まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
救助姉妹
妹の方は編入クエが終わりました。
いもうと
カードのままですが・・・

問題は姉のほうです。
あね
しかしこの姉妹
アップは微妙に不細工(失礼)

編入に時計塔で入手できるアイテムを
要求する始末。
すすんでません
君はそれほどの価値があるのかね

結局、妹一人しか終わっとりません・・・。


その他

GE Webring様に登録させていただきました。
←のリンクから。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

No way in
のうえん

他のゲームでも庭的なコンテンツはありますが
GEは一味違う!
なんか暗い・・・。
うさぎ
うさぎがいっぱい!
これを狩れというのですか・・・

釣り
釣り
いろんな意味で釣りだったかもしれない

今のところ魅力は薄いです。

大体の人は予想してたと思いますが
土地購入費用などいかにもGEな高額設定なので、
買ってからが楽しくなるのかも・・・。

新キャスト

スープ作成で地獄のキャベツ収集は卒業できたと
思っていたのですが・・・。
またキャベツ。
キャベツ地獄
マケで買えば済むのですが
こうなったら意地でも自力で拾って集めます

雪の中机を並べる開拓商団が笑いを誘います。
なんの罰ゲームですか・・・。
開拓商団
ある意味癒しかも

錬金術さん
例の不具合補償で秘密の塔クエは終わりましたが
次の氷魔でやっぱりクエ品が出ません。
進みません
これはどうしようもない

幼女
レイドボスも連れていってもらったので
次はヴァイロンでの破片集めです。
はしゃぐ娘
君も似たようなものでは

・・・という感じで
今のところ何も成果が無い状態です。
週末にもう少し進めたいですね。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ペット起動
マッドネスのスタンス上げ

手動で上げるのは挫折しましたので、
言われた通り有料Dでペット放置です。
こういう時しか使わないので
始めからこうするべきだったかも・・・。
ペット放置
がんばれinu!

おかけで一日の放置でスタンス上げも終わりました。


日が変わって派閥戦
敵の攻撃に怯えながら採掘を続けます。
派閥戦1
クリスタル化したファイ子さん・・・

採掘をしつつも、王党が有利な時は
しれっと戦いに参加します。
派閥戦2
まるで始めから居たかのように
はぁはぁ、みんな大丈夫か!

それよりも日曜のこの時間帯はきついですね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィン
ハロウィンイベント

モンスター湧きイベントなので
いまいちハロウィンっぽさは感じられませんが
しっかり参加しました。

ハロウィン1
中級ではお馴染み
ゲレロの家門点呼が続きます

どうしてもモンスターの奪い合いになりますが
程々に狩れたような気がします。
ハロウィン2

ラピでは2日連続で開催されたようですが
2日目は面倒になって参加しませんでした。
今年のハロウィンイベントがこれで終わりと思うと
少し寂しい印象です。

クリエイティブ祭りも
4コマにこっそり応募してましたがダメでした。
次の機会があればがんばろう・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

派閥戦ぐらい
採掘王を目指して気の遠くなる
作業を繰り返す派閥戦

先週までは王党がいい感じでしたが
今週は開始30分で虫の息です。
1017派閥戦1
姫が危ない!
・・・けど採掘に行ってきます

諦めたほうがいいと思いますが・・・。
1017派閥戦2
画面のバフを見て分かるとおり、
相手はフルパワーで攻めてきます
やはり気合の入れ方が違う

ささやかな抵抗として
無人のコインブラでこっそり占領してました
1017派閥戦3
あとで駆逐されましたが

地下もけっこうPvPがあり、
のんびり採掘するのも難しくなってきました。
1017派閥戦4
できればここでは戦いたくないものです


育成など

黒エミがマッドネスを覚えました。
スタンス育成中です。
本当はミさんをラピエルでなんとかしようと思ってましたが、
いつか専用のExスタンスが来ると信じて。
1017えみ
放置で育成できないのが厄介ですね

SPが切れてはまた浮かせる作業が続きます・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム