まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
少し輝いた箱
派閥戦

今週もひたすら採掘ですが、
毎週増えていく作業員で溢れており、
もはや採掘する石を確保するのも
難しくなってきました。
派閥戦1
そして通りすがりのソソに蹴られる

ということで気分転換?に
途中で外のBattleに参加してみたのですが・・・
敵も味方もクローンが大半を占めています。
派閥戦2
むしろ会わない時が無い

残念なのは
筋力カトリのスキルに即時発動が無いので
触ることすら難しいことです。
触ったところでペチるのがオチですが。
派閥戦3
勝てる気がしない
とは正にこの事・・・!

更に終了時間丁度にゲームが落ちるという
後味の悪いものに。
他の人は繋がってたので、
自分のPCが根を上げたのかもしれません。

レティシャの輝く箱

Fesoの入手が容易になったので、
以前よりは気軽に開けることができます。
それでもまだ鍵は高い気がしますが。
輝いた箱
そしてようやく教本が!

しかし既に覚えてるので党の人に買ってもらいました。
パニッシャー教本が出るのを期待したのですが、
最近値下がりしてるみたいなので
1億visを切ったら買うかどうかを検討します。
ペットの箱も出てますが、マケでは
引き取り手のない哀れなペットが大量に
売られているのであまり喜べません。


大砲

ガチャで天使武器がばら撒かれた為、
需要の少なそうな天使大砲が思い切り値崩れしてました。
ので、買いました。
大砲
今後使い道があるのか疑問ですが
なんか建築物のあるイベントとかミッションでもあれば

しかし強化とかOPのせいか
元々そういうものなのか、
通常攻撃がショットガンより遥かに弱い・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

リニューアル後
今回のリニューアルには期待する人も多いことでしょう。

ルーレットでFeso石が出るようになる!
そう聞くとどうせほとんど出ないんでしょ、
というのがGEでは普通だったりしますが、
今回はそうではありませんでした。
ルレ
追加ルレがvisで回せるのもよかった
上位ミッションの費用は躊躇う高額ですが・・・

錬金でもFeso石が出ます。
本当にFesoの入手が容易になったようですね。
れんきん
その代わりEJが出なくて
追加ルレやらでvisがどんどん無くなっていく・・・

一番よかったのはExスタンスの費用でしょうか。
証一つで済むので以前より気軽に習得することができます。
こうなると次に覚えるスタンスは自ずと決まります。
クルセイダーカトリ
ででーん!

ハンティングイベント

とりあえずピノッキ氏はジャンピング土下座したほうがいい。
上級は明らかに前回より高難易度で未だクリアできません。
それでもクリアできちゃう人は居るのでしょうが、
新規の人がいきなりカンストして
うっかり上級部屋に入ろうものなら、
ポカーンとなることは間違いありません。
ある意味GEの難しさが良く分かるイベントかもしれません。
ハンティングイベント
全ての難易度に挑戦できるのが救いかも


撮影会
真ん中を陣取ってみたのですが見えますでしょうか?
撮影会1
そしてピノッキ氏が土下座してた

報酬はありませんが、こういう
何気ない集まりのイベントもいいですね。
撮影会2
宣伝用というのはこの際忘れて

今回のリニューアルは、概ね好評と言って
いいのではないでしょうか。
今後極端な下方修正とか無ければ、
更に盛上がると思います。

逆に引退する人も増えましたけどね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

リニューアル前
派閥戦

最早マシーンの如く採掘を続けます。
人形カトリだから似合うのかもしれません。
派閥戦
敵が近くに来ようと掘り続ける
それがプロの仕事というもの

氷魔塔ミッション
久々にレア?なレシピが出ました。
氷魔塔ルレ
結晶体で詰んでるので
やはり即売りです

キャンペーンの絡みで、
鉱山~混沌までの野良に誘っていただきました。
SQもフルなので、ものすごい速さで進んでいきます。
混沌1
いやあ実にスムーズ

そしてジェミニで清々しいまでの全滅
混沌2
やはり大人数だと面白いですね
構成も割と好みで選べましたし

さて本日からリニューアルですね。
スムーズに事が運ぶことを願います。
記事を見て気になりましたが、覚醒書が以前より
入手し辛く見えたのですが大丈夫でしょうか。
Feso石はバウンティー以外のルレでも出るんですよね・・・?

最小値
悪い意味での奇跡を起こしつつ楽しみに待ってます!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

すこし進む
派閥戦

なんと筋力カトリが大活躍!
カトリがんばる1
掘るだけですけど

バウンティー
ドロップが半端なので
皆さんソロで挑戦するのが当たり前になっています。
自分もソロでがんばってみたところ・・・
氷魔塔までは何とかいけそうです。
筋力カトリもちゃんと戦力になっています!
カトリがんばる2
ボスに直行すれば大丈夫
オクルタはちょっと厳しそう

バトルコロシアム
たまに放置してる人、すれ違う人を見かけますが
CHによっては無人の時まである静寂の地。
適当な時間に入ってもボスが放置されてる有様です。
カトリがんばる3
ここでもカトリーヌ活躍してます
すっころんでばかりですが

バトコロで拾ったエレメンチウムをわざわざ
等級を抑えて錬金します。
6等級だとリングが出ない、
8等級だと倉庫を喰らいし者(オタイト香水)が
出るっぽいので7等級で錬金します。
7等級にこだわる
EJとも再会

イベントの絡みで
時計台に登りました。
ちょうどメインクエが時計台で止まってたので
進めることができました。
メインクエ1
やっと結界が解ける

そしてついにルシフェル城(の手前)に辿り着きました。
メインクエ2
グランディスもそう遠くない
気がします

とりあえず今の実力では門前払いということだけ
確認できました。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

増えるカトリーヌ
ていとく の いべんと さいご

ていとくぅ
ひろう だけ が のこった

アップデート後、
知能カトリのNPC販売が始まりました。
visがあれば複数買えますが、
ここは敢えて1セットだけにしておきましょう。

同じキャラを複数作るのは控えたいのと、
名前を考える時にいつも悩むからです。
今のカトリ
筋力カトリと生カトリ
生カトリでも悩んだ末Englishに

カトリーヌは純真無垢なイメージですので、
それっぽい感じの名前にしておきました。
あたらしいカトリ

これで、いわゆるカトリーヌが3人になりました。
トリオ
3人とも大事に育てたいものです

街やWCPvPでカトリーヌを連れている人を
よく見かけるようになりました。
大変喜ばしいことですが
なんだか寂しくもありますね。
量産型カトリ
増えすぎるのもちょっと

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム