まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ロなんとかさん
やっと出ました・・・。
ロレッタ1
イベント延長がなければ
出ないまま終わるところでした

すぐ作成します。
ロレッタ2
うん、美人ですね!

けどバラックで見たのと何か違う・・・。
ロレッタ3
アニアより攻撃力は低めっぽいですが、
等級3アップスキルがあるので
格上の敵にちょっと有利そうです

ただ、やっと入手できたのに
魅力が乏しく感じるのはなぜでしょう・・・。
攻撃の効果音がなんだか優しい音で弱そうだから?
イベントで肩書の割に貧弱な描写だったから?
エラクの戦士と喧嘩屋の違い?

それより気になるのはローラさんです。
育てたけどやっぱり弱そう・・・。
アビスハンター、ですよね?
このままではサーカスのヒゲ団長にすら苦戦しそうです。
ローラさん
かっこいいのに・・・
いつか強化してほしい

どうでもいいですが
トンファーはブリスティア武器の見た目が好きです。
トンファー
なんだかゴツいし、
メカニカルでギミックとかありそう

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ローラが下へ
今日もピーマンを集める苦行が始まる・・・。
ローラ編入クエ1

揃えましたよ!これでいいですか?
ローラ編入クエ2
3日間の狩りで終了

ローラ編入クエ3
のーん!

翌日
ピーマンができたので今度はローラから
お返しのリクエストが。これなら農園の遺産で
すぐ用意できます。
ローラ編入クエ4
30秒で持ってきます!

舞台は再びエルテンプロへ。
ソウルランニングで目的地へ向かいます。
ローラ編入クエ5
またイライラ棒が・・・

レナとの戦い。
今の私なら勝てそうです!
ローラ編入クエ6

小物臭ただようユルゲンとの寸劇を見た後・・・。
ローラ編入クエ7

無事、ローラ編入完了です!
今回も長かった・・・。
ローラ編入クエ8
そしてこのしたり顔である

軽く使ってみた印象ですが・・・
ちょっと弱い・・・?
自己バフがあまり強化されない割に
デメリットまであるのは困りますね。
ローラ編入クエ9
それでも使いますよ
武器がひとつでいいし

次のEPシナリオも発生してますが、
あの辺を歩き回るのは苦痛なので
しばらく後に取っておきましょう。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ローラの下へ
アニア強化に続いてトンファーキャラ追加ですか!
期間限定でしかも確率入手なので嫌な予感がします!

クエスト中に操作できますが
スタンス攻撃力がかなり低めに見えます。
トップクラスの火力だそうですが大丈夫でしょうか・・・?
ロレッタクエ1
無敗の女王という肩書の割には
傷がずっと癒えなくて華奢な印象

薬の調達に若干面倒なミッションをやらされるようです。
初日は路地裏、二日目は遺跡でした。
ロレッタクエ2
路地裏ソロは初めてでしたが、クリアできたことに驚き

ルレ
チップ、リングなど。
ロレッタクエ3
本人がまだ居ないんですけど・・・

ギンイベントの悲劇はもう繰り返したくないですね・・・。


イベントを済ませたらEP2のクエへ

混沌のアインシュバーを倒す必要があるので、
こちらもソロで行ってみました。
テトラまでは進めるようになってました。
ペットの力は偉大です!
EP2クエ1
以前は体当たりで即死でした・・・

ローラを探して

ここからがほんとうの地獄
ファイ子さんの単騎突入で走り回ります。
止まったら死にます!
EP2クエ2
久々の出番!
で地獄の最前線に

ローラおば・・・お姉さんが話を聞いてくれました。
ここから散々振り回されるわけですが・・・
EP2クエ3

扉破壊の突貫工事、兵を避けて移動する
深淵イライラ棒など、漏れなく失敗しつつ
四苦八苦しながら先へ進めました。
もっとも、ミッション地点までの移動のほうが
きつかった気がします。
EP2クエ4

EP2のクエスト完了のようです。
EP2クエ5
突っ込んだら負けなのかもしれません

続いてローラ編入クエへ。
ついにセルラル以降の敵と戦わなければ
進めなくなってしまいました。
しかし、アニアとヘイランとペットが居れば
なんとか倒せそうです!
ローラ編入クエ1
基本に返って盾で引きつけ、
一体ずつ、ボス戦のつもりで全力投球です

気が遠くなる作業をずっと集中して繰り返し、
石が100個集まりました・・・。
ローラ編入クエ2
気づけばもう朝

次はピーマンを100個集めるそうです!
ラティーナの熊ならまだ楽かなと思ったら、
これがなかなか出ません・・・。
セルラルより時間かかりそうです。
ローラ編入クエ3
なんで100個も振る舞うんですかね・・・

今日はここまで。
あとどれぐらい続くんでしょ・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

おいでよ神人の森
今更ですがアニア強化の件です。

提督がまだなのは残念ですが
アニアもまた強化を待ち望んでいた一人。
攻撃力が異常に強化されてますね・・・。
アニア復活1
ETバフが無くても高い攻撃力とステイタス・・・!

かつてトンファーもゴミのような値段の時代が
あったのですが、こんな時の為に
あらかじめ買っておいたものを強化しました。
弱小家門の例にもれず+6で諦めます。
アニア復活2
更に武器コスチュームも入手済(こちらは自前)

武器の特化も加わって、生物系にはとにかく強い!
スキルの攻撃範囲が狭いので乱戦には向きませんが、
ガードもあるのでロイヤルきのこの突進にもよく耐えます。
アニア復活3
自己バフで攻撃力強化にMobダメアップに
等級アップに反撃でダメージ2倍に・・・
ウォーズマン理論をさらりと実現

体感で提督の3倍ぐらい強い

あっという間に(自家門では)トップクラスの火力に。
提督がどんどん霞んでいきますね・・・。

狩れる時は狩る、それが神人の森
Mobの数が半端ないですが処理できればいい稼ぎになります。
少なくとも勝つことすらできないセルラルよりは・・・。
そして森へ
今日は誰もいなかったので
ロイヤルきのこも全数狩れました

しかし、ほぼ毎日黄金きのこと蛇花ばかり見てるので
なんだか気持ち悪くなってきました・・・。

もうちょっと新しいこと、してみたいですね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

背を向ける光の騎士
今日はお休みです!
・・・メンテ日じゃないですか・・・。

少し前になりますが
シリウス編入クエ

更に厄介そうな熊討伐のクエが。
しかし私の十八番であるゾンビアタックで
討伐することができました。
シリ1
Feso商店のスピネルでも達成できるみたいですが

その後の物資補給クエも、
無駄にアイテムを貯めこむ私には問題ありませんでした。
シリ2
そしてシリウス編入です

続けて教本クエ、
攻撃に耐えろと言われたので、
ガン逃げしてたら完了しました。
シリ3
尻尾を巻いて逃げ回る騎士の鑑

あとは適当に育てて
バラックに立たせるだけです!


格闘イベント

時間的に野良も難しいので
初級を一人で。
マダムに任せて問題なさそうです。
イベント
ルレ報酬はスタビ、消失防止剤など
初級なので妥当な感じ・・・?


日課の如く神人の森で狩り

・・・なのですが、最近は
狩りに行くタイミングが悪いのか、
敵が強くなりすぎてまともに戦えません!
いつもの・・・が
だれか回してください・・・!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム