まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
提督
アドリアナ編入クエ

ついに混沌へ行くチャンスが!
足手まといでも参加せざるをえません。
こんとん!
ついていっただけですが無事に遺物集めも終了

ヴァイロンでの青年たちとBattle
簡単に終わると思ったらそうでもなかったです。
ビビアナ
ビビアナさんを撮影してるヒマなんてなかった・・・

生き延びればいいというものではなく、
青年達を早急にジェノサイドして
リオネルを登場させないといけないようです。
しかし青年達がやたらと強くて多い、で
3回失敗してしまいました。
青年たち
4回目でなんとか進みました

やっとクリアです。
よろしく
迅雷よりステが低くても我慢です

すぐに育てたいところですが
バラックに空きがありません。
だれかを削除してしまえば済むのですが・・・。

席が足りない
チラッ

席が空きました
席が空きました

少年の安否はご想像にお任せするとして、
無事提督をお招きすることができました。
かっこいい
うーむ、凛々しくて実によい

帽子も別売りですかね・・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァレクエ さいご
思い出したかのように
ヴァレリア編入クエ

先に書くと、このクエも今回の挑戦で最後です。
ヴァレクエ1
今回はセルバさんと幼女と
黒幕のヴァレリアで

雑魚は幼女がスキルであっさり片付けました。
魚子さんの立場は・・・。

中ボスも難なく
とは言えませんが短時間で撃破できました。
じつに順調。
ヴァレクエ2
セルバさんが死ななかった

忙しくてSS撮る余裕がなかったので、
だいぶ飛びますがクリアできました。
幼女がすぐ倒れるので
ほとんどセルバさんが削って倒しました。
MVPは間違いなくセルバさんです。
ヴァレクエ3
セルバがやった!セルバが殺った!

このクエのためにファイ子さんは
クルセを覚えたのですが・・・。

ということでヴァレリアはすでに居るので身売りです。
そしてさようなら

売ったお金でイノセンティオ教本も買いました。
実質教本と交換したようなものです。
そして教本
真面目に入手しようとしても
まず無理そうなので


派閥戦
今日も突貫工事に勤しみます。
0122派閥戦1

今日も退屈な作業になるなと思ったのですが
0122派閥戦2
え?

20分経たないうちに終戦でした・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

アドクエ 途中まで
ソロでは鉱山すら行けず
放置してたアドリアナ編入クエ

鉱山に連れて行ってもらえました。
アドクエ1
いやあ、助かります

往復していただいて鉱山は1日で終了しました。
しかし遺跡へと続く。
アドクエ2
また行くのけ・・・
カスティアあんまり面白くないんですけどね

こちらも付き添ってもらえました。
アドクエ3
3人でもクリアできるのか・・・

クエが自動進行するみたいなので
一度で遺跡のクエは終わりました。

次は混沌ですが
これはまた機会があれば。

遺跡の報酬
クオリティはいつもどおり
いつもの
どんだけルブランを配るつもりですか

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ETV
今週は指輪製作のため
ほとんどエラクでの狩りでした。

セルバさんと幼女で狩りのペースも順調
ピース集め
以前は魚子さんのドミ炎でゆっくり狩っていたのですが
ずいぶん楽になったものです

貯めてたピースもすぐ使い果たし
1日50個集める苦行が続きます。
ピース集め2
ものすごいアレも溜まっていきます

古代勇者の証も30個集まりました。
買ったほうが早いのは承知の上ですが・・・。

できました。
ETVリング

しかし1個だけでは派閥戦でもお役に立てないので
いずれまた作らねば・・・。


氷魔塔ツアーに混ぜてもらいました。
氷魔
いろいろ無理だった

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

象さ
最近は貫通メガネの切り売りがトレンドのGE

イッジはむしろメガネを外してみたいというのに
悲しい時代になったものです。

編入キャラが二人増えたようで


アドリアナ
編入クエは始まったものの、
鉱山の中心付近まで行く必要があるみたいで、
ソロではちと進めそうもありません。

ベアトリーチェ
まったくのノーマークでしたが
すらっとした服とポーズがかっこいい!
お姉さん!
幼女より先に会いたかったです

ボマちゃん
ボマちゃん・・・

クエがマスター推奨ということで
編入はきっと難しいのでしょう・・・。

ということでどちらもほぼ手付かずの状態です。
アプデ後も結局何も変わってない・・・。

彼はすっかり物語のキーマンとなってないですか?
タイクビン
燃え尽きた・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム