まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ファイ子さんの日記 85

ファイ子日記85

教本が無ければただのイケメンで終わる

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

イベントとカトリーヌ
イベント

与えられたクエストやら条件やらを
達成するだけの簡単なお仕事

無難に中級を選びました。

そして完全達成に早くも暗雲が。
イベント1
これは詰みか・・・

もちろんクリアできていません。
というよりゲーム始めて数年経っていますが
まだ終わってないというのに・・・。

他のクエスト
オクルタを探索するクエまで・・・。
イベント2
オクルタも中級扱いでしたか・・・

こちらはなんとかクリアできましたが。
イベント3

思ったよりこのイベント条件厳しいですね。

話は変わって
人形カトリーヌにベテラン&Exスタンスが!
カトリーヌ!
もちろんベテランのほうはすぐ覚えさせましたが

しかし何故に銃スタンス
カトリーヌ!?
筋力型だから苦手にも程がある

育成途中ですがダメージも絶望的です。
カトリーヌ…
貫禄の2桁
どこで活躍できるんでしょうか・・・

Exスタンスは盾ですが
これも微妙なところですね・・・。
ファイ子さんも覚えてないスタンスなので
どうしたものか。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

派閥戦再開
テストプレイですが
派閥戦再開ということで参加しました。
0917派閥戦1

しかし今回は採掘作業に専念してました。
音楽もなく、暗い場所で黙々と石を殴ります・・・。
0917派閥戦2
確実に成果を出せると思ったので

たまに外へ出るとご覧の有様です。
こちらの攻撃はぺちる、
相手の攻撃でOne-Killなのはこれまでどおりです。
0917派閥戦3
完全に戦意喪失です

ということで採掘してたのですが、
そこで湧くモンスターが地味に強くて厄介です。
0917派閥戦4
それなりに強くないと採掘もまともにできない・・・
マスターのソソですがぺちってました

この辺も敷居が高いコンテンツという気がします。

0917派閥戦5
今回も敗北

まだまだ勢力のバランスは取れてない印象でした。
これからどうシステムが変わっていくのでしょうか。

採掘中ほとんど人に会わないのも気になりましたが・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バウ三昧
イベント後も元気があれば
挑戦してるバウンティ

時々当たりが出るようになったので
載せておきましょう。
ハズレばかり載せると印象操作してるみたいなんで・・・。

氷魔
0917氷魔バウ
ルノワがでました

秘密
0917秘密バウ
ルノワがでました

バハマル
0917バハバウ
匠レシピがでました

骸骨
0917骸骨バウ

もちろんハズレが出る確率も多いですし、
これらを当たりと言えるか微妙ですが、
続けていけばそのうち潤ってくるでしょう!
(骸骨を除く)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

党であれこれ
バウンティ骸骨
3トークン
トークンのストレート勝ちです

そろそろ上方修正の恩恵を受けたいところです・・・。


今日は人が集まっているのでいろいろミッションを。
集合
人が多いっていいね!

党ミッションのグリフォン
ぐり
こんなにでかかったっけ・・・

報酬
エンジェルハートが出ました。
ぐり報酬
もう一つはおいといて

やたら難易度が上がったヨルムン
よる
ここに来た時点で残り時間10分を切ってます

報酬
これはあかん・・・
これはあかんで・・・。
よる報酬
画面端だったので切れました

1時間費やしてこの報酬はとても残念ですが
まだアプデ後1回目なので諦めてはいけない。
きっとそのうち、おそらく・・・、いつか、たぶん・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム