まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
暴走する等級を制御せよ!
アビス武器が祝福で等級+1だそうですが
自分には縁のない話でした

ブリアン上級

アルモニアナックルです!
アルモニアナッコー
他の人はSPチケットを出してたので
ちょっと惜しい

交換しました。
+6ですが、私には十分でしょう!
これでスパイオリヴィアがそれなりに使えるかもしれません。
ナッコー交換
我が家門では一気にトップクラスの等級武器に

ただ、残念ながら等級だけは
カノの百科事典に及ばず・・・。

ところでブリアンイベントは終わったわけですが、
その後騎士ブリアンはどうなったんでしょうね・・・。
実験は成功率0%だったし、
やはり帰れなかったのでしょう。
ドローレスの行方不明エンドといい、
イベントはなんだか後味が悪い?

現代の鍛冶屋ブリアンが消滅しないか心配です。


ビキイベント

久しぶりの収集系、
数が500個で交換と
ちょっと多い気もしますが果たして。

血霧の森は放置場所が満員御礼、
手動狩りで走り回りつつ集めました。
ビキイベ1

1時間走り回って集めた結果
ビキイベ2
ざっと6時間あれば集まるかな・・・

・・・ちと・・・厳しいですね・・・。

ミッションのほう

相変わらずステが尋常では無いですが、
今のGEはこれが普通なのでしょう。
ビキイベ3
体力は16億

おとなしくサポートに集中しましょう・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ナイトオブバラック
ブリアン上級

出ました!
騎士誕生
しかしSQで行って
1枚出るかどうかというレベル
とても全員に行き渡る数では無いですね・・・。

他の方からも嘆きの声が聞こえますが、
上級なのにPOT、特にイーグルアイPOTが
やたら出やがります・・・。
上級ルレ
上級報酬にイーグルアイを入れたのは誰だぁ!

イベントの画像はいまいちな騎士さんですが、
実物はそうでもなさそうです。よかった!
騎士降臨
ただ残念な装備しか持ってないので
育てた後は隠居生活ですかねやっぱり・・・

基本職イベント

初日こそ大混乱でしたが、
盾の人の活躍で上級もうまく行きそうです。
基本キャライベ
ルレ報酬は覚えてません
記憶にないほど残念だったのでしょう


後輩開拓家門に追い付こう!

家門LV上げはもちろん継続しつつ、
お金を貯めて装備も少しずつアップグレードしていきます。
初めてヴィフィラル装備を購入しました!
武器アップデート
ただ微妙なOPのせいで宴会場では
装備を借りることに
まぁそれが現実です・・・

80等級、いつか辿り着くといいですね・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

だいたいLV上げ(AION)
一応続けてはいるのですが、
IN時間はGEに比べるとかなり短時間です。
デイリークエストを済ませて終わりという感じ。

のりもの
のりもの
1日で消えました・・・

舞台は龍界へ。
つよそう
龍界へ
でも多分戦わない

LV58です・・・。
レベラッ
またもや装備を一新
これもタダでもらえた支給品です

帰還者の鍵は毎日貯まるのですが
使わずに消えていく一方です・・・。
IDも行かないので仕方ありません。

クエストも置いてきぼりの物がたくさんあり、
LVに追いついてない印象です。

このままカンストまで行ってしまうのでしょうか・・・。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

鍛冶屋と烏合の衆
ブリアンイベント
ブリイベ
気にしない!
成功すると思っているユーザーは恐らく一人もいません

カードはまだ出ません


ブリアン編入クエ

久しぶりにイッジが登場して
ちょっとうれしい!
ブリ編入クエ1
なんだか絵が古い・・・?

また明日を1日挟み、3日目は
特に戦闘やお使いも無くすんなり編入となりました。
ブリ編入クエ2

どう見ても鈍器装備ですが装備できるのはナックル、
問題はナックルが2つ必要なことです・・・。
鈍器は持てません
それならいっそ鈍器1本にして欲しかった・・・

固有スキルがSQバフ、ということは
スキルリング持ってないと白い目で見られそうです・・・!
別の意味で使いづらい・・・。


他にやることは無いので
家門スキル上げに励もうと思います。
なにしろ宴会場では他の人より与ダメが1桁少ない(致命的)
ので少しでも強くならねば。
家門なう
GE歴はけっこう長いはずなのですが、まだ64でした

貯めるばかりでなかなか使わない経験値カード、
これも全部使い切ります。
カード使います

バラックで寝ているおっさん連中をハイマスターへ。
覚醒する者たち
しかし覚醒に使う水晶がシャレにならない消費なので
以降、マスターLV10で止めることにしました・・・

キーを連打して経験値カードを消費する作業・・・。
家門LVあげ
座ってるだけでメキメキ成長する者たち

家門LVは3上がって67に。
まだまだ上げていきますよ~。

懸念点は、この作業にもう飽きたことです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

もうすこしつづくんじゃよ
双子の編入イベントが無事終わり(未完)
安心していたら、また編入イベント(ランダム入手)が
始まってしまいました・・・。
ブリイベ1
若いほうが若干 ぶ・・・なんでもありません

前提クエはクエ品400個ですが、
いつもの放置場所でそれほど時間もかかることなく。
ブリイベ2

イベントミッションは前回と違い1種類だけ、
ですがそのほうが気が楽です。
ブリイベ3

今回もFeso箱待ちかな・・・。


ルシフェル城新ミッション

挑戦した人はたぶん同じことを思うかもしれませんが、
これはオススメできません。
報酬、難易度、PCへの負荷、
どれをとってもいいところがありません。
ルシM1
Mobが湧きすぎて画面固まってます

ルシM2
やめてください・・・

もっとも、楽になる攻略法があるかもしれませんし、
ルレはまだ1回目で運が悪かっただけかもしれませんが・・・。


鍛冶屋ブリアン編入クエ

鍛冶ブリ
はい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム