まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ネナ編入でき
最近のバウンティ

報酬が大幅に上方修正されたということで
セデクレムでもクラフトネックレスが出てます!
バウンティ報酬
それ以外は・・・まだ・・・

ELルノワ(法衣)製造

防具の製造はもうやらないと思ってましたが、
レシピを入手して、材料も揃えられそうだったので
作ることにしました。
ELルノワ製造再び
結晶体も安くなりましたね

ELルノワ製造の悪夢再び
作るべきではなかった

バハマルメインクエ

しばらく放置するつもりでしたが、
挑戦回数も少ないのでもうちょっとだけ頑張ることにしました。

今回選ばれたメンバーはこの3人です。
装備品の等級差が絶望的なのですが、
召喚ならLV補正でなんとかなるのでは・・・?
選ばれた勇者
簡単に武器を紹介すると
+4星座コントローラー(等級+2)
+4ウイッチクラフト(特化なし)
ファイ子さんは攻撃しません

盾がいてもスタンが脅威ですが、
全体回復POTを他の二人が使えば耐えられそうです。
あと、火傷も入ったので運がよければ一気に削れます。
これが聖戦
通常攻撃は大体3桁です

間に合いませんでした・・・。
大目に見て50%ってことにしてくれませんかね・・・?
そして敗れる

再挑戦
あと何回この寸劇を見るのか・・・。
テイク2

前回は操作にもたついて
召喚物がぼっこぼこにされてましたが、
今回は安定して攻撃できた気がします。
そして体力を50%削ったみたいです!
やったか?

残り時間も余裕がありました(震え声)
クリアタイム

恐らく最大の山場を越えたはずですので、
あとはネナ編入まで一直線です!
ここまでプロローグ
長すぎる直線でした

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

さらにその後
追加ルーレットが1visに!

さっそくバウンティの強制終了で
出鼻を挫かれました。
この不具合はタイミングが悪すぎる。

イベントなど

マリーの掃除イベントは出られる範囲で。
イベント
収穫はルミン、武器コスチュームボックスといったところ

WEBルーレット

アイテム収集系ならなんとかなる!
ただ、達成が容易=当たりが出にくい となるわけですが・・・
イベント2
保管箱はがんばれば100個集められます

なお、兵士ボックス収集はイベント二日目で挫折した模様
イベント3
出ないときは驚くほど出ない

神人の森はLVリセットの告知があれば行きます。
告知助かります。
神人の森
LV125ぐらいが私には限度のようです

肝心のWEBルーレット結果ですが、これはもはや
書くまでもないでしょう・・・。

スタンス調整アンケート

ベアちゃん以外に選択肢は無いと思われますが
いかがでしょうか。
ベアちゃん
そろそろ黒幕らしい強さを見たいところです

次の目標はクラフトネックレス製造です。
(まだ持ってない)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

その後
メインクエを進めます。

怒り心頭の女狐(自覚なし)とブラックサンダーが相手です。
メイン1
いつものシャロンさんで安心した

等級差が開きすぎてまともにダメージを与えることができません。
メインクエでぺちぺちする姿はちょっとうんざりしてきます・・・。
メイン2

ネナはスキル範囲が狭いので、手動で全体回復してれば
大丈夫そうです。もちろんぺちぺちしてたので
時間はかかりました。
メイン3
CV:ファイ子さんには驚きました

深淵の欠片
きのこの悪夢再び・・・スタンとバ火力で瞬殺されました。
どうやら今回はここが詰みポイントのようです。
メイン4
攻撃することすらできなかったので、
一旦ここまでにしておきましょう。
下方修正まで待ちますか・・・。

なんの気の迷いか
久々に派閥戦参加しました。
派閥戦1
・・・やることは変わらないんですけど

派閥戦2
死因:外に出た

殺伐とした世界に似つかわしくない平和な一コマです。
派閥戦3

いつものことながら
終了直後のペット集団はやっぱり不気味です。
派閥戦4
そのペットの群れも時代によって変わっていく・・・
今はゴーレムとヨルムンなのですね

イベントとか金庫とか

野良で行くと適当に走ってるだけで終わってしまいますね。
数の暴力はイイぞぉ!
のら

さて・・・TERAも進めましょうか(LV30)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム