まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
キャラクターを考えよう 続き
キャラクターデザインコンテスト

なんかもう締め切り近いですが
あんまり応募が無いみたいですね・・・。
大丈夫かな・・・。

応募したくても資料がない!って人もいるかも?
そもそも資料が自分で撮ったSSぐらいしかないので。

完成までは至らないのですが
キャラを考えることはできます。

・ベルト
チャールズが成仏したベルト
声は・・・あった方がいいですが無くてもやむなし。
憑き物が取れ、聖女の服も着て
表情も穏やかなようです。
ベルト

・サイコブレイカー シャロン
短杖で敵を殴る(いわゆる杖ポコ)「近接物理職」
トグルバフで常時リフレクトスキン状態、ただし
アイテム使用不可、回避、ガードはもちろんゼロに。
シャロン

ちなみに前回考えてたアナザークレアは
こんなイメージでした。
クレア

あと、カトリーヌ姉妹が対象外なのが
残念です・・・。強化されるならいいのですが。

さあ、もう時間もありません!
魅力的なキャラが投稿されるのを楽しみにしてます。

・・・さらっと応募期間延長されそうですが。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

N回目の挫折
新キャラ!
ヘレナとイリュージョンを足して2で割った感じ!
そして装備は特殊腕輪1つで済む、と。
どっかの天才画家が見た目少し残念な感じだったので
編入できるならぜひ。
リスキー1
後ろにモンスターが映ってますよ

イベントミッションは野良に参加できれば上級、
時間なければ初級で。
初級なら難易度も控えめ、
武器コスチュームも出たりしたので、悪くないかも・・・。
リスキー2
ただし中身は短槍でした

出なければまたFeso箱待ちで・・・。


メインクエ

悪名高き?助力者3人を集めるクエまで来ました。
メインクエ1

とりあえずシエラを選択・・・。
メインクエ2
いきなり強烈なのが来ましたね・・・

幸い、ディビーノが居る祭壇は
いつも野良を募集してくれる人がいるので、
難なくクリアすることができました。
メインクエ3
いつもの人

他二人は提督、アニアで
こちらはソロでも十分こなせる難易度でした。

で、レオ・・・Lと戦うことになったわけですが
メインクエ4
スキルで即落ちでした

等級がぜんぜん足りないので与ダメージも
微々たるもので、盾を入れると時間が足りなそうです。
PF戦法でいけるでしょうか・・・?
とか考えてるうちにまた面倒になって・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

まったり進めます
日課はアルモニアの善行証集めと、
業績の為にキエルチェ反復クエの繰り返しです。
日課
ぶつかる相手が悪かった

少しずつですが、
放置してたメインクエを進めています。
メインクエ1

クエ品集めで別館へ。
集める数が多いのと時間の関係でまだ終わっておりません・・・。
メインクエ2
日課のほうを優先してます

まったりランチ家門アップデート情報
・グリーククロマ法衣を製造しました。(+5)
・ブリスティアイヤリングを入手しました。(マケ買い)
・グロリアは反復クエだけ大丈夫そう。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

テンプロはじめました
ゲーム内も現実もお金がありません!
手っ取り早くお金を集めるため
狩り場をさまよいます。
行ける範囲で。

神人の森
MobのLV130以上でPランプは定番ですね!
しかし最近はここで狩りをする人も少なくなりました。
狩りをする1
今日も跳んでおります

Pランプが落ちるのはいいのですが、
ドロップ率を上げると鉱石の数も尋常ではありません。
狩りをする2
効率は悪くなるばかり・・・

キエルチェ夜間
ドロップは金ランプに格下げとなりますが、
基本的に有用なものしか落ちないので
荷物がかさばりません。
月石もそこそこ拾える!
狩りをする3
反復クエを消化しつつ
ここがメインになりそうです


編入キャラも増え、サラの涙が足りなくなってきました。
Uなんとかさんも涙を渇望してましたね。

アルモニアで善行の証集めは、
ラティーナの反復クエしかやってなかったのですが、
他のエリアもがんばってみようと思いました。
それがエルテンプロです。
堕落兵狩りとハンマー証収集の同時進行ですね!
狩りをする4
敵を集めてイラ!!
敵を集めてイラ!!

最近デビューのジュディスが
スキルで(ほぼ)一撃で倒してくれるので、
大幅に効率が上がりました。
PF戦法もやめて、ヴァレリアのサティスファイで
安定しそうです。

深淵の欠片も弱体化しているようで、
割と正攻法でも倒せるようです。
狩りをする5
まだちょいちょい死んでたりしますが

これでビエゴの狩りも含めると、
善行の証も1日あたり20個ほど
多く集まるようになりました。

次は(自分の尺度では)頭おかしい強さだった
グロリアも試してみようと思います。

あ、メインクエもそろそろ・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

断罪の狭間でハロウィン
ジュディス使うぞ~ということで
育成、そして実戦へ。
スキルで羽が生えたりするのが
かっこいいですね!
跳んでる!
うまく撮れませんでした・・・

対多数の狩りでは便利ですが、単体が相手だと
リンのほうが強いかな?

・断罪官イベント
最後まで出ませんでした・・・。
断罪官イベント

そしてメンテ明けと共に断罪官も姿を消しました・・・
断罪官?
あ・・・終わり・・・ですか・・・、はぁ・・・

・ハロウィンイベント
なんか種集め大変そうだと思って
挑戦してなかったのですが、
ミッションに出てくるNPC倒して即サヨナラするだけ、
らしいのでSQで参加できればすぐ集まりますね・・・。
最近になって参加し始めたところです。

周囲ではヴェンデッタ衣装が人気なようで。
かくいう私も最優先で入手したのはヴェンデッタ衣装でした。
ハロウィン衣装
Lに至ってはうちの家門にまだ居ません

まだ機会があればカリュケ衣装も確保したいですね・・・!

・ほか
例の党で宮殿、狭間に参加させていただいたり。
ご覧の通り、異様に低いダメージを与えているのが
私の攻撃となります。
場違い
(これでも自家門の中ではトップクラスの火力)

与ダメもなんとかしたいのは勿論ですが、
殴られるとワンパンで死ぬので
せめてツーパンで死ぬぐらいに強くなりたいものです。

まずはELルノ防具を卒業したいですね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム