まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
赤帽の女
マルチェティ編入クエ

ヘイラン編入クエが本命なので
こんな所で躓いている場合ではありません。

しかし即死のオンパレードでした。
ようやく安全地帯にたどり着いたものの、
最後は建築物を壊せることに気づかず、
危うく放置で時間切れになるところでした。
とはいえ気づいても時間切れでしたが。

とりあえずクレアの大砲でちまちまと削り、
何とかクリアできました。
マルクエ
念抵抗が低かったようですが
終わったのでもういいです

そして大会議でも話題になった潜入ミッションへ。
確かにこれまでとは違うパターンのミッションですが、
この監視網の中を抜けるとか
狂気の沙汰ではありません。
潜入1
やはり失敗する度に夜間への再入場で
500000visなのが痛いです。
上位派閥なら無料らしいのですが・・・。

何度も失敗し、もう二度とやりたくないのですが、
1日目とか書いてるので
まあ次の日もありますよね。
2日目は1日目+ギミックによる敵の足止め。
2キャラを切り替えながらタイミングよく装置を起動し、
目標地点より前に敵兵を倒すのが通常の方法みたいですが、
かなりややこしいので大抵の人は赤飴で先回りして
倒すのでしょう。
潜入2
実際そのほうが確実でした

2日目は装置を使うのを諦めた時点で
所持金が虫の息に。
潜入3

3日目
そろそろ精神に異常をきたす3日目
2日目と同じ目標地点のようです。
潜入4
だれがどうみてもフラグ

3日目はさすがに慣れたのか
すんなりクリアできました。
クレイトスさん(正確な名前忘れた)
と会話して終了。
潜入5
長かった
短いけど本当に長かった

そしてヘイラン編入クエを進めます。
思わぬところで農園の釣りで集めたものが
役に立ちました。
ヘイラン1

クスリでキめたヘイランとグレイスが
タイマンで勝負しました。
クスリで2回強化されますが、
摂取量ならこちらが負けることもありません。
フルドーピングで倒せました。
ヘイラン2
即、編入

専用スタンスは火力が低いですが、
遠距離でOPのスタンが入ったりするので
ちょっと変わった戦い方ができそうです。
ちょっと変わった、で終わりそうな気がしないでもないですが。

目標のクエがクリアできたので
あとのクエは流れで

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

シナリオクエ

ゲーコス狩り

時間が合わない中、手伝っていただき
1時間足らずで完了しました。
ゲーコス狩り
他の人は既に終わってるのでしょうが・・・

以降、庭園に移動するクエが続きます。
浮いてたら庭園は割と安全らしいので
行ってみたら、たしかに犬は無害でした。
移動中
まあ、ガルシアは飛べないんですけどね

ユルゲンとの戦い。
ジャックが弱すぎてやり直しかと諦めてましたが、
途中で相手が逃亡しました。
なにかよく分からないのでとりあえず追いかけます。
はしれ!
そして追い抜く

ということで
マルチェティの建築物に
ボコボコにされるとこまで
進みました。


サンタイベント
プレゼント交換はどうしても
古ぼけの劣化という印象をうけてしまいますね。
コインのドロップが少ないようなので尚更です。
サンタイベ
期間が長いからでしょうか


はばつせん

今日もまた掘るのかと
萎えてたら終わってました。
はばつせん
12、3分ってとこでしょうか・・・

何故かほっとする自分がいたり。
別に掘り続けなくても、派閥戦は入場できたら
安全地帯で放置でも良いのですが。
限られた入場枠に入ったからには
なにかしら貢献しなければ申し訳なくて。
もちろん勲章のこともありますが。

あと、ステUPの勲章がもらえるのは
採掘回数10000回のようですね。
5000回じゃまだ折り返しじゃないですか・・・。

心が折れそうです

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

やる気の無さ
この更新頻度の低さは異常

最近はIN時間が少しずつズレていき、
INしても反復クエをこなすだけで
特に面白い出来事もありません。
繰り返す日々
反復クエの影響?で
異常繁殖する大佐

はばつせん

毎度のことながら掘る作業です。
石を集めてもボネはいつも不在です・・・。
はばつせん
休ませてもらえないようです

採鉱回数もあと少しで5000回です。
達成しても今後続けられるかどうか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

古代の古ぼけ
キエルチェのお使いクエも
めんどくさくなってきました。
移動するだけのチラシ配りすら
やらない日が増えました。

はばつせん

いつまでこの作業を繰り返すのか、
・・・多分派閥戦が無くなるまででしょう。
はばつせん
対人はもはや天上の世界

古ぼけ

このイベントの延長は歓迎します。
チップとソウルが補充できるだけでも助かります。
古ぼけ
結局は楽でそれなりの報酬がもらえれば
良イベントと評価されるわけで

使うのを忘れてた古代チケット

とはいえそんなに放置する時間もないので、
短時間で楽に稼ごうと建築してみたり。
古代
古ぼけが
あらぬ方向へ散らばるので
逆に効率が悪くなりました

ひとまず筋力カトリの
クルセイダーをマスターして
完全体に仕上げようと思います。
体力不足な盾
でも使いませんよね

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

漫才コンビ
ガルシアとレイヴン?のシナリオクエを。

党のメイン活動時間とズレることが多くなり、
なかなか作業が進まないのですが、
それでもなんとか時間の合う時に手伝っていただき、
少しずつ進めることができました。
簡単?
本来なら月光庭園で詰んでた

そもそもガルシアをルシフェル城に連れ回すのが
既に無茶な話。
クエ受注前は初期LVだったというのに!
育てないとだめですか
これでも育てたほうです

しかし料理の材料集めまで終われば後は
楽なものでした。
だめだこの人
この人がダメ人間なのはよく分かりました

これでなんとか英雄(笑)のクエは
一通り終わったはずなのですが・・・。
これどうしよう
厄介なのがポツンと残ってた

「0」の数字が目を背けたくなるほど
輝いています

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム