。
ここもPFで耐えるのみです。
一定時間耐えるとか、時間のかかるミッションが多くなりましたね。
メインクエつづき3

はい
メインクエつづき4


ほしいものリスト更新

某祭壇野良にてマスター靴の現物を入手!
マスター靴
これで3MCCの靴は支配者x2、バハマルx1となりました

新ミッションのソウルクリスタル対策

ソウルクリスタルを使うとデバフがかかるという
斜め上すぎる対策で、私のように死にやすい家門は
デバフで更に弱くなるという仕打ちを受けることに。
古代王のときも思いましたが、
これでは弱い家門が一層参加し辛い空気になりますね・・・。

ただ、高難易度ミッションなので
そうあるべき、なのかもしれませんが。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ベデル再開 その1
メインクエの再開

ロザリオUの力は偉大
これにディバインほうきのシエラがいれば
平原のMobも問題なく狩れます。
何より被ダメの激減で安定するのがうれしい。
ベデルクエ1

数が多すぎて中断していた
認識票集めも難なく終了です。
ベデルクエ2

この調子でがっつり進めて、
メインクエは全部終わらせましょう!
ベデルクエ3

終わりました。
ベデルクエ4


その他
初めてのベデルSP箱
ベデル箱
安定


今週のアップデート

キューティークレアはいいとして、
ハンタークレアのステイタスが何故か
弱体化してるのが気になります。
老化・・・?
どちらかといえばハンタークレアを
使いたいのですが・・・。

生カトリ、ハイタイドが維持できないと
等級が上がらぬ・・・!
・・・再調整は・・・ありますか・・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

グロリアの合間
アビスSPボックス
アビス箱
はいはい


初心者用SQミッションの周回といえば
亡者の部屋が第1候補に挙がります。
ただ、報酬2倍の不具合とか(もう何が仕様か分かりませんが)
今後どうなるか怪しいので、
自分はマーマンイーターの巣を回しています。
こちらも1分程度で終わりますし、報酬も悪くありません。
巣
下手すると森1周より報酬が上なことも


バウンティのメデューサ

こちらもブリスティアアクセが出るので外せません!
調整前は本当にゴミの山でした。
メデューサ


祭壇防衛戦

週1ですがこちらは初クリアです!
ロザリオUがあればかなり安定しそうです。
祭壇防衛戦

インフィニットチャレンジもやってますが、
SSが無いのは撮る価値もなかったからです。

こんな感じで、お金を貯めております。
貯まったらいろいろ買うぞ~。

まったりランチ家門 ほしいものリスト
・イリュージョンのドレス
・硬い法衣
・マスター靴(支配者靴を作りたい)
・等級指輪(所持数0)
・ベルニエ細剣

・・・ベルニエの細剣って存在しましたっけ・・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム