まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ファイ子さんの日記 98

ファイ子日記98

派閥戦に第3勢力「過激派」参戦!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

弱者の過ごし方 そして迷う今後
ミッションのハードモードが
いわゆる暇つぶしということですが、
まるで勝負にならないので完全スルーです。


そんなときはやっぱりミニゲームです!
今日もホームランを打つぞ~。
ホームラン
パーフェクッ
いいね!

しかしダメな時は全く当たりません。
カトリーヌが微動だにしないこと10回以上。
見逃すこと10回以上
真剣にやってるのにこれでは・・・


やる気が無くても時々無意識にやってる村日課

偶然ミニブリーズの集団に遭遇します。
LV低い状態だったのでそこそこの数を狩れました。
このときだけは村でも稼げますね。
村の蝶
Fesoが飛んでるぞ!
全部打ち落とせ~


最近
GEに限らず、MMO自体が面倒に感じてきました。
いろいろ覚えることが多いですからね。
TERAに至ってはパッチのダウンロードがエラーばかりで
プレイすらできてない状態です。

いわゆるソーシャルゲームをする時間が増えました。
単純でサクサク進むものが多いので時間を忘れそうになったり。
ちょっとなめてました。
なんだかこれでも別にいいかあという感じです。

今は、ロードラやってます。
なんとか烈とかそういう感じの名前なので、
見かけてたらフレンドで力貸してください。

でも、いくつかゲームをやってみましたが、
行き着くところはレアアイテムを集める作業なので
飽きるのも早いですね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

かっとばせカトリーヌ
キエルチェの日課もそろそろ限界です。
ここまでよくがんばりました。

気分転換にミニゲームです。
今日もフォビタンをかっとばしましょう!
・・・と言いつつ実は今までやったことが無かったゲームでした。
カトリーヌが打者だというのにスルーしてしまうとは
愛が足りませんね。
かっとばせ1
そしてタイミングが全くつかめません

ちゃんと押してるはずなのに全く動かなかったり、
とにかく点数が安定しません。
これは難しい。

・・・で、利用券は全部このゲームに使っています。
自分はこの辺が限界のようです。
かっとばせ2
交換報酬も特別欲しいものは無いですが、
カトリーヌ4種を揃えるのにいいかも。
その前に飽きると思いますが・・・。

すごろく

なんとかカノのコスが間に合いました。
カノコス
すごろくを走ってたのは終始クルーズでしたが、
このときばかりは彼の疾走に感謝するしかありません。

さて、やることも終わったし、
そろそろお休みですかね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

日課日課日課
バウンティ

ルレを回せば回すほど赤字になっていく・・・。
赤字
いったい私は何をしに来たのだろう

最近はカノがお気に入りキャラとなりつつあります。
明らかに微妙な性能と死んだ目をしてますが
そこがいいのかもしれません。
カノ

コスチュームがもらえたら
いいなあ、というわけで
すごろくも回してます。
すごろく
あと5周かあ・・・

とはいうものの
INしない日も増えましたし、
INしてもめんどくなって
すごろく条件満たせなかったり、
完走できるか怪しいものです。

あと、AIONも似たような感じです。
やりたい事が無くなりつつあります・・・。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

エンディングは近い
クエはいろいろ残ってるのですが、
毎回似たような敵ばかり出てくるので
一気に冷めてきました。

オシャレな服を物色していたら
ヒマそうな人がいつの間にか集まります。
ふしぎな踊り
そして謎の踊りをはじめる

少し思い出話でまったりします。
たまにはこういうのもいいものです。

装備も揃ってしまい、本当にやることがないそうです。
GEと違って基本1キャラでの行動なので
サブキャラで最初からやり直すぐらいしかないのでしょう。
カンスト組の末路を見たようでなんともいえない気分になります。
まったり
AION、それは私が月額制で初めて課金したゲーム
そして1ヶ月で課金をやめたゲーム

なにやらコラボクエとやらが始まってたので
クエの対象と思われるエリアへ行きます。
赤い・・・。LVも見れませんが、わかります。
ここは来るべき場所ではない、と。
ここがクエの場所?
見つかったら間違いなく終わる

無理です
終わりました

このイベントクエはやめて
寝よう・・・。
そして無へ

前回のイベントではNPCが見えないぐらい混んでたのに
なんでや・・・すっかり人が居なくなってました。
今回のは失敗でしょうか・・・?

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム