まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ファイ子さんの日記 102

ファイ子日記102

必殺技は完全アルテマ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

めんどい
アップデートされましたが
いよいよなんかあれですね、これからどうしよう。

ヴぁん編入クエ

いまだ青い鉱石で停滞中
めんどいので気が向いたらまた・・・。
ヴぁん編入クエ1
多少の誤字ではもう動じない

往復ビンタでしゅんころされてた狂気との戦いですが、
PFかけまくりでがんばれば倒せるようです。
狂気
ただそれほどおいしくもないようで・・・

双子のイベント

ソロだったりSQだったりで
そこそこの回数こなしている感じです。
ソロだとめんどいので欠かさず、
とまではいきませんが・・・。
もちろんドロちゃんは出てきません。
イベントクエ
ただいずれFeso箱で出るだろうと
楽観視してるので焦りはありません

きっとカノほどのインパクトを感じてないからでしょう。

路地裏ハードでクロマの現物が!
クロマもこれでようやく2着目です。
そして+7も初成功!
クロマ2着目
今度こそゲームクリアの最終防具となるはず

ビンゴイベント

イベントとしては悪くはないと思うのですが・・・。
あらかじめメンバーを設定しておいて
ミッション挑戦前に誰だっけとまた確認して・・・。
他のミッションと被らないようにメンバーを選んで・・・。
めんどい・・・。
ハードミッションもがっつり対象に含まれてるし・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ロレインからぴーまんまで
イノリーの双子魔術師

生放送でも触れてましたが
編入は本当に簡単でした。姉は。
ロレイン1
早すぎ!

・・・しかしそんな甘い話で終わるはずもありません。
残念ながら妹はルレのランダム報酬だそうで・・・。
ロレイン2
ドロちゃん もう二度と会えないかもしれませんね

イベントミッションは初級なら
なんとかソロで行けますが、失敗する要素もあるので
複数人で行きたいところです。
ロレイン3
どこから入ったんですかね・・・

まさに嫌がらせの回転刃
吹っ飛ばされると事故りそうです。
ロレイン4
さらに対空必須のヘルブレイカーも完備

妹はまだ出てきません。
Feso箱が実装されるまで気長に待ちますか・・・。


ヴぁん編入クエスト

始めることにしました。
ヴぁん1
なかなか出てこない幻影にイライラ

恒例のぴーまん収穫
相変わらず必要数がひどい
ヴぁん2
ただ確定ドロップっぽいのでまだ楽でした

次の青い鉱石で足止め中です。
オイヨイヨ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

終末の仲間
神獣も無事野良で倒すことができ、
アニス編入も完了です。
アニス完

例のスタンスはもちろん使えませんので、
今のところ使いどころが全くありません。
アニス
困りました・・・

ヴァンのクエスト進めるのが
なんだかめんどくさいので、
ソロミッションにいろいろ挑戦してみることにしました。
ミッション情報センターを確認して、
等級的になんとかいけそうなのが
歪んだ時の片鱗(等級70~60台)ですが
歪んだネフティス
!?

歪んだデスレース
ふぁっ!?

等級がぜんぜん違う・・・
と思ったら、情報センターの一部内容が
誤ってる不具合らしいですね・・・。

ん?82等級のほうが正しいのですか・・・。

ソロミッションに挑戦しよう!

お わ り


いつもの狩りに戻ります
いつもの

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

おわり
EPファイナル再開です。

地獄のグロリア狩りですが
再び手伝ってもらいまして、無事乗り切ることができました。
ファイナル1
圧倒的感謝

エルソルタドを走り抜け、いざ決戦の地へ。
ファイナル2
ナバスが普通に歩いてる・・・

ついにアビスとの対決です!
話の流れ的にかませ犬っぽい感じと
メインクエという難易度制限もあり、容易に撃破!
ファイナル3
かつてのネナ戦に比べれば天国のような難易度です

続いてオスキュラスとの対決です。
デバフがちょっときついですが、こちらも失敗することなく
クリアです。
ファイナル4
野良のオスキュラスも近くにいましたが
そちらはまあ倒せないのでしょう・・・

燃え尽きるヴァン。
まさか死んでしまうとは・・・。
ファイナル5
しかしこの時公式サイトでは
ヴァン実装のお知らせが
でーんと追加されていたのでした

EPファイナル、これにて完!

そしてヴァン実装のアップデート当日を迎えました!

ヴァン実装
誰も興味がないようです・・・

ヴァンのことはさておき、
アニス編入クエを進めます。
アニス編入クエ1
いつもの作業

狂気の魔導師ミッションクリアが必要
アニス編入クエ2
これはグローストーンで回避
ありがとうパトリック

アニスを新大陸の人と会わせるって話だったのに
なんでこんなことに・・・。
アニス編入クエ3
こちらは野良に参加できるまでお預けです


派閥戦
カノで参加しました。
敵を倒すのはあきらめてデバフ狙いです。

ふと思いました
こんな戦績で続けていく価値はあるのでしょうか・・・?
派閥戦戦歴

なんだか復帰した人がまた去ってる気がしますよ・・・。
最近無料化したあっち方面に行ったのかな?
自分も少し様子を見てきますか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム