まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
つまり、進んでいません
レアアイテムドロップイベント
もうずいぶん昔のような印象です。
コロニー戦中に3個ELディグニットが拾えました。
ELディグニットドロップ
普段からこういう喜びがほしいところです

しかし結晶体にできないのが残念です。
こうなると、自分で使っていくしかありません。
しかし結晶体にはできない
強化すれば十分実用的です

まあ、全部燃えたんですけどね・・・
強化
+5にすら成功せず

あとは、シャルリンの魔法書クエです。
クエ進行にはEJ5個を3回投資しなければいけないのが痛い。
TENKAI水はFeso化してるので問題ないとして。
魔法書クエ
作ってやってもよい。じゃが要は金じゃよ。わかるじゃろう?

ひとまず2回分はクリアしたので、あと5000万vis貯めなければ。
いまのGEなら貯めるのはだいぶ楽になりましたが・・・。

最近は橋で適当にミッションこなしてチマチマ稼ぎ、
終わる頃には飽きて落ちる、という感じです。

神人の森もイベント報酬あったような気がしますが、
タイミングによっては論外の強さなので何もできず終わりました。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

戦いはこれからです
フィールドドロップイベント

ELディグニット拾えました!
他にもレノルド箱1つ拾えたので、
レアアイテムのドロップ率は決して低くはないようですね。
以前のGEなら天文学的な低確率だと思うところです。
フィールドロップイベント
ただ、やっぱり長時間狩りを続ける元気はありませんでした・・・

クレアイベント消化のついでに橋ミッション
ぱっと見、以前と変わらないようにも見えますが・・・。
橋M
もはや店売り品ばかり

しかしドラゴニック装備のレシピもたまに出るので、
今回は腕輪を作りました。
そして初めて+7製造に成功です!
腕輪製造
私の家門程度ならこれで十分と言えるでしょう

うーん、すごい輝きです。
もっとも、超人家門の人たちはこの程度の輝きで
満足することはないでしょう。
まぶしい

神人の森で狩り
ここでもWiz子さんが活躍します。
もりでかり
しかしMobのLVが上がっていくと手に負えません

その他ミッション

牢獄
再びELルノワの現物が!
Wiz用でしたが、もちろんこのまま使っていきます。
牢獄M

混沌
バルキリーのドロップがなんだか・・・
残念です・・・。
混沌にて1
ん~・・・んん?

しかし重要なのはそんなことではありません。
なんと党員が4人もINしていたのです!
混沌にて2
そう、つまりGEは再び人が戻りつつあるのです!
このまま復帰する人が増えるといいですね。

ということで今日はめんどくさいので
GEはお休みします。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

2014
2014年
でした

クレアのイベント
当たりのマスを華麗に避けるシエラ
すごろく
イベント自体はそれほどがんばらなくてもいいかな、
という感じですが橋のミッションなどを少々。

ルレ報酬は確かに変わっていて、
今まで出なかったものも見かけるようになりました。
橋M1
これならソウル6個

EL92防具が4着というときもありましたが・・・

ドラゴニック装備のレシピも出ます!
橋M2

さっそく作ります。
材料もこれまでより集めやすい素材となっており、
容易に製造できますね。
作る
これだけでいいの?と逆に驚く

+5になりました。
なんでしょうね、以前は超レアで手にすることもできなかった
装備で、強化値もついてるのですが、
今ではほとんど魅力を感じませんね・・・。
作った

もっといろいろレシピを集めて作っていきたいところですが、
数分で終わるミッションですら行くのが面倒になってきました・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム