まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
初めてのELルノワ
GE続けて数年経ちますが、
未だにELルノワを持ってないのが驚きです。
相当な回数レイドミッションにも参加してますが、
それでも持ってないのが更に驚きです。

そんなELルノワですが、いよいよ製造できそうな所まできました。
ELルノワR
結晶体が全ての妨げでした

一部はマケで買いましたが、結晶体となる礼服も揃いました。
糧となる礼服

Q:なぜWiz用なのですか?
A:Wiz用だけレシピもってた
在庫
途切れてますがなぜかWiz用しか拾えなかったのです

100チップも足りてませんでしたが
そこはじゃんけんでなんとか。
じゃんけん
この後負けまくりでした

いよいよ製造です。
久しぶりに祈りスキルを詠唱します。
いざ製造
発動率は1%以下

できました。
+2の強化値がまるで嘲笑うかのようです!
いつもの強化値
この後エンチャを繰り返しましたが
等級はまだ付いてません

なぜ製造は悲しくなるのか・・・。


その他

大剣の武器コスチュームを買いました。
武器コス
固有で力が+2、ソケット開けてOP付与可、と
コスチュームって何だっけという疑問は置いときます

フリーデイベント
最上級イベントでは、私を含めて党内では
水晶だけがやたら出まくってるようです。
不穏な空気が流れてきました。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

イベントのみ
何故更新しないのか

ちょっと面倒になってきたからです。
あと、SS撮るのを最近よく忘れます。
あと、錬金がまだ死んでるっぽいのが辛い。

フリーデのイベント
そもそも有料キャラなので
存在自体が全く無関係ですが、
イベントはこなしていきます。
フリーデ
そして例の男が登場

挑戦前もクリア後も象さんネタを聞かされます。
話しかける度に聞くとさすがに飽きます。
上級、最上級は結構きついです。
フリーデ2
でもこれまでよりはだいぶ難易度が下げられた模様

初級、中級はソロでなんとかなるみたいですが、
私は中級で普通に全滅しました。
ベテラン以上にしては痛すぎる。

報酬も見直されたらしく、チップが多めでした。
料理が無いだけで妙に安心します。

少しはがんばれそうです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

教本クエなど
はばつせん

毎週毎週
驚くほど変わらない光景
はばつせん
いいんです
できることはこんなもん


シャロン教本クエ

シャロンが戦力外なのは仕方ないとして、
エミリア育ててないと若干厳しいですが
一応Msだったのでなんとかなりました。

最後のムファサはそのまま流れで
エミリアを連れていってしまいましたが、
エリーザならかなり楽だった気がします。
シャロンクエ
なにはともあれ初回でクリア
最近の鬼畜クエが多い中では簡単なほうでしょうか

クエ中は何かとても重要な話をしてるっぽいですが
会話が早すぎていまいち理解できませんでした。


グランディス教本クエ

一度目は一撃死でしたが
Exまで育てたのでリベンジです。
強化スタンス教本で普通に買えるのですが、
やはりクエでちゃんと入手したい。
がっちり装備を固めて青飴なめたら大丈夫でした。
グランディスクエ
さっそくソウルガードを覚えましたが
他の大剣スタンスが霞みそうな強さですね・・・
ブリンガーはもっと強いんですか・・・?


その他育成

シャロンは手動でスタンス上げようと思いましたが
途中でギブアップ。
あとは主にベロニフで。
育成
詠唱が若干遅いですが対象数が多いので
まとめ狩りが気持ちいい


さて残ってるのはミさんですが
どうするかな・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

屈伸イベント
シャロン編入クエスト

前提条件を満たしたので始まりました。
編入自体は意外とあっさり終わりました。
シャロン
教本クエが本番なのでしょう

しかし初期スタンスが1つだけと、恐ろしく弱い・・・。
飛べないのは貴女だ。
Exスタンス習得まで我慢です。


農園

やっと亀が出たので龍宮へ行くことができました。
その艶かしいお姿に不意をつかれましたが、
うさぎの肝で元気になられたようです。
龍王さま
体の色が赤から白に変わりましたが
本当に良くなったのでしょうか

宝箱を開けます。
ピースが多いので今回はいまいちのようです。
それでも十分な報酬です。
宝箱
途切れてますが
あとはシルバーランプが700個ぐらい


武器コスチューム

槍の武器コスチュームがどんどん安くなってるので・・・
ではなく、筋力カトリ強化のため、初めて武器コスチュームを買いました。
すぐにソケットを・・・。
武器コス
10M以上が数秒で消える

理解しました。
武器コスチュームは貴族が持つべきアイテムです。


アルファベットを探せ!イベント
始まる前からインベントリの空きに悶絶しますが、
もらえる報酬はちゃんと選べるのがいいですね。
レアなアイテムが無くてもこれなら満足です。
ただし交換の手間で-100点です。
アルファベット
箱開ける→拾う→いらん文字を1個ずつ交換する

いらない文字も消耗品と交換できるので、
捨てるのはもったいなくて結局全部交換します。
この作業がかなり苦痛・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ファイ子さんの日記 95

ファイ子日記95

自分でも何を描きたかったのかよく分かりません
でもあの人みたいな顔だったら使ってみたかった

かもしれない

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム