まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
みんな~
まだGE続けてますか?
私はまだ続けてますよ!

ワールド統合の話が出ると、
いかにもやばそうなイメージを持ちそうですが、
今のワールド数が多すぎたんですよ!
うん・・・。

神秘箱

メンテ前ですが、イーヴィル武器が出ました。
神秘はこ
わーい やったー

当たり前ですが未強化ソケ無し純白OPですので
使い道に悩まされます。
下手に強化するならやはりガチャ武器買ったほうが・・・。
まさにEvil
しかも取引不可

日課

やることは大体いつも同じです。
育成の時間がもったいなく感じるようになったので、
キエルチェの反復クエなどで経験値カードを集めます。
ミッションの追加ルーレットが1visですが、
もはや撮影するまでもない地味な報酬が続いてます。
いつもの

盗賊から強奪したマネーポケットを換金。
元々は一般市民が盗られたマネーのような気がしますが、
拾ったものは私のものです。
換金

換金は1000万で1回よりは、
100万で複数回のポケットを開けたほうが
総額では安定するような気がしますね。
換金そして換金
最初はいまいちな印象だったマネーポケットですが、
効率よく拾えるようになると結構稼げますね

なんにせよ、ガチャ品を買う資金を集める
作業しかやってない気がしますよ・・・。

いや、そういうゲームでしたっけ。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

クエ消化
とはいえ、メインクエは進めてませんが・・・。

ごめん、忘れてた!
トーラクエ1
敵が強いから
あんまり行きたくないんですよね・・・

目的地まで走り抜けるまではなんとかできるのですが、
その場で会話が始まってしまうので
飛竜の群れにぼっこぼこにされてしまいます。
トーラクエ2
集まりすぎや・・・

なんとか1キャラで釣ったりしますが、
うまくいかず。
トーラクエ3
しかもその場から全く動いてくれません・・・

ソウルたぶん50個ぐらい使ってから、
あきらめてファイ子さんを連れて行くことにしました。
再度目的地へ行くと、なぜか飛竜の群れが消えてたので
あっさり進みました・・・。
トーラクエ4
途中でファイ子さん以外が昇天してましたが
進んだからいいか・・・

探索隊救助ミッションへ。
探索隊があっさり死んでしまうので
何度もやりなおしました。
トーラクエ5
このペラさでここまで
来ることができた探索隊に驚きです

その後、アデリーナとのなんやかんやで
結構長いクエストが続きましたが、
トーラ編入クエは終わりました。
トーラクエ6
ついでに酔っ払いとなんとかさんも
実体化させました

アップデート後にすべきことはソラン編入です。
Fesoで買うだけですが。
ソラン
派閥戦ぐらいでしか見てませんが、
思った以上に小さい

姉より若干能力が優れているのが引っかかりますが、
まずはFesoで購入できるようになった事を素直に喜びたいです。

あと、こちらもほったらかしだった
アビス教本クエ。
足りないクエ品はFesoで補完できるので
こちらもスムーズに進みました。
アビス1
テメェは悪魔か?

アビス2
まずキミが人間なのか疑わしい

眼とか・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

身辺整理
最近はいろいろと競合するゲームも出始めまして、
なんとなくGEの世紀末感に不安を覚えましたので、
いまのうちにめいっぱい遊んでおこう、
そんな感じです。

時間があったので
天上へ

いらんキャラを極限まで育てに行きます。
手持ちに有用な特化武器が無いので
時間がかかります。が、やはりもらえる経験値は多い。
天上へ
しかし基本は手動狩りなので程なく挫折します

装備のつけかえが面倒になってきたので、
いらんキャラに持たせてた装備類を売りに出します。
荷物整理
かつてのルノワも今や余る時代に

神秘箱

ついに弓が出ました!
箱から弓
・・・星座ですが

どう頭を捻っても
使い道が見出せなかったので
すぐ売りに出しました。
そしてマケへ
もう相場もわかりません


日課中(商団クエ)に
ぐりたまを発見。
ずいぶん目立つところにポンと置かれてました。
たまご
誰か気づいてあげなよ・・・

こんな小さかったっけと思いつつ
無事討伐です。
報酬の質は言うまでも無く。
ぐりふぉん
党員総出で死にまくりながら倒したあの頃、
なつかしいですね・・・

グリフォン、シャペン、ラフレシア
この辺が脅威だった頃は本当に盛り上がってましたね。

・・・昔を振り返ってしまうあたり、いよいよです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

まだ、います
ちょっと不在だったりでしたが
まだ続けてます。
あとPRIUSが既に終わってましたね・・・。
素材はよかったと思うのですが・・・。

こんなことがあるのがGE
あとわずかでおあずけ
他の人は大丈夫だったので
自分とこの環境のせいです、たぶん

6月は何してたんだっけ、
経験値カードを連打してそれから・・・
ほとんど記憶にありません。

以前より時間に余裕はあるのですが、
いまさらMHP3、それもHD Ver.やってるなんて
とても言えません。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

・・・
いつフェイドアウトしても不思議ではない、
そんな感じです。

古ぼけ
IN時間も減ってきたことですし、
集めるのも億劫になってきました。
古ぼけ
また倉庫の空きが無くなっていく

経験値カードが無駄に余ってるので
とっとと使い切ってしまおうと思います。
余るカード

とりあえずこの3人でいいでしょう。
中途半端なLVから、途中で育成がめんどくなったことが
わかります。
バラックの3人

カードを使って、突如マスターに。
一番驚いているのは当の3人かもしれません。
一夜でマスターに
(一人Exスタンスを使えないのがいる)

6000回ぐらいひたすらキーを連打したおかげで、
だいぶカードを処理できました。
けっこう減ったカード
それでもまだ余ってますが

指が疲れたので今日はこのぐらいにしておこう・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム