まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
軍人のごみ箱
現実の活動時間が変則的になり、
日課やクエストが滞ってる日が続きます。

さて・・・
はこ1
タイトルで既にお察しですが
開けてみましょう!

大剣、トンファーが出ました!
はこ2
それ以外はほとんどエッセンス系

気になる能力はこちら!
はこ3

はこ4

なんだこれ・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

グレQ
フルーレグレイシャーを覚えたミさんですが、
装備がいまいちなせいか、かなり微妙です。
補欠ルームに再び帰る日もそう遠くない気がします。
今後の装備次第です。

シナリオクエストを少し進めました。
今回はグレイスを。
というより他のは今挫折してます。

しかしこのクエも敵が強い。
いえ、強くなってるというお話なのですが
LV130は痛すぎる。
グレイスクエ1
喰われました
ちなみにクエストレベルは100
もうなんの参考にもなりませんが

なんだかなつかしいイチゴも。
グレイスクエ2
ああ、いた、いましたね・・・

舞台はキエルチェへ。
グレイスの過去、そして
ブリスティアの核心へと迫る展開になっているようです。
が、よく分からないので撮影してただけでした。
グレイスクエ3
う 美しい

過去の因縁もあってか、
グレイスも真剣な表情でした。
グレイスクエ4

その後、絵の具を集めるという
急に安っぽいクエストになったところまで進めました。

シナリオが以前より面白くなってきた気がします。
理解できてないので、なんとなく、ですが。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

高すぎた本
そろそろ始めますか・・・。

Vtチップも余裕を持って確保できましたので、
コスチュームを作るのは簡単です。
フルーレ1
できれば返してほしい

コスチュームを渡しました。
え?もう一着?
フルーレ2
で、明日?

チップの在庫が底を尽きかける。
余裕なんてありませんでした。
フルーレ3

次の日
ちゃんと作ってもってきましたよ。
フルーレ4
また明日ですか

さらに翌日
フルーレ5
まだ3着要るの??

さすがにこれは無理だと
切れそうになりましたが、
どれもFesoで買えるものでした。
フルーレ6
本当に便利な時代になりました

そして次の日
フルーレ7
え?明日?

さらに次の日
無事作業が完了したらしく、
ソソから教本を受け取りました。
フルーレ8
・・・ってソソ!?

なんだか釈然としないクエでしたが
やっと終わりました。
スタンスも見た目はまるで代わり映えしませんが、
本当に顔つきが変わってしまったミさんに免じて、
大目に見ましょう。
フルーレ9
しかしなんという命中率

それ以前に
バフ込みでそんな等級で大丈夫か?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ギャンブルの町
No園

いよいよ飽きてきました。
いや、当初から飽きてましたが、
最近も農作物やらがクエでリサイクルされたりするので
念のため蓄えてるのですが・・・。
農ェン
錬金もアレな状態なので
素材集めもサボり気味に

開催中のルーレットイベント

いつもの日課をやってるだけで
報酬がもらえるのが素晴らしいです。
該当アイテムが出なければ意味ないですが、
特にイベントを意識しなくても貯まっていきます。
ルーレットイベント
今までのイベント(特に最近)が
空気のようです

バレル編入クエ

クエの討伐対象であるカプリが
襲来するイベントを催すあたり、対応が早い。

クエはそこまで進んでなかったのですが、
急いで進めてイベント時間に突撃。
雑魚を退けるのに精一杯で探す余裕もなかったのですが、
他の人に譲ってもらいました。
しかも自分1人では全く削れず、
ついでに助けてもらう有様です。
その後てきとうに近くの人を誘って無事完了しました。
バレルクエ
本当にありがとうございました

バレルは、あれです、
あとで育てます。
暇な時に。

路地裏M
ランダムなルレ報酬は
ついに報酬の中身までランダムに。
路地裏M
下限1visが最大の罠

LV80のピースメーカーでも拾って売ったほうが
楽な気がしないでもないですが、
上位のマネーポケットと交換して
一攫千金を狙ってね!ということなんでしょう。

新しいクエは雪原アイテムの
リサイクルが多いのが残念。
スノールーファスを絶滅させたいのでしょうか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

増える日課
前提クエも終わってるので
いざキエルチェへ。

船上での海賊討伐。
新システムの家門スキルで
体力・被ダメージ減に極振りしてたので
なんとか死なずに撃退できました。
海賊
何しろ数が多い

そしてあらためてキエルチェへ。
海賊撃退


キエルチェへの道

さすがキエルチェ、さいきょうのぼすで
行く手を阻みます。
その道のりは近いようで遠いです。
臨時メンテでリポップ率が下がったような気がしますが、
今も忘れた頃に現れます。

気を取り直して上陸です。
街はかなり広く、そしてよく作り込まれています。
キエルチェ到着
少し残念なのは、これまでの街同様
ほとんどの建物がただの背景(入れない)ということでしょうか

ここで友好度クエが一気に増えました。
恐らく誰一人喜ばないクエスト形式ですが、
難易度はそれほど高くない・・・かどうかは進めてみないと分かりません。

このクエは1人でクリアできないのでしょうか?
他の人と取引するしかない?
友好度クエ
開拓商団のシステムを全否定しているように
見えなくも無い

それ以外は、Fesoショップのアイテム追加が
とても良かったと思います。
あとは筋力カトリの救済をよろしくお願いします。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム