まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
レオナとL
Youはシェック

いろいろ問題を含んだイノリーアップデート、
まずはFeso箱でコードネームLの入手です。
L.png
今回はがっつりFesoを持っていかれました・・・
しかしこれでアップデートの50%ぐらいは
達成できたと言えるでしょう

そしてイノリー以前にレオナのクエストが
終わっていないので進めていきます。

最初のレオナ戦はなんとかクリアし、アップデート前に
ヴァイロンでの収集クエを進めていたのですが・・・
メインクエ1
アップデート後、大幅に条件が緩和されたようですね
これはうれしい!

ただ、終わらせてくれないみたいですが・・・。
メインクエ2
結局再度受けなおしてまた集めました
これまでの時間は一体

迂回ルートをフルに使ってクエを進めていき、
再びレオナとの対決です。
PFがあれば完封できます。
あとは3億というキチガイじみた体力を
時間内に削れるか、だけです。
メインクエ3
尚、初戦は時間切れだった模様(30分のロス)

しっかり構成を見直し、2戦目で無事撃破できました。
メインクエ4

しかしクエはまだ終わらない・・・。
出番の少ないダリアさんのルートを選びつつ、
続きのクエを消化していきます。
メインクエ5
金属鎧、いつか着れるといいですね・・・

現在、フォルドワの皮3500枚収集を進行中です。
時計塔ルートは論外なので仕方ありません。
ここは緩和とかされてないんですかね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党紹介(Lucifer)
党のことに触れてなかったので
少しご紹介を・・・。

夜はほぼ5~6人が常時活動、
朝も少ないですが活動されてる方がおります。

コロニー戦は基本不参加、
派閥戦は参加する人あり。

宮殿、狭間は強い人がいるので
人数の都合で行けたり行けなかったり。
弱すぎると気が引けるかもしれません。

その他SQミッションは基本的に
だれでもウェルカム、
どんどん参加しましょう!
党紹介2

・党でいけるミッション
消灯
深淵森(中級)
憤怒
騎士HD
路地裏HD
紋様HD
祭壇
収容所
時計地下調査(2箱)
党ミッション各種(Ex)
城ミッション4種とか。
BNHはまだ厳しいようです。
党紹介1

参考資料
森追加ルーレット
森ルレ
ルレ調整後すべて消耗品です
いまのところ

イベントもノーマルまでは
党だけでいけるみたいです。
イベルレ
そして揺らがない報酬のクオリティ
バレロン粉が出るだけまだいいのですが

こんな感じです。
今も新しい人が入ってたりするので、
党に興味がある人は
体験入党してみるとよいでしょう!

・・・と、自分は特に不満もないのですが、
いろんな党を体験するつもりだったので
そろそろ新しい党を考えようかなぁ
と思ったりしてます。


・まったりランチ家門アップデート情報
ストラタアクセを集め始めてから
約2か月、気づいたらバハマルアクセが
足以外揃おうとしていました。
装備更新
足だけならそれほど影響ないかな?
当然ながら一人分です

あとは武器、
ELブリスティアを卒業できるか、
ですね。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

大幅削除(疑)
リボのごった煮イベント

結局消耗品がメインで
教本も出ませんでしたが、
アルモニア武器はノーマルで貰えました。
未強化なので使う余地はありませんが・・・。
ごった煮イベント
ノーマルでも固すぎて自分だけダメージが通りません
これがGEのノーマルか・・・

アップデートでルレが上方調整され、
消耗品が大幅に削除されたそうです!
ルレは変わったのか
そうなんですか

他の人は指輪レシピが出てたので
きっと良くなっているのでしょう。
自分の初日は漏れなく消耗品でしたが
今後に期待しましょう。

そして武器コスチュームがFeso販売開始!
お値段は高めですが確実に入手できるのは大きい。
ここはぜひとも細剣コスを出しておきたいところです。
武器コス1
本当はコスチュームルミンなんて
存在しないほうがいいのですが

出ませんでした・・・
どうすんのこれ・・・。
武器コス2
尚、すでに持ってるトンファーが3つあります

ちょっと早まったかな・・・。
値下がりしそう・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

2016年ホワイトアウト
新年早々、白画面でGEが起動しません!
既報の通り、Windowsのアップデートが
思いきり影響していました。
しかも適用されたのが12/31・・・。
該当のアップデートのみ削除はできますが、
Windows10環境の為、強制自動更新で
再び適用される無限ループ・・・。

早く修正できるといいですね・・・。
そして年末年始もGEで過ごしました。
やや放置気味ではありましたが・・・。
2016がんばろう
ついに10周年を迎えるGranado Espada
ファイ子さんは再び表舞台に立つことはできるのでしょうか

今年も(今年こそは)楽しく!
みんなでGE遊べるといいですね!
GE離れてた人も!
おかえりなさい!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム