まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
いつもの
派閥戦

いつもの石をクリックする作業です。
派閥戦1
これ楽しいですか?(自問自答)

採鉱のプロは敵が来ても作業を止めない
それがプロの生き様
派閥戦2

採鉱のプロは敵が来ても(略)
派閥戦3

痛い!
今日はよく狙われますね・・・。
派閥戦4

今週はかなりの接戦だったようですね。
これぐらいが丁度いいのでしょう。
派閥戦5
ただし結果は同じ

WCPVP

こちらもずいぶんご無沙汰でしたが・・・。
やっぱり勝てない気がします。
WCPVP参加
ふっとぶヘイラン

勝てなければ点数はもらえない。
当たり前なのですが、時間を損した気分になりますね・・・。
WCPVP勝てません
ちなみに勝ったのは相手の放置によるもの

2日戦って、撤退を決意しました。


ミレーユ、セシルを編入しました。
Fesoボックスでの入手です。
キャスト追加
入手確率は確かに上がっているようで、
割とすぐに出ました

どちらも装備が貧弱なのでこれから大変です。

今後は何をがんばりましょうか・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

雑兵の戦い
再び派閥戦

今回はオーシュに割り振られました。
共和側で戦うのは今回が初めてです。
派閥戦オーシュ
さてどうなりますか

開始20分程度でリボは早くも戦火に包まれ、
大混戦となります。
混戦
そして順調に死を重ねていく私がいます

さて、いつもの作業に戻りましょうか・・・。
いつもの
わたしはカトリーヌ
たたかうことはできませんが
いしをほることはできます

終わってみれば・・・
先週と全く同じ光景を見たような気がします。
デジャヴ
なんだこれ・・・

モントロイベント

・・・は、他のミッションでもやってたほうが
有意義かもしれません。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

これが戦というもの
党活動・・・も静かなもので、
人が集まりませんね・・・。

前回、百科事典を作ったカノ
武器は強くなったものの、やっぱり弱い・・・。
長い詠唱時間と低威力、ぜんぜん入らないデバフと
使いにくさは相変わらずです。
カノ
調整されたわけじゃないので当然ですが

派閥戦

久しぶりの参加です。
やっぱり採掘で過ごすわけですが、その方法が
クリックして自動採掘、と少し変わっていたのですね。
派閥戦1
知らなかった・・・
キープモードでは掘れないということですね

外に出ればそこは一撃確殺の世界。
こんなダメージどうすればいいのですか?
派閥戦2
答え:戦ってはいけない

あまり外の様子は確認していませんが、
バーを見る限りとても接戦とは言えない感じです。
派閥戦3
ワンサイドゲーム

かなり調整されたと思うのですが、
今もこんなバランスなんですかね・・・。
たまたま参加した今回だけ?

クロマ製造に向けて(2着目)

クロマのレシピ、ELルノワ現物と
入手できたので、材料を集めていく予定です。
ELルノワ

メガクオーツ残り960個ぐらい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

高みなんてなかった
格闘キャラ強化・・・
乗るしかない、このリトルウェーブに!

さっそくソソを使ってみます。
再び一軍入りはあるのでしょうか。
ソソ

たしかに強くなっているのですが、
火力の低さはどうしようもないレベルです。
やはり格闘武器の低攻撃力はデメリットしかありません。
やっぱり格闘でした
いまやメインの狩場となっている神人の森
数で押してくるこの場所では、
範囲スキルが(実質)エレメンタルキックのみ
というのも厳しい

不合格、やり直し!
というのが多くの人が思うところではないでしょうか。
きっと再調整していただける・・・はず。


バウンティ

今まで氷魔塔、オクルタはノーマルでやってたのですが、
装備も揃ってきたところですし、
これからはハードで美味しい報酬を狙うことにしました。
氷魔塔ハード
ぺちぺちもありますが大丈夫そう

うん・・・。
氷魔塔ルレ

ノーマルでも武器コスチュームボックスとか
回ってますし、期待していいと思うのです。
オクルタハード
ちなみに4桁ダメージはソソです

うん・・・。
オクルタルレ

ノーマルのほうが期待値が高いのは
気のせいですかね・・・。

あと、インフィニティは一応やってるのですが
特にいいものは出てないので画像もありません。


まったりランチ家門アップデート情報

・知能カトリが祝福を受けました。
悪女の祝福
あとはゴトラタンがあれば

・貴族の百科事典を製造しました。
事典
この後、等級+3が付きます
40等級でいきなり等級ランク1位の武器に

こうして見ると日課しかありませんね。
メインクエはケフェウス?に範囲スキルで開幕即死退場でした。
ミッション地点に行くだけでも地獄なのでもう行ってません。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム