まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
あれを作る
クロマ製造 続き

休日返上でメガ鉱石を集めます。
今思えばやっぱり買うのが早かった。
石を集める

しかしようやく、きっちり1000個集まりました。
いよいよ製造です。
作るぞー

できました!
強化値は+5と控えめですが、
粉を節約できたので十分満足です。
作ったぞー
ここまで長かった

そしてエンチャです。
ここでスタビを使わずいつ使う・・・!
エンチャします
全力でエンチャします

無事、等級も付きました。
その後、ソケットもしっかり3つ空けました。
エンチャしました

まったりランチ家門にとって、
これがGEでの最終防具となりそうです・・・。
これから先、もっと上位の装備は
おそらく手に入らないでしょう。

もちろんファイ子さんが身に着けます!
うん、美しい!
これがクロマ
ま、すぐコスチュームを上に羽織るんですけど・・・

気になる性能ですが・・・
やっぱり死ぬときはアッサリ死にます。
この程度の強化値では足りないのでしょう・・・。

次はアクセサリー、ベルトあたりの強化ですね。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

生存確認
イベント

収集系ならなんとかなる
そう思ってたら結構大変でした。
イベント1
小麦粉、大根が出ない・・・

ふたりはミッション

若干LV差がある二人ですが連れていくしかありません。
一方ふたりは
そもそもカート生存ルートだったし

案の定一人脱落しました。
その後のふたり
しかもクリア扱いにならず
結局育てて再挑戦しました

宮殿イベント消化
ヘイランしかまともに戦えないので
クリアしたミッションはこれだけです。
イベント消化

どうしても入手しておきたかったのが
カノのネイビー帽子です。
珍しく自ら募集して挑戦です。
帽子のために
思ったより人が集まったので無事クリアです

うーむ
カノ帽子
割と普通でした
カボチャのような鋭い眼光は見られません

さて、Exチップも少し余裕がでてきたので
エンチャしてみようと思います。
チップなう

今回は盾を。
最近使う機会が多いので、
そろそろ神OPを付けておきたいところです。
盾なう

ものすごい速さでチップが吸い込まれていきます。
これはまずい。
吸い込む盾

妥協しました
盾その後
青いですね・・・

いざクロマ制作へ

結晶体を一つ買い、
ELルノワを+5にします。
いざクロマへ
ああついに粉を使う時が

そして無事結晶体もそろったので、あとは作るだけです!
まだでした
石が足りないのは想定外でした

ここは焦って買わずに集めていこうと思います。

続きます
(そのうち)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

数年続けてこれです
レッツエクストラ!

ソロ専用ならある程度進めるはず
Ex混沌1

硬い!ぜんぜん減らない!
Ex混沌2
まだ最初の戦いですよ

開幕8分で全滅
準備不足というのもありますが
既に等級が足りてないようです。
Ex混沌3
難易度を見直してみると、
魔性メデューサ程度の難易度から始まるとのこと。
実はメデューサをソロでクリアしたこと無いんですよね・・・

残念ながら、私には気軽に遊べるものではなさそうです。


金庫

盾として参加できるだけまだマシ
あとは装備を借りずに自前で用意できるようになりたいです。
金庫の盾

TERAはいまだにダウンロードが終わりません。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

幻想神域 その1
まさかの続き

そして早くも最終回の予感です。
ぐっ

LVも40を超え、製造、強化にもチャレンジしていきます。
製造は今のところなんとか
自力で集められるかな?という印象です。
製造
ひたすら掘る

装備強化には、強化書が必要ですが
通常ドロップなのでこちらもなんとかなりそうです。
強化1
そして強化に失敗しても装備が消失したり
強化値が下がらないのがいい!

で、製造、強化とやってたのですが
冷静に考えたら
失敗を気にしなくていいし
作れる頃にはLVも上がって高LV装備が使えるし
なんだかもったいない気がしてきました・・・。
強化2
強化書はカンストまで残すべき?

あとは引き続きクエ消化です。
そろそろ敵も強くなり、危ない場面も多くなりました。
帰るよ
わかりやすすぎるフラグ

フラッと現れて視界を遮る幻神
スッ
アイテム見えないんですけど・・・

というわけで現在LVは47
このペースだと1ヶ月でやること無くなりそうで
ちょっと心配です。
戦いはこれからです!
やはりクエが似たような内容が多く、
変化に乏しい印象です

さぁ、どこまで続けられるでしょうか・・・。

© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ:幻想神域 -Innocent World- - ジャンル:オンラインゲーム

幻想神域 その0
すすめられたので始めてみました。

ちょうど時間もあったので・・・。

ちなみにこのゲームのこと、聞くまでは
ぜんぜん知りませんでした・・・。

キャラクター作成。
ちょっとクールな感じにしてみました。
これまでの経験から、自分は近接に全く向いてないと
思いましたので、大砲にしました。
gen1.jpg
やはりGEとは絵の雰囲気がぜんぜん違う

すぐ始めようと思いましたが、
またもや文字数制限で名前が入りません。
gen2.jpg
全角6文字でした

名前を適当に入れてゲーム開始です。
なぜか恥ずかしくなるOPムービーを見て・・・
クエストはMMOのお手本通り、という感じでしょうか。
延々とお使いクエが続きます。
gen3.jpg
まあ・・・わかりやすいといいますか

戦闘もけっこうスピーディです。
武器もすぐ強くなるので、サクサク進められます。
SEに迫力がないのが気になったぐらいでしょうか
gen4.jpg
「ぼふっ」 「ぱふっ」

クエスト名をクリックするだけで、
騎乗・目的地までの移動がオートで動きます。
すごい便利で楽なんですけど、
そのせいで作業感が増してきます。
gen5.jpg
他にもいろいろと手間がかからないよう工夫されてます
ただ便利すぎてもそれはそれで・・・

というわけで二日程度でLV30、と狩りをしなくても
すぐ上がっていきます。
gen6.jpg

装備ドロップが多いので
すでに倉庫は荷物で一杯、
どれを処分したらいいかで悩むぐらいです。
たぶんもう少し続けますが
ここにまた載せるかは分かりません。

あと、GEはイベントの説明で頭が痛くなってINしていません。
次の巻き返しを期待しましょう!

© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ:幻想神域 -Innocent World- - ジャンル:オンラインゲーム