まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
2013年を振り返り
2013年もあとわずかですね。
何か忘れてたことないかな・・・

そうだ!GEだ!

INしないまま気づいたらアップデート第2弾が
すでに実装されていました。
今回は調整がメインのようですね。
気を取り直して、バハマルクエを再開です。
死闘の末、なんとかきのこを退けたので
クエが進みました。
バハマルクエ1
やはり等級差でぺちるのが一番の問題

シャロン、動く。
バハマルクエ2
いつもの悪そうな顔で一安心
ただ以前よりはマイルドになってしまった感が

その後、シエラ編入となりました。
きのこ2戦をなんとかクリアできたら
あとはイベントを眺めるだけでいいみたいです。
バハマルクエ3
あっさりついてきましたね・・・

その後、神人の森で狩りです。
ドロップはシルバーランプ、サンストーンが落ちますが
それ以外はいつもの(ピュア鉱石、低LV装備)で
特別珍しいものは拾えませんでした。
バハマルクエ4
数がやばい

で、狩りに飽きたので・・・
落ちました

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バハマルアップデート忘れた頃
アップデート後、人が戻ってくることを期待していましたが
党には一人だけ、ということがよくあります。
しかしアプデ前から減ったわけではないので
なんら問題はない!
きっと時間が合わないだけです。

日課でブリーズに遭遇
しかしこのLVでもまともに削れず
他の人に押し付けて逃走しました。
遭遇
でもその後親切に分け前をもらいました
ありがとうございました

水がなくて作れなかった魔法手袋を作りました。
水が1個になると作りやすいですね。
もちろんFesoで買えるのが大きいですが。
手袋
OPはともかく

モンスター湧きイベント
いつどのエリアに湧くか、告知もないということで
人は少なめ?に感じました。
なぜかモンスターではなく人間ばかり集まってきます。
湧きイベント
ドロップは・・・勇者の証、92チップが多かったです
あと低LV装備が落ちまくるので
すぐ荷物がいっぱいになってしまいます

でも短時間でそこそこ稼げたのでイベントとしては
よかったと思います。

あと、メインクエは今ほったらかしです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バハマルアップデート数日後
気づいたら結構日が経ってました
早くもINしない日が発生しております

バハマルクエ

VS.きのこ
シエラを守りつつ戦わなければなりませんが、
初撃のスキルで二人は即死、ファイ子さんがスタンになると
もう終わりです。
そのままシエラがぼこぼにされるのを眺めるだけです。
バハマルクエ1
何回もリトライの末、なんとか次のクエへ。
クエ品を拾うだけですので、ひたすら地下で狩るのですが、
森の雫というのが全く拾えません。
それもそのはず、そもそもここでは出ないのですから!
バハマルクエ2
公式の不具合通知でさりげなく書いてあり、
気づくまでの数時間は地下で彷徨っていました

しかし全く収穫がないわけでもありません。
心臓の現物もさらっと落ちたりしました。
バハマルクエ3
確かにドロップの質は上がっているようです

肝心のクエ品は魔の沼ですぐ集まったので
きのこ2回戦に突入です。
やっぱり失敗しまくりですので、ひとまずここまでにします。


クロマ製造へ向けて

まず33等級の防具が必要なわけですが、
ELルノのレシピもありません。
しかし、もっと簡単な方法がありました。
ELルブ+7を製造すればよいのです!
クロマ製造への道1
これならすぐ作れます!

そして製造の強化成功率も上がったらしいので、
作るには絶好のタイミングです。
クロマ製造への道2
水晶がちょっと多すぎる気がしますがやむを得ません

クロマ製造への道3
なぜ私は作れると思ってしまったんでしょうね

トランプ製造の告知がよく流れますので、
自分もお試しで作りました。
クロマ製造への道4
うーん
ソケットが開かなくなった分
以前よりひどい・・・

試行回数が少ないのでこの程度では
判断できませんが、期待しすぎてもいけませんね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バハマルアップデート1日目
MHP3やってて全くINしていなかったのは
ここだけの話として・・・、
今回はかなり大規模なアップデートらしいので
始めてみましょう!

アプデ後ということもあって人も多いように見えます。
1204アップデート1
ただしCh数は減ってる

有料NPCが3キャラ一気にFeso商店に登場です。
1204アップデート2
もちろん即購入です!

ではさっそく新しいコンテンツを楽しもうと思います!
1204アップデート3

今日も一日おつかれさまでした。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム