まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
錬金は続く
まさかお宝捜索イベントが延長とは・・・。
アレで好評というのが驚きです。
自分の中ではイベントは終わったことにしてます。

主に錬金を続ける日々です。
農園で拾える爪と葉っぱがプラチナに!
日々錬金
まさに錬金術

ということで農園には錬金材料集めに行きます。
農園のコンテンツ自体は面白くないので
こちらがメインの作業と思えば、少し気が楽です。
農園
これらと不思議シリーズを混ぜたり
そうこうしてると日課が忙しいですね

農園のLV
料理は論外として、
養蜂は真面目にやってるつもりなのですが
まだLVが0のままです。
やっぱりおかしいです。
上がらないレベル
いずれもLVが上がったところで
大した変化も無いのですが・・・

錬金のおかげで時計腕輪も買うことができました!
腕輪購入
あと イラナイツの二人もついでに作成

しばらくこの作業が続きそうです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

錬金リサイクル
今週のアップデートはやや控えめな感じですね。

宝箱のイベントは・・・
もうやめようかなと思い始めました。
こんなにイライラするイベントも珍しい・・・。

ルーレット報酬にプラチナムランプ追加
ということで回してみますと、
確かに入ってるようです。
EJじゃないのが謎ですが、
グロ石も出るらしいので抑えてるのでしょうか。
ランプ
出れば追加ルレも元が取れますね
出れば


ルレ報酬が変わってやっておきたかったのが
錬金です。やはりランプも入ってるようです。
錬金1
EJ程ではないですが
それでも出ると嬉しい

3等級でもよかった
錬金2
2等級でも回ってましたが
当てることはできませんでした

数百回も繰り返せば、
出るときはぽんぽん出ます。
錬金3
その逆もまた然り

ランプが100個以上貯まったところで止めました。
錬金4
何回回したかもう分かりませんが、
赤字にはなってないはず

材料集めるほうが大変ですが、
倉庫に余ってればぜひやっておきたいですね。

レッツ錬金!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

POTを配るイベント
はばつせん

採掘作業員が多すぎて
肝心の石がリポップしないレベル
はばつせん
掘るものがない


防具の強化

以前買ってそのままだったELルブラン+6をエンチャしました。
少なくとも等級3が付かないと意味が無いのですが・・・。
エンチャ
あああああ

ちなみにイベントでもらった強化スタビも
贅沢に全て使いましたが等級+1がやっとでした。

それでも我が家門ではさいきょうのぼうぐ
チップも全て使い果たし買い足した結果・・・
瀕死
か・・・金・・・!

OP付きを買ったほうが安く済むのは明白なのに、
なぜ同じ過ちを犯すのですか・・・。


イベント

すでに挑戦した人はご存知の通り、
苦痛に苦痛を重ねるミッションとなっています。
苦痛のイベント
散らばった宝箱を開けてボスを倒して・・・
を繰り返すだけなのですが

マップ上には感電、スロウ、ウエブ、コローションなど
移動力と防御力をとことん落とすトラップが仕掛けられています。
ストレスMAXでただの嫌がらせに見えるこのイベント
誰が考えたのですか!

そしてもらえる素晴らしい報酬(上級)
お薬あげます

嫌ならやらなきゃいい、という言葉が相応しい
今回のイベントですが、人数が多ければ容易にクリアできるのも
また事実。

レアアイテムに釣られて
今日も踊らされる私達なのでした。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

アップデイト
アップデートで
ビキのExスタンス実装!

なんかめんどそうなので華麗にスルーします。
それよりリサのクエのほうが重要。
88チップをアデリーナに渡し終え、
秘密の塔にも登り、
ようやくブリッツアサルトを入手できました。
リサクエ
くっ このままでは勝てない(入手前)

入手後のクエで再戦しましたが瞬殺されました


建築スタンス
なんかがっつり等級が減って
火力も耐久力も貧弱になってる・・・
けんちく
等級高いバウンティのボス相手だと
致命的

しゅ 修正を・・・。


知能カトリ
ちまちま使ってるうちに
かなりLVも上がってきました。
数年前では考えられない速さですね。
知能カトリ
マスターからが本当の始まり

幸運チケットを買って
コスチュームも買いました。
名前がなんかややこしいので忘れましたが、
知能カトリには似合うと思います。

しかしVisが貯まりませんね。
パニッシャーを破格で売ってもらえる話をいただいたのですが、
今やFesoがVisより多い有様です。

錬金でEJが出なくなったのが痛い・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

卵が足りない
なぜ更新しないのか

日課やらイベントやらで忙しいからです。
これは喜ぶべきことかもしれません。

はばつせん
クローン戦争1
グランディスに見つかる

クローン戦争2
グランディスに追われる

クローン戦争3
グランディスに狙われる


日頃の(略)キャンペーン
総課金額はおそらく5000円程度ですが
これだけもらえました。
プレゼント
翼はクレアに使えそう

おっさんの収集イベント
鉱石は狩りのついでとして、
別途指定されたアイテムを1日10回渡します。
余計なものを結構倉庫に貯め込んでるので、
余程珍しいアイテムでない限り大丈夫だと思ったのですが・・・。
収集イベント1
はい、足りない

農園は釣りやら田植えやら
そこそこ継続してるのに
なぜカピバラを育てたのですか・・・。
収集イベント2
そろそろ野に帰すべきか・・・

仕方ないのでコカトリスを乱獲して卵を集めます。
収集イベント3
しかし時間内に集まらず
初日は1つもクリアできませんでした・・・

2日目以降は持ってるアイテムが多かったので
(卵もまた要求されましたが)すんなり10回クリアできました。

しかし作ったこと無い料理が貯まっていく・・・
収集イベント4
農園のコンテンツに存在意義はあるのでしょうか

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム