まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
復活のS
9周年!

・・・ですが、プレイ時間が少なすぎて
9周年勲章がもらえませんでした・・・。
短時間プレイが思わぬところで仇に。

ヘコんだ状態から始まるアップデート、
その前にリン編入です。
ダリアさんルートで最終決戦でした。
リン編入1
まさかの発言に動揺を隠せません

ふう、終わり!
ピンホール効果はありそうですが、
視野はかなり狭そうです。
リン編入2


新シナリオ
エピソード2
リンのところまで会いに行くのが億劫なので
保留・・・


いろいろ上方調整!?

バウンティ氷魔
バウンティ1
いつもの

バウンティオクルタ
バウンティ2
現物からレシピへダウングレード!
・・・!????

神人の森
ドロップ1
低レベル(120)だとサンストーンが落ちるあたり、
調整はされていない・・・?

キエルチェ夜間
ドロップ2
ゴールドランプ、ムーンストーンが増えてます
ドロップが大量なので手動のほうが効率よさそう

あとはラティーナでPランプが落ちるみたいですね。

ただドロップ率アップ期間中なので、
それが終わるまで安心できないのは
誰もが思うこと・・・。


キャラ調整

セルバさんが等級・Mobダメアップに加え、
さらっと攻撃力も大幅アップ!
セルバさん
こんなレベルで放置して・・・
本当にすまないと思っている!

その他スタンスも一斉に調整されたみたいなので
いろいろ試してみたいですね!
提督とか、生カトリとか。

でも自己バフないキャラとか、
どうやって足並み揃えるんですかね・・・。

あと、ネットを光回線に変えたので
最近の悩みだった固まる現象を
改善できそうです!
多人数Mもこれで参加できるかな・・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

また明日!
リン編入クエスト

ヴァイロンでの500個収集クエを終えて
リン編入1
何が勿論なのかは謎

料理を準備します。
幸い材料はすぐ用意できたので持っていきます。
リン編入2

クエを小出しにするのはまあ許すとしまして、
接見ホールまで都度宅配させるのはやめたまえ・・・。
リン編入3

こうなるのが城移動の辛いところ
リン編入4

おおう・・・
リン編入5
すでに聞いてたので覚悟はしてました

うう・・・宴会場も湧いてる・・・
リン編入6
石化して動けません

今日は早かったっすね・・・
リン編入7

やっとLが帰ってきました。
身を挺してLを庇うリン。
リン編入8
当初の強キャラ感は更に薄れていく・・・

治療のためギムレッドが犠牲になります。
幸い、クエ品はすぐ出ました。
リン編入9

治療だから
流れ的にそうなりますよね
リン編入10
終われない・・・

ありがとうギン
今回は終始ギンが活躍してました(終わってない)
ありがとうギン!

ソードアルティメット・・・
両手盾にちょっと期待してたのですが
無難な感じ?
ファイ子さんが活躍できるなら
ぜひとも使いたいですが
入手できないからやっぱり無理ですよね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

接見ホールで狩り(拷問)
メインクエ

ヴァイロンの1000を超える収集クエを終えて・・・
メインクエ1

やっとストーリーが進みました。
また明日もありましたが・・・。
メインクエ2

ヴィジュアル系に進化したファレルと戦い、
接見ホールのMob討伐となりました。
ここからが大変ですね・・・。
メインクエ3
1体ずつ倒してるのはスピネルを使ったものです

スピネルで全部済ませれば難易度も抑えられますが、
Fesoの出費も大きく、何だか負けた感があるので
敢えて接見ホールで直接狩りに挑みます。
ドロップも気になりますしね・・・。

Mobの攻撃は物理以外もあるみたいなので、
PF張りまくり戦法も使えそうにありません。
ここはギンで暗殺していくしかなさそうです。
ギンのステイタスはこちら。
メインクエ4
闘争ペンダント付けてますが
対象Mobとは等級差が
攻防共に10ぐらいあります

すぐ埋められるような差ではないのであきらめます。

こうなると1程度の等級は誤差なので
ギン単騎で戦いました。
1回の攻撃で与ダメージは10000程度ですね。
対象のMobなら140~180回攻撃すれば1体倒せます!
意外と少ないですね(錯乱)
メインクエ5
半分以上はぺちることを忘れてはいけない

生きた心地のしない地獄でひたすら殴り続けます。
透明化スキルの掛け直し時だけ耐えれば
生きていけます!
メインクエ6
ソウルも潤沢にありますし

途中でお風呂休憩を挟みつつ・・・
メインクエ7
死んでた

3,4時間ぐらいの途中経過
メインクエ8
気絶しそうですが、私は元気です。

終盤は党の人が手伝いに来てくれました。
メインクエ9

狩りも無事に完了しました。
ドロップは
エンチャントチップマスターx2
自家門用ロイヤルスタビx2
魔神の残滓x2

どうなんですかねコレ・・・。

メインクエも特に余韻もなくスッと終わり、
リン編入クエ開始です!
メインクエ10
あ、またですか、はぁ・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

進めようストーリー(挫折)
Faレルの招待状

追加ミッション
初級ですが結構痛くて
マス子さんが落ちる事態に・・・。
Fァレルのイベント
ELルノでは厳しい時代なのか・・・

報酬も取り立てるほどのものは出ていません。
エクスペリメンタル(略)は割と出てます。
Fァレルの報酬

そろそろ進めたいメインクエ
カラスの森の鬼湧き場が空いてたので
クエ品収集です。
メイン進めますよ
100%ドロップじゃないのでなかなか集まりません

時間の都合もあり、1時間経たずに切り上げました・・・。
今日からがんばります!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

時短
最近はGEのIN時間が30分ぐらいになりました。
プリンPOTも2日で1個と節約できてエコです。

空腹リン、バウンティ2,3個で終わりなので
もう20分ぐらいでいいかと思ったり・・・。

ちょっとインフィニ
ナバスさんも混じってきました。
ちょっとインフィニ1

ちょっとおおおおお
ちょっとインフィニ2
まだ40ラウンド付近で停滞中

Fァレルの招待状
初級なら3分かからない手軽さ!
IN時間への影響も誤差レベルです。
Fの招待状

空腹リンはまだ出ません、カード。

そろそろヴァイロンの狩場も空いてくるかな・・・?
メインクエも進めたいですね。
しかし相変わらず画面が固まる現象が続いております・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム