まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
グランディスまで
日課に勤しむ日々ですが、
既にシャロン実装までアップデートされている現在。
まずはグランディス編入へ向けて、
放置してたメインクエを進めることにしました。

まずは時の片鱗集めで、
地下倉庫に行けばよいようです。
MAPの繋がりがよく分かりませんが、
地下実験室を走りぬけることにしました。

どうせ目的地へ行くだけなら・・・
ということで、ファイ子さん1人で走り抜けます。
城1
痛い!痛い!
盾でも痛い

なんとか地下倉庫へ。
途中でトーラクエの目印がありましたが
リサを連れてくる自信は全くありません。
城2
1人のほうが逆に集中できます

興味本位でちょっと奥へ。
一蹴されました。
城3
「まだ早いですよ」

続いて城の方へ。
これも目的地に着けばいいと思ってたのですが、
まさかのグランディス乱入でタイマン勝負に。
ちょっと待って!こちらはEL92鈍器なんです。
城4
しかもタイマンですらなかった

まともに削ることもできず敗走です。
仕方なく3キャラで向かいます。
城5
サティスファイで持続回復しつつ
赤飴で猛ダッシュしました

グランディスとの再戦、
盾で釣って遠距離から攻撃、
ごく普通の戦い方で勝利!
城6

その後もクエを進めて更に奥へ。
ソウルを使い、ゾンビアタックならぬゾンビダッシュで
最奥を目指します。
城7
サティスファイもここでは焼け石に水

ついにモントロとの決戦!
NPCが集まり、なんだか熱い展開に!
城8
なぜかアイラワンが居たけど
ソソは居ませんでした

そして勝利。
最近は強い装備品がお求めやすくなったので、
それほど苦戦はしませんでした。
城9
そしてトドメのおいしい所だけ
持っていくベアちゃん

円卓会議のイベントも終わり、
あとはグランディス編入だけです。
なにやら例のゲーコス狩りクエも残ってますが、
とりあえず後回しです。

クエストの数は多めですが、
どれも今の強さなら問題ないレベル。
グランディス1
カピバラリーダー探しが面倒なくらいです

イオンとグランディスの間を頻繁に往復されられた後、
ついに編入完了!
グランディス3
長かった・・・

この調子で教本クエもついでに終わらせましょう。
グランディス4
さすがに早すぎました

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

これがSEIZOU
古ぼけイベント

若干ドロップ率が落ちた気もしますが、
気づいたら拾う感じで。
とにかく再開されてよかった。
古ぼけ
あとエレメンチウムは削除しませんか

そういえばアップデート後、
製造にて強化値+8が出るかも?ということなので、
そんなものに夢を見てる人たちに
現実を見せつけねばなりません。

・・・というつもりはありませんが、
ハンマーを製造することにしました。

もう武器の製造はしないつもりでしたが、
ハンマーならガチャ装備も無いし
少しは作る意味があるかな・・・と思ったからです。
ハンマーレシピ
32等級ならレシピも安くなったし、材料も揃えやすいほう

何度か製造して強化値を検証したいところですが、
銭も材料もそれほど余裕が無いので、
2回だけ・・・。

1回目
製造1回目
よくある

2回目
製造2回目
これはひどい

もう一度言うと

これはひどい

綺麗に+4で止まります。
+4まではvisで100%強化が成功するので
+0と大して価値は変わりません。

2個目は売りました・・・。

もちろん今まで+5、+6などが作れたことはありますが
(主にトランプ装備)
そろそろ強化値を底上げしてもよいのではないでしょうか。


農園

数え切れないほどのうさぎを葬り、
うさぎ王も何度も返り討ちにし、
ようやく肝が手に入りました。
きも
亀のほうだけ無意味に何度も出てたのですが

どうも農園でDumpエラーがよく出ます。
カカシ立てた後に落ちるのはもったいない・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

錬金の様子がおかしい
いつものように素材集めて
錬金してたのですが・・・
何かおかしい、ランプが出ません。
200回やってもランプ0でした。
まさか確率いじってないですよね・・・?
アプデ情報には特に記載は無いし、
また試してみますが、
今やると赤字になるかもしれません。

時計台

蜂に刺されたので行くことになりました。
いきなり12階へ。
もちろん初見です。
とけい1
気づいたらしんでた

事前に言われてたのに呪いに掛かったり
思い切り足引っ張ってましたが、
他の人がバ火力だったので時間に余裕はあったようです。
とけい2
まるで総集編

オートバロンは党ミッション以来見てませんが
やはりでかい。
とけい3
ゾンビの如く
しにまくっては蘇生されて
ひたすら殴る
カトリーヌが多いのがちょっとうれしい

ルレ
とけい4
うーむ・・・

入場料は高いけどいい勉強になりました。


総選挙

誰がどう見ても強化が必要なのは
筋力カトリです。
ガード無し、即発無しで
Mobにすらスキルを避けられる悲しみを背負ったスタンス。
狩りではクレアも確かに使いにくいですが。
カトリーヌに一票を
さあ、筋力カトリに一票を!

でも第一回はもう当確ですよね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

イヤリングが出ました
すごく 短い 日記です

イベントでイヤリングが出ました。
アルガスR
初級のほうです

勲章と合わせると知能が15もアップ!
かしこさがあがった
これは素晴らしい

絶対出ないと思ってイベント馬鹿にしてました
ごめんなさい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

いまひとつです
はばつせん
はばつせん
再び地下の作業に戻る・・・

テトラM
再び誘っていただいたので
参加しました。
イベントを初級で済ませた後ですが、
せっかくなので。
テトラM
怒涛の攻撃で見えませんがボスです
大人数のGORIOSHIでクリア

ルレ
テトラMルレ
ちなみに追加ルレ
毎度の事ながらここで脱力します

党でも貪欲M、地下牢獄Mへ。
貪欲M
少人数でもしっかりクリア
私はハウンドとリフレをするだけの仕事です

上級でもらえる報酬
他にはスタビ25個など。
おっさんの報酬
料理が無いだけでこの安心感

ミッションのおまけと思えばまずまずでしょうか。
ルディンの収集イベントは黒飴が無ければ満足でした。

なんだか以前とやってることは変わらない感じです。
リニューアルの新鮮さもそろそろ薄れてきました・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム