まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
コロニーへ
今日のバウンティ
0828ばう
もうアップデートは忘れたほうがいい


ワールド対抗コロニー戦へ

初参加です。
キャストや装備は全て用意されるので
持ってないキャラも使える!
コロニ1
その分 個人の技量が問われるわけですが

・・・
コロニ2
・・・?
人が居ない

・・・と思ったら時間外でした

20時よりコロニー戦開始
久しぶりすぎてどう動いたらいいかわかりません。
コロニ3
とりあえずコロニーの周りをうろついたり
人についていってコロニー削ったり

ああ、そうそうこの感じです
コロニ4
思い出してきました

誰かの弾除けぐらいには
なったでしょうか

全体の状況としては、ダイヤのみなさんに
ラピのコロニーを奪われまくってました。
コロニ5
ラピのコロニー残ってたっけ・・・

今回初めて参加しましたが、
ワールド対抗という割には
やたら人数が少ないような・・・?

参加するメリットは確かにいまひとつではありますが・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

家門の絆
今回のアップデートで
ユーザとの絆も取り戻せるのか・・・!

格闘キャラの新規クエ
序盤は楽勝の戦いが続きます。
ソソvsソソ
ややビルドアップしたソソにソソで挑みます

ねずみを追いかけるちょっと気持ち悪いクエとか・・・
ソソvsねずみ
近接キャラで挑むとストレスMaxです

ヴァイロンに行くあたりで急にクエの難度が上がったので
また保留です・・・。

注目のバウンティ報酬 上方修正
もはやイベントの達成条件にしか使われない
瀕死のコンテンツに見えますが、
今度こそ再生することができるのでしょうか。

アプデ後1回目のバハマル挑戦
ソソvsあヴぁ

1回目の報酬
手足は珍しくないので
なんとも微妙なラインです。
1回目報酬

ということでFesoを支払って追加報酬
1回目報酬+
いつもの

2回目
2回目報酬
いつもの

2回目追加報酬
2回目報酬+
1回目の画像使いまわしに見えますが
2回目です

結論
変わってない(今のところ)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

混沌の塔へ
鉱山はクエ品を全く落とさないので
今日も徒労に終わる

遺跡まで通すと経験値がかなり増えるのが
せめてもの救いですが・・・。

今回は混沌の塔まで行くということで
やはり遠足気分でそっとついていきます。
塔へ

通路は敵もいなくて小部屋で
ボスが道を塞ぐという感じでしょうか。
塔1

途中のボスも倒し方にコツがいるみたいで
知らないと厄介ですね。
塔2
もはや敵が触れると一撃死は当たり前です

今回は途中のあいーんが倒せなくて敗北。
ちょくちょくベホマで完全回復するので
その前に火力で押し切るしかないのでしょうか?
塔3
死にすぎてもう攻撃するヒマもありません

敵の等級もやけくそに高いので
装備をなんとかしないと!
+4ではダメですか・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

遺跡へ
レイヴン引換券の入手

スープの材料が揃ったので
ようやく入手です。
引換券
しかし引換券を置くスペースが
バラックに無いので
結局カードのままです


カスティア遺跡へ

鉱山クエは完全に終わっていませんが
遺跡へ行くということでついて行きました。
遺跡1

当たり前ですが初見の嵐で
ついて行くのが精一杯です。
遺跡2
初めてなのでよくわかりませんが
順調に進んでたらしい

でかい!そして強い!
遺跡3
報酬が恐ろしく不味いのが一番の驚きでした

神殿にも初めて足を踏み入れます。
クエも進んでないので何もできませんが
景色のいい場所でした。
神殿へ

カスティア全般に言えることですが
クエアイテムの入手確率が低いので
うんざりしますね・・・。
時間かかる割に報酬がいまいちなので
そう何度も挑戦したいものでもないですし・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

輝くのは箱だけ
ヴァレリア編入クエ

エンハンスタクティクスも覚えたし
そろそろいけるのではないかと思い、
再挑戦です。
ふたたびヴァレリアクエ1
今回のメンツ
矛盾してる人もいますが
気にしてはいけない

途中何度か死につつも、
全滅することなく中ボスへ。
ふたたびヴァレリアクエ2
これでもかなりの進歩です
例のカットイン演出は撮り忘れました

だめでした
ふたたびヴァレリアクエ3
銃だとほとんどダメージが通らないのと
やはり我ながら立ち回りが下手なのが厳しいです。

あらためて3キャラ操作の難しさを痛感しました。


ヴァイロンで拾った箱
初オープンです。
輝くだけの箱1
名前が不吉すぎる

ルーレットが回りだしたので嫌な予感はしましたが・・・
輝くだけの箱2

60000Fesoでこれ1個・・・


探偵イベント
周りの人(党員)が強いのでクリアは問題なし
報酬は今のところ残念です


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム