まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ハンターとばしてキューティーに

アルモニア de クエスト

護衛とか
どこかのゲームで見たような反復クエストが・・・。
アルモニア1
そしてすぐ逝ってしまわれる

クエは関係なかったのですが、
イベント中だったので熊に襲われる。
等級は更に遠い世界へ。
アルモニア2

今一つアルモニアで頑張れないのは
やはり堕落デバフの存在。
清めなければ永続というめんどくさすぎるデバフのため
反復クエも途中で止めたり・・・。
アルモニア3
そして集団で祈りを捧げる異様な光景が

クレアBox

なにかとハードミッションの報酬調整ばかりで
萎えていたところです。難易度ハードはアップデート間の
「繋ぎ」のコンテンツだったような?
ともかく、開けてみましょう。
クレアBox1

うーむ
クレアBox3

うーむ
クレアBox3

出ませんね・・・。
確率低いから10回程度ではこんなものですかね・・・。
と思っていた2日目に出ました。
クレアBox4
このまま出ないでやっぱりだめじゃないか~的な
流れを想定していたのですが、
割と早く出てしまったのでちょっと戸惑っています

血統のせいか背が高くなりましたね。
クレアのファンはどう感じているのでしょうか?
キューティークレア1

育成始めたばかりですが、やたら攻撃力が低いような気がします。
スキルは強くしているらしいのですが、狩りでは厳しい・・・?
キューティークレア2

あとデフォルトで8文字制限に引っかかる

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ネナ編入できる
ネナ編入クエスト

先に感想を述べますと、
かつてない地獄でした

祭壇M

野良に参加させていただきました。
アップデートで最大入場者数も多くなり、
総勢22人の大軍だったのでとても心強い。
天空M

ルレはEJが出たのでいい感じです。
他の人はルスカルチェが出てたみたいで、
上方修正()に笑うしかありません。
天空Mルレ

そして無事祭壇Mのクエ条件を達成できたので、
いよいよネナとの対決です。
VSネナ1
正直、この程度なら負ける気はしません

が、勝てる気もしません。
VSネナ2

・・・。
VSネナ3

メンバーを見直して、
実績のあるデビルサマナー二人を採用しました。
VSネナ4

当然のように時間がぜんぜん足りないので
即退場です。
そしてアップデートにより強化されたルディンを採用します。
VSネナ5

バフをしっかり掛ければ、等級はなんとかイーブンかな?
といったところです。
VSネナ6

ちょっと進展しました。
VSネナ7

・・・等級ペンダントを解禁しました。
VSネナ8

そして5割削りました!
って あれ?
VSネナ9
まだ・・・強くなる・・・?

5割でクリアとは誰も言っていない
VSネナ10

・・・有料羽を解禁しました。
VSネナ11

ぬぐぐ・・・ここまで削ってもだめですか・・・。
VSネナ12

ついに有料羽×2、等級ペンダント×2を解禁
VSネナ13
ケチらずもっと早く使うべきでした

その後もファイ子さんが謎の暴走をしたりで
何度も挫折して・・・。
VSネナ14

そして・・・

テイク20は越えてると思うのですが、
ついにネナが折れました!
VSネナ15
全部装備の力ですけどね!

残り時間は1分半程度。
なぜこんな制限時間にしたのですか・・・。
VSネナ16

改めて等級が正義であることを思い知らされましたが、
ネナ編入完了です。
編入完了!
長く苦しい戦いでした

アルモニアは?

景色はよかったですね。
アルモニア

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ファイ子さんの日記 99

ファイ子日記99

ロゴデザイン協力:ベロニフ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ネナ編入できぬ

ネナ編入クエ

きのこと花を1000匹狩る・・・。
大変だと思いましたが、ちょうど低LVで増殖してたので
それほど時間は掛かりませんでした。
ネナ編入クエ1
多すぎ・・・

ふう、終わりました。次!
ネナ編入クエ2

祭壇に行って来いと言う。
行ってきました。

え?
ネナ編入クエ3
一人じゃ無理なやつですか

編入クエはここまでにします・・・。

クロマ強化

消失防止剤が貯まってきたので
+6強化を狙います。
クロマ強化1
粉はもう無いので、祈りスキルだけです

4回失敗しましたが、+6に。
きっとエンディングまでお世話になるでしょう。
クロマ強化2

GWイベント
収集系とバウンティでこつこつポイントを貯めます。
今回もらえたのはマジック手袋、ベルト、ロザリオ、
武器コスチュームボックス、と
私のような半端者にはなかなか魅力的な物が出ました。
GWイベント
これはやっててよかったイベント

今週残ったのはビンゴですか、うん・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム