まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
編入クエのために編入クエ
断罪官
ソロは毎日やってますが
出そうにないですね・・・。
このままFeso箱待ちとなりそうです。
断罪者の箱
あと、収穫祭は最後まで収穫がありませんでした
祭・・・?
もっとも、こちらは放置狩りで集める時間が
短かったということで・・・

そんな折、断罪官じゃないジュディスの
編入クエストが実装される事となり、
(致命的な不具合のおまけつき)
いざ進めようというところですが
放置してた人
前提クエがまだだったようです・・・

急ぎ、サリエルの編入クエストを進めます。
サリエル編入クエ1

コースター村・・・
相変わらず人気のない狩り場なので
必要討伐数が多かろうとそれほど時間はかかりません。
サリエル編入クエ2

時間が足りなかったので初日はここまででしたが、
2日もあれば編入クエストは終わるかな?

次の日も引き続き編入クエストです。
断罪官の箱はいつも通りです。
サリエル編入クエ3
手紙のインクが必要なので
レジスタンス300人以上の首を狩ることになりました
・・・さすがにこの展開は無理がありすぎるのでは

GEなら300程度は微々たる数字なので(感覚麻痺)
すぐ片付きました。

はい次です!
サリエル編入クエ4

この手があったか・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

フリーランスの雑兵
・断罪官イベント

断罪官イベント
だめっぽいですね・・・
収穫祭のほうも未だ収穫なしです

・アルモニアミッション

党を抜けてフリーの身となりましたので、
いつもの党がやってるミッションに
参加させていただきました。
邪気眼、缶、安息熊といった個性的な
メンバーが居るところです。

憤怒
盾の後ろから殴る、それだけです!
アルモニアM1

原初
死、蘇生、殴、死の繰り返しです!
アルモニアM2

時計地下
会長でバフ係、
あとは線香花火の如き火力で
戦ってるフリをしてました。
時計塔地下

どれも報酬は消耗品が多かったです・・・。
あと追加ルレで即有り金が尽きてしまいます。

総じて思ったこと、これらのミッションは
自分には「まだ早い」ってことですね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

秋の収穫無い
・収穫祭イベント

収穫はまだありません・・・。
収穫祭
チップも見飽きたなぁ・・・

・インフィニットチャレンジ

やっと52ラウンドまではクリアできました!
インフ1

53ラウンド
この辺りが限界のようです。
圧倒的火力差でもう勝負になりません・・・。
インフ2

インフィニットチャレンジ、第一部完です!
(続きは未定)

・断罪官イベント

唐突に新キャラですね!
スマホゲーのレアカードみたいなキャラが
登場してました。
ジュディス

とりあえずソロで挑みまして。
ラティーナで熊と狼300体を2セットです。
断罪官イベント

イベントを欠かさず消化するなら、毎日1200体の
熊と狼を狩り続けることに。
難しくはないですが、地味な作業が始まりますね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

新たな旅立ち(弱体化)
・バウンティ

他のブログでも取り上げられている
堕落した騎士と草が現れる現象、
謎です・・・。
草
これは草生えますわ・・・

・ソウルガード強化!

ちょうど若グマ育成中だったので
いいタイミングです!
白グマ
でも等級上がるけどMobダメアップ削除って
・・・あれ?弱くなってない・・・?

・収穫イベント

相変わらず必要数が尋常じゃないので
今回も期待薄そう・・・。
収穫イベント
やはり集めるなら週末に

・インフィニットチャレンジ

例によってほったらかしでしたが、
キャラクターもほとんど強化されたわけですし、
まずは50ラウンドクリアを目標にします。
インフィニット
死闘の末47ラウンドまでクリア

・派遣ミッション(マスター)

初陣で全滅しました
ながら作業する暇もなかった・・・


あと、党を抜けることにしました。
もう誰もいないのでメモだけ残しておきましたが・・・。

党の加護が無くなり大幅に戦闘力がダウンしましたが、
元々弱いから関係ないですね!
なんとかがんばります。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

キャラクターを考えよう
キャラクターデザインコンテスト!

しかも今回はif&アナザーキャラの募集なので
完全オリジナルキャラをゼロから考える必要なし!

以前から考えてたのは

・デモリションパンツァー クレア
移動力の遅さを戦車に搭乗することで克服したクレア
ただし砲塔が旋回しない駆逐戦車なので
攻撃速度が落ちる

・マインドバスター カノ
既に何度か出ているマインドリンカーを支配したカノ
元々は乗り物ではないため移動速度は遅い

ちゃんとデメリットも考えたのですが
どちらも搭乗型でサイズがでかいので
難しそうですね。
そもそもクレアは対象外じゃないですか・・・。

真面目な話、大人カノが欲しいですね。
おとなカノ

だれかデザインお願いします・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム