まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
これは試練
はばつせん

ついに欠席。
時間が無かったというのもありますが、
他の作業してたほうがいいかなと
今更ながら思うようになりまして・・・。

前夜祭イベ

夜間に盗賊首領がそれこそ
休む間も無く現れます。
どうやらソロでも倒せる感じだったので、
近くで遭遇すれば戦ってます。
夜間イベント
PFがあるのでWiz子さんが盾もこなすように

アプデ後

なんとか村はまだ早そうなので
特に以前と変わりありません。
そんな中、リングケースが武器系統別に
商店で売られるように!
リングケース
そんな甘くはなかった
むしろ更に入手困難に

ここで悲しいお知らせがあります。
農園のペットを放棄することにしました。
農園1
すまない・・・
毎日の餌補充を強いられるので・・・

プレゼントを残して去っていきました。
農園2
ありがとう、また会う日まで!

・・・よし、これでINしない日があっても大丈夫


その他

ついにガチャで35等級武器が出ましたね・・・。
いつかはこうなると皆さん思ってたでしょうが、
案外早かったですね。
悪魔武器が引き合いに出される為か、
申し訳程度に免疫ペナルティが付いてますが、
後々のシリーズでそれも無くなるのでしょう。

ここで動揺しないのが真のGEユーザー!
脱落する人が増えないか、ちょっと心配ですけど。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

トップレアとは・・・?
はばつせん

いつものようにボコボコにされて撤退です。
やはり私の還る場所はここのようです。
はばつせん1
やっぱり落ち着く・・・

それでも1ポイント獲ってるんです。1ポイント。
はばつせん2
0点じゃなくてよかった

派閥戦終了後、帰還時の1コマ。
ヨルムンペットの数が派閥戦のハードルの高さを
物語っています。
はばつせん3
黄虎じゃだめですかね。
だめですよね。

神秘箱

ついにレノルドのボックスが出ました!
レノルド箱1
トップレアの実力は如何に

うん・・・ブリスティア武器ですか・・・。
レノルド箱2

確かにOPは高めの値が付いてますね。
ただ、等級が低いと実用性はあまりなさそうです。
レノルド箱3
悪くないけど惜しい・・・

その後も、ヘイランセットを華麗にスルーして
レノルド箱が何度か出ました。
RankSの報酬というのも疑わしくなってきました。
しかし中には、割と使えそうなのも。
レノルド箱4
等級+5、人間特化ということは

キエルチェ方面では特に便利そうです。
敵を集めてウェザーリングでまとめてBON!
レノルド箱5
SP減少のないテレキネシスが輝いてきました

強化イベント

神秘箱で将軍ボックスが結構出るので、
強化する機会も多いのですが、
費用がシャレになりません。
焼却費
マネーポケットが出ても強化ですぐマイナスに

今日もまたブリスティア武器を
灰にする作業が始まります・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

戦車とウサギの戦い
はばつせんのことです。

圧倒的な火力差。
7桁ダメージも見慣れてきたものです。
はばつせん1

今週も終始押され気味の展開です。
はばつせん2
参加するのも申し訳なくなってきます

誰も倒せることなく終了。
採掘をしてなかったら何の成果も得られないところでした。
はばつせん3
ここまでくると清々しい

混沌の塔

バルキリーに会うのは野良で行って以来、
まだ2回目です。
混沌1
御覧のとおり支援しかできない存在

相変わらずのルレ報酬で
達成感が台無しです。
混沌2
LV165のボスがなんでEL96なんや・・・

日課など

レジスタンスの隠れ家は
エッセンスが達成条件になったので
少々厳しいです。
副隊長達?がいきなり目の前に湧いたりして
とても放置狩りなどできそうもありません。
来ないで!
しかも結構走り回ってるし

何だかんだで神秘箱によって
将軍Boxを入手する機会が増えました。
開けると出てくるブリスティア武器は
相変わらずの神性能っぷりで、
開いた口が塞がりません。
廃棄物
すでにお気づきの通り
前夜祭Boxが一番しょぼい

この辺は今日上方修正されるみたいですが・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

イベントなど
アフターホワイトDayイベント

何の迷いも無く人形カトリで生カトリのところへ。
アフター1
コレ、アゲマス

イベントの趣旨を無視してるので
素っ気無い返事で報酬を受け取ります。
アフター2
きわめて微妙な報酬
これなら逆に、忘れてもまあいいか、
程度で済みます。

セルバも居るのですが・・・。
アフター3
ごめん!その人は暗殺しました

コロニー戦

本当に久しぶりの参加です。
参加動機の9.9割がイベント報酬なのは
言うまでもありません。
しかし集まったのは3人・・・。
コロニー1
無人だったのでコロニーGet!

コロニー2
まあ数分で制圧されましたが


最近の狩り

神秘箱の達成条件を兼ねて
レジスタンスの隠れ家で狩りをすることが
多くなりました。
無料だし、敵も弱めでエッセンスのドロップもあるので
素材集めにいいですね。
アーティファクトはまだ作ったことないです。
隠れ家
なんかでかいのがいる

勝てなさそうだったので逃げました

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム