まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
かけこみ処理
はばつせん

今週は終始押され気味の展開でした。
はばつせん1
もうここまできてる!

やはりグランディスが多いのですが、
ファイ子さんも使う人が増えたようです。
はばつせん2
ヘイランはほとんど居ませんね・・・

いつものようにバッタバッタと薙ぎ倒されて終了です。
しかしユーザースナイパーに謎の2ポイントが。
はばつせん3
誰かの横取りをしてしまったのでしょうか

あと、今回の戦いで勲章「無鉄砲」が授与されました。
1戦で100回死亡すると貰えるみたいですね。
これでも真剣に戦ってたつもりなのですが・・・。


将軍Box
久しぶりに出ました!
鈍器のようなもの
いらない!

古ぼけ
悪くはないですが、神秘箱の影響で
ちょっと物足りなく感じるようになりましたね。
古ぼけ

キャスト育成特典
ついに今日で終了となってしまいましたね。
報酬で貰えるリングボックスでETリングが出たりしたので、
できる限り貰えるようにベンチ入りのメンバーを
育成します。
もちろん経験値カードで。

コインブラのチンピラをマスターに。
マスターその1
あぁん?マーシャルアーツ?
風の章で十分だゼ!

****先生をマスターに。
マスターその2
ミーのフューチャーはバラックでエブリデイ!

エラクの脳筋をマスターに。
マスターその3
私ね、クレセントが使えるんですよ。
そこの若者が持ってるクレセント、
私に持たせてみませんか?

カードのまま倉庫に眠るキャストも居ますが、
めんどくさくなったのでやめました。

今日はアップデートの日。
誰かに似たあの人が帰ってくるみたいですね。
今日はアプデの日
ふーん

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

箱と箱と派閥戦
神秘箱

ブルーサーペントが出ました。
1年以上前ならすんごい嬉しかったのでしょうが、
なんでしょう、この微妙な気持ちは。
ELルブランみたいに気軽に燃やせないので
なんとも扱いにくい等級です。
最近の箱
報酬はかなり良くなった印象です

将軍箱

キエルチェ方面で放置できるほど強くないので、
兵士箱でもなかなか集まらないのですが、
その中から将軍箱が久しぶりに出ました。
開けてみると
どういうことなの
鉄クズが出ました

あれ、将軍箱って出ないほうがいい・・・?


はばつせん

採掘も程々に、外で戦いました。
勝てないとわかってても、祭りのつもりで
楽しもうと思います。
はばつせん2
では楽しいかと訊かれたら
胸を張ってNoと答えます

しかしアプデ以降は毎回勝負が均衡してますね。
特にコインブラは縄張り争いが苛烈です。
はばつせん

ただ・・・毎回90分フルで
勝負がつかないんですよね・・・。
消耗戦が延々と続くというか・・・。

途中でゲームが落ちたり、
派閥戦後にコインブラの空が
例の赤色に染まったり、少し心配です。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

Gold
はばつせん

久々にシャバへ出て戦ってみます。
どこも混戦状態で、いい感じに拮抗しているようです。
はばつせん1

そんな中で私は異常な実力差に開口するのみです。
はばつせん2
え・・・?

今週も派閥戦が終わり、自家門の情報を確認します。
死亡回数が右肩上がりです。
はばつせん3
・・・と、ここで購買ポイントが
50000を超えていることに気づく

50000ポイントで購入できる
ゴールドロザリオをついに入手することができました。
勲章の類も相当時間かかりそうですし、
もはや派閥戦の目標は無くなったといっても
過言ではありません。
Gロザリオ
無事に等級2だけ付きました
ちなみに強化スタビはまったく効果なしでした

また本に襲われる
本
しかも逃げ切れない
勘弁して!

今日はアップデートの日ですね。
ブルーニさんの顔が変わる・・・って?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

天上が神秘の倉庫で
神秘箱

徐々に報酬のランクが上がってきました。
すばらしい!
そして初級報酬ですがELシュバも!
箱
GEでなんとかBoxというと
ゴミ箱と蔑称してしまうのですが
もうそんなことは言えません

ELシュバをエンチャします。
エンチャ
あー・・・

金属鎧は、すでに+6EL92で防御も等級3も
付いてるのがあるので、
むしろ弱くなってしまいました・・・。

派閥戦
今回も時間いっぱいまで。
採掘したり、外を散歩したり。
はばつせん
これだけは分かる
この人には絶対勝てない

神秘箱でも出てくる天上チケット
ケチって使わずに貯めておいたら
倉庫がぱんぱんです。
埋まる倉庫
売れるなら売りたい

そろそろ使っておかないと、
ということで初めて天上に入りました。
ベスパ兵を倒せば経験値も多いですが、
私の実力では倒すのに時間が掛かりすぎて
あまり美味しくありません。
天上へ
そもそも育成キャラを連れて行く余裕すらない

また休みの日に挑戦してみます。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム