まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ファイ子さんの日記 97

ファイ子日記97

思いつきをそのまま描いた悪い例

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

波乱のアップデート
今回でブリスティアシナリオ完結!
やや運に見放されつつ、アップデートを待ちます。
マネーポケット

そしてアップデート当日。
INはできたのですが、
なにやら不穏なメッセージやらDumpやらで、
不安になって短時間で撤退。
アプデ初日から
限定の勲章が問題だったらしく、
跡で教えてもらって解決しました。

そして翌日以降もログインと戦います。
なんとか入れて、最初に目に付いたのはこれ。
即、購入です。
それとは別に、1万個の弾丸Boxが削除されたのが
少し残念です。あれ便利だったのに・・・。
Feso商店
グレイシー!

キエルチェ方面のルレ報酬が上方修正された
ということで、実際かなり良くなった印象です。
救出ルレ
むしろ今までのがひどすぎた
特に市民救出M

メインクエ
まさに山場の話なので詳細は避けますが、
わりとサクサク進んでいきます。
メインクエ1
飛空挺?
ふとヘルブレイカーを思い出しました
あのテクノロジーを盗むべき

レノルドとの最終決戦
PFがあればかなりダメージを軽減できるので
安定して戦えました。
メインクエ2

そして戦いが終わり、表彰されるまったりランチ家門。
メインクエ3
え?これ誰?

メインクエ欄もきれいさっぱりです。
メインクエ4
あれ・・・
これからどうしよう・・・

ケスもスナイパーグレイスも仲間に。
グレイシーとケス
よろしくね、
でも使う機会あるかしら?

あと行くとすれば収容所ですが、
人数少ないし装備借りてばかりだしで
少々しんどいです。
もっと党員が増えるといいんですけどね。

統合後どうなるでしょうか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

飽きるまで続けましょう
マケがものすごいスカスカなのですが
いま、ガチャやってるんですよね・・・?
いや、きっとラピだから。そうです。

最近は期待の新作がいろいろ控えてるようで
ちょっと気になりますが、
まだGE以外には手をつけていません。
AIONもwanko氏が飽きてきたそうだし、
他のゲームも自分の環境で動くか怪しいところです。

ということで、いつもどおりのGEです。
サービス・・・もとい、ストーリーが
いよいよ終盤かというところです。

謎のおっさんから過去の出来事を聞きます。
二人が睨み合い、緊迫した雰囲気です。
メインクエ1
睨み合いは数分続きました
そして表示されるログイン画面・・・

どうも接続が安定してません

以降の話はいろいろと核心に触れるので
割愛しまして・・・


ロイヤルガードスタンスクエ

今更バルクコーク500個持って来いと
少々面倒な依頼をされます。
ロイヤルガード1
Feso商店でも買えますが
拾えるなら拾って集めたいところ

訓練されたGE民なら500個ぐらいは
ヌルいと感じるかもしれません。
ロイヤルガード2
実際、カタリ滝でいっぱい拾える

たった2~3時間ですが
バルクコークを拾い続けて、
クエが完了しました。
ロイヤルガード3
Exスタンスクエの中では簡単なほうでしょうか


カノ編入クエ

問題だったソウルスチールピースは売ってもらいました。

なんかえらいことになってますが
いっそこの機械に乗ったまま編入できないかな・・・。
カノ1
見た目は強そうだし

なんとなく予想できる展開ですが、
カノの精神世界?でBattleです。
エッセンスを消費するので無駄にリトライはできません。
カノ2
あと、料理を置いてきました

そんなこんなで、
いつの間にかカードになってたおっさんと
カノを仲間にしました。
クエ完了
これでメインクエとそれに絡みそうなクエは
大体終わったはず・・・!

その他

神秘箱でも当たりと思われるのが
消失防止剤です。使う機会なさそうなので
すぐ売ります。
あと、輝く原石。
現状、ルミンを作るのは割に合わない気がするので
とりあえず売ります。
輝いてない

儲けは微々たるものですが装備を
壊して原石を集めます。
壊したいものほど壊れない、
GEではいつものことです。
壊れない
水晶使ってないのに・・・

とか書いてる間に、
新しいNPCの情報が記事に。
有料じゃないですよね?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

まとめてクエ消化
はばつせん

久しぶりに参加してみました。
スカウトの新スタンスに期待をこめて。
これがあればスカウトでも敵を倒せるかもしれない。
はばつせん
とにかくそこら中に罠を仕掛けます

0キルでフィニッシュでした。
もう使うのはやめよう。
はばつせん結果
でも順位を見る限り参加者が多そうなので
ちょっと安心しました!

党では既に収容所にチャレンジしてるようなので、
私も早々に追いつかねばなりません。
ということでメインのクエを進めていきます。

いきなり地獄の潜入ミッションから。
前に聞いてたとおりJ.D.がうろついてるので
更に難易度が上がってます。
メインクエ1
そして何度も失敗する・・・

ここを抜けたら後は楽勝です。
赤飴残っててよかった。

なんやかんやでJ.D.が処刑されそうに。
そこへワープでしゃしゃりでる家門。
メインクエ2
いやな予感しかしない

なんやかんやでJ.D.が処刑されそうに。
これは助けねば!
メインクエ3
さっきも見た気がしますがきっと夢

何故かあらかじめ薬を飲んでたので
楽に終わりました。
メインクエ4
たまたま戦闘準備しててよかった

J.D編入も無事完了。
この後からオリヴィアが不審な動きをはじめます。
メインクエ5

キエルチェが突然襲われ、街が戦火に!
なんとオリヴィアがスパイだったのです!
なんだってー
メインクエ6
関係ないですが以前
スパイオリヴィアという有料NPCが
販売されてましたね
一体何者なんだ・・・

オリヴィアを追って
コースター村へ。
メインクエ7
まさに廃村でした
ユーザーが居ない的な意味で

オリヴィアに会い、過去を振り返ります。
過去のNPCを操作してミッションを行う、
というのは新しいですね。
しかしSPが自動回復に変わったせいで
スキルもなかなか使えず、
すっごい時間かかるんですけど・・・。
メインクエ8

街襲撃時のお話へ。
余裕たっぷりのケスを操作することになります。
メインクエ9
完全に見くびってました
まさかやられてミッションやり直しとか

オリヴィアとのタイマンは結構危険なので、
親衛隊を盾に安全な場所からチクチク攻撃します。
メインクエ10
これが私の実力だ!

最終的に暴力でオリヴィアをねじ伏せて、
説得することができました!
力こそ正義!
メインクエ11

この後もメインクエのほうは続いていくのですが、
ここまででも相当時間がかかりました。
ずいぶん溜め込んでましたからね・・・。

当然ですが日課よりストーリーを進めるほうが
面白いです。最近は神秘箱がアレな感じなので
ちょうどよかった。
ただ、進めた分だけ楽しみも減っていくような・・・。

カノの編入クエも始まったのですが、
最初のソウルスチールピース2個で早くも詰みかけてます。
自力で拾ったのを1個持ってましたが、
数年続けて1個しか拾ってないんですよね・・・。
こちらは育成のついでに進めてみます。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム