まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
等級アップ
GEでお気に入りのキャラは誰か?
という問いに答えることは難しい。
魅力的なキャラがあまりにも多く、
今もなお新キャラが増え続けているからです。

そんな中、今使っているのがイリュージョンです。
金庫でぜんぜん入手できなくて、
やっと手に入れた頃には他キャラの強化で
なんだか微妙な感じになってたあの人です。
やはり台詞回りがお気に入り・・・。
突撃ぃ
聞こえぬ・・・!ヒーローを呼ぶ声が・・・!

細剣がほしいです・・・。

前回入手したアビス短剣のおかげで、
短剣キャラに限りアルモニア地下での火力が大幅アップ!
更に効率が上がりました。
かつてのぺちぺちオンラインから脱却です!
これがアビスの力
ただし生カトリはもう1本必要だし・・・範囲が・・・

地下で使っていたキャラがカンストしてしまったので、
育成も兼ねていろいろキャラを変えてみます。
ジュディスの代わりにカトリーヌ。
ガード持ち且つスキル詠唱時間が短くなり、
意外にも安定して戦えました。
キャラ育成
同じ装備でネナだと火力が下がりました
これも意外・・・


更なる等級の高みへ

ガチャで当たったオスキュラスが無事に売れ、
一時的に資金が潤沢になったので
バハマルイヤリング、ネックレスを購入しました。
アクセサリー強化

恐らくガチャ産のアルモニアロザリオが
値崩れしていたのでこちらも購入しました。
ついにヴァレリアの防御等級が80超えに。
モニロザ
グロリアでもヴァレリアだけ被ダメが3桁に・・・
かたい!

しかしこれでも宮殿狭間での低火力が目立ちます。
更に上位の装備、等級指輪なんかも必要なのでしょう。
ELブリスティア武器ではもうダメなのか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

はじめてのガチャ
INしたら緊急メンテが始まるところでした・・・。

・謎解き?イベントミッション

生放送で消耗品は極力減らす的な
話があったようななかったような・・・。
気のせいかもしれません。
イベント
消耗品しか出てねぇ!


・1000HCプレゼント!

告知の通り、チャージされていました!
以前も確かプレゼントされたことは
ありましたが、気づいたら期限切れで
消滅してました・・・。
HC1000!
今度は忘れないうちに使いましょう

ということでガチャをやってみます!
有料アイテムといえば遠い昔に
神秘粉買ったぐらいで、
GEでのガチャは恐らく人生初となります。
ガチャ結果
おお!?

一度で装備品(師範ギンは短剣とペットつき)が
2つ得られたので、これは十分当たりではないでしょうか?
しかもアビス装備などもちろん手にしたことはありません。

短剣は+9でしたがもちろん我が家門では
MAX等級です。
最近まで80等級到達に四苦八苦していたというのに、
一気に84等級へ。
等級アップ
ただしペットのシャドウファントムを買ったので
以前より等級が+1された状態です

ペットのオスキュラスは・・・使わないかな・・・。
売れるなら売りたいところです。

こうやってお金を積めば(今回は積んでないですが)
製造や強化の手間なくあっさり装備が
入手できてしまうのですね。やはりガチャは恐ろしい。
回してしまう人の気持ちも少し分かる気がします。

しかし・・・回さない・・・!
身銭を削ってまで・・・回せない!
とあらためて心に決めました。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

堅く
アルモ地下で日課とランプ集め

二人だと効率がよいですね。
ペットもかたつむりで行けます。
アルモ地下


・防具強化

革鎧、法衣はクロマがあるのですが、
礼服がありません。
思いきってマケでストラタのチケットを買いました。
防具強化
等級こそ付きませんが、それでも
手持ちのクロマよりは強い!

シエラ、ヘイランが少し頑丈になりました。
あとはマスケ用ですね・・・。

イヤリングのレシピをU氏から格安で売っていただきました。
(当人はタダでいいと言ってましたが)
ぎりぎり究極宝石が足りなかったで
秘密の塔、レティシャのごみ箱で集めました。
イヤリング製作1

面倒なチェーン加工もUI変更で楽になりましたね。
イヤリング製作2
こういう細かい改善がうれしい

製造完了です!
強化は欲張らない程度に。
イヤリング製作3
ストラタアクセはこれでようやく・・・
いや、まだ2個目です

実は手袋のレシピもタダで貰ってるのですが、
こちらは手持ちの結晶体が意外と少なかったので
作るのはもう少し先になりそうです。

ご存じの通り、GEはお金を貯めて
他人の当てたガチャ品をマケで買い揃えるゲームです。
そのうち作るより安い値段で現物が買えるように
なるかもしれませんね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党加入とその後
・ひさびさの派閥戦

いくら刻が経とうとも、やることは何一つ変わりません。
対人もやってないので、
バランス調整云々も分かりません。
はばつせん
カン カン カン カン

・党に加入しました

党のことは考えるのをやめてたので、
しばらくソロで動いていたわけですが、
このたびLucifer党に入ることとなりました。
党加入
ただし体験入党という形ですので、
時期を見て他の党も体験してみたいと考えてます。
(無計画です)

目に見えて人が減るのを実感する昨今、
それぞれの党の魅力なんかを伝えられたらと思います。

入りたいと思う党の基準は、
・生存率(IN率)がほどほど
・上位ミッションに挑めるほど強くない
・党員の装備がしょぼい
といったところです。

私が加入したところで、
戦力として期待することはできません!
党加入後
(参考資料)
やや上位ミッションでのまったりランチ家門ぺちり度
・宮殿H:マリオからぺちる
・狭間:テイカーからぺちる
・ヨルムンH:ターレットで一撃死(詰み)
・路地裏H:ボスで時々ぺちる


・まだ見ぬミッションへ

庭園の統率者というミッションのルーレットで
Lが出るという話を聞いた一行は、
さっそく現場へ向かいました。
統率者1
そもそもMが有ることを知らなかった・・・

割と短時間で終わるミッションでした。
統率者2

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

対人戦リニューアル!・・・?
・日課

キエルチェとアルモニアの反復を繰り返し、
やることは変わっていません。
日課
訓練所もユニークが放置されてたりします

・キャラクター調整

フリントロックが強化されたため、
間接的にグレイシーも使える子に・・・!
なると思っただけでした。
フリントロック強化
でもやっぱり主力にはならないかな・・・

今回の調整で(それ以前から?)
スナイパースタンスのほうが弱いという逆転現象が。
こっちも強化されないかなぁ。

・対人戦リニューアル

今回のリニューアルで、装備品によるダメージ差が
大幅に縮小されたそうです。
装備品のショボさに定評のある我が家門には
嬉しい調整ですね!

準備がめんどいのでいつもの近接メンバーで。
どうなるWCPVP1
ほんとはカトリーヌx3で挑みたい

どうなるWCPVP2

装備品の差は縮小されたはずです

どうなるWCPVP3
ほんとぉ?

既に戦意喪失してます
どうなるWCPVP4

ひとまず業績の10回参加は達成できたので
良しとしましょう。
どうなるWCPVP5
50回はもういいです

次のリニューアル、待ってます。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム