まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
B&Cまで
Ptrk編入クエ

がんばりました。
ptrk編入1
ノックバック地獄に耐える


ptrk編入2
経験値カードでマスターに
なんと戦わずしてバラック入りです
おめでとう!


続いてEp4に入ります!
最初から最大の難関にぶち当たります。
ミッション地点の会話がMobの攻撃で中断されて
全く進みません・・・。
EP4クエ1
ボスも寄ってきて全力で邪魔される有様
ずいぶん散らかしてしまいました

会話は何を言っていたか分かりませんが
なんとかミッション開始できました。
そしてビエゴへ。

ふとももと骨が登場します。
ローラさんをディスる骨。
EP4クエ2
これはちょっと屋上もんですよ

クエはビエゴでの狩り、
事前に聞いてた通りグロリアに比べれば
遥かに戦いやすい場所でした。
EP4クエ3
多少Mobが多くてもなんとかなります
ただしPFが切れたらワンパン死もあり

狩りやすいとはいえ
こう何度も繰り返されるときつい・・・。
EP4クエ4

気づいたらEp4終わってました・・・。
やることが単調だから短く感じるのでしょうか?
EP4クエ5

その後、ふともも編入クエへ。
ジェネラルフォビタンのカカオですが、
スピネルをケチった為
探すのに時間を浪費してしまいました。
brt編入クエ1

ラティーナで怨魂700個集めへ。
クエ対象Mobの再利用が多く、
新鮮味が全くないのが残念なところです。
brt編入クエ2
また狩るのですね・・・

この怨魂集めが現在進行中です。

そして今日のアップデートで
ローラさんの調整が入るみたいですね!
更に技術カトリも!
やっとアビスハンターになれるんですかね?
強化きます
アビスハンター(自称)

せいぜい
等級3Mobダメ100%トグルバフ近接被ダメペナルティなし
程度で構いませんので何卒お願いします!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

Ptrk編入クエ(心折)
放置してたパトリック編入クエ

お手伝いしてくれる人が一人増えたので
がんばることにしました。
P編入クエ1
3人なら早い!

グロリア完了!
次です!
ラティーナなら一人でもいけそうです。
P編入クエ2
それにしても500という数字に
なにかこだわりがあるのでしょうか

ラティーナ完了!
楽勝です!(3時間)
P編入クエ3
はい次!

既存のものを集めるだけですね。
自前とマケ買いで完了です!
P編入クエ4

うわぁ・・・
P編入クエ5

以前ならすぐ諦めていたでしょうが、
PFを常時掛け続けることで痛い攻撃も耐えられそうです。
鉄くずみたいな装備しか持ってないので、
こちらの攻撃もなかなか通りませんが。
P編入クエ6
ダメージが表示されないのはぺちってるからです
悲しいですね

それぞれ50体以上は倒したのですが・・・
・・・6?
P編入クエ7

やっぱり諦めそうです

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

挫けない雑兵
アップデートで新アクセサリ追加!
今回はどれだけの人がGEを卒業するかな・・・?

アルモニア3次シナリオが完了しました。
アルモニアクエ1
噂通りの地獄でしたが
協力してもらったからまだよかった

残念!グロリアの狩りはそう簡単に終わらない。
アルモニアクエ2
パトリック編入クエ
興味ないのでスルーしたいのですが、
4次シナリオの前提条件みたいだし・・・困りました

よし、放置します。


その他 自家門の話

カタツムリをルレで入手できました!
ザベス
でも案外使わない・・・

UPGアルガスの意志を製造しました。
UPGあるガス

無理して作ったのはカノを活躍させるためなのですが・・・。
カノと旅する
武器コスチュームも調達

単に自分の武器が弱いだけ・・・?
やっぱり狩りで使うのは厳しい・・・。
のは難しそう
固有スキルは魅力的なのですが

これ以降、スクリーンショットが
JPEG形式に変えられてたので荒くなりました・・・。

セルバさんでグロリア
セルバ・グロリア
ええ、無理ですね


師範ギン
Feso箱にて。
師範ギン
今回は2箱目で出ました

シャロン強化
これでブラックサンダー、女狐さん共に
強くなったわけですが、
いい武器が揃わないことにはどうにもなりません。
女狐
できれば使っていきたい


シナリオ放置、イベントミッション放置、
あと何をしましょうか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

もっと絵が上手くなるように整形する
エリザベートイベント

イベントが牙を剥きはじめる
エリザベート1

朝、神人の森に行ってもかなりの混雑具合
クリアした人は来なくなるから
そのうち収束するのでしょうが・・・。
エリザベート2
なぜ500なのか
100でも200でもだめだったのでしょうか

再び1日ミッションへ
場所をわきまえないジェーンに憎しみを覚えつつ・・・。
エリザベート3

IN時間的に野良は難しいでしょうし、ソロで
ダークジェミニは初めてですが、行くしかありません。
エリザベート4
ファイ子さんが盾として機能してない・・・

トータル1時間ほどでなんとかクリアできました。
もう嫌です。
エリザベート5
その後のバルキリー戦ではもちろん一蹴されました

ジェーンの悪意は更なる高みへ。
ここで完全に詰んでました・・・。
エリザベート6

幸い、休みの日に収容所へ連れて行ってもらえたので
こちらはクリアできました。
そして編入クエもようやく終わったようです。
エリザベート7
顔がむくんで見えるのは髪型のせい?
誰が見てもやっぱり変わりすぎですよね

EP3クエ

グロリアの異常なMobの強さに心が折れそうですが、
党の人に手伝っていただき、順調に進んでおります。
EP3クエ1
クエ品収集もかなり短時間で終了

順調に・・・
EP3クエ2
そう簡単には終わらせてくれない


クエが行き詰ってる間に、MHFをまた始めてみました。
無料でできることが広がったということで、
今回はPS3で新規で。
街を歩けば様々な機能が課金ロックされており
銭の匂いに溢れていますが、
果たしてどこまで遊べるのか、何日で飽きるのか?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム