まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ファイ子さんの日記 84

ファイ子日記84

5周年おめでとう!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

クイズとリオネル
ちょっと時間が無くて
ゲームはできてもここを更新する時間と気力が足りません。

クイズ大会

途中から出くわしたのですが
皆さんの回答が早すぎてまるで手が出ません。
クイズ
そもそも全問不正解だったので
参加するまでもなかったのですが

3回目の時計塔
クエストはこれで終わりにしたいところ。
またまた時計塔
出費が痛すぎるので

いつもどおり魚子さんの波状攻撃が浴びせられます。
そういえば魚男さん見かけませんね・・・。
またまた時計塔2
そんな中、タイミングを見計らって
バフを振りかけるだけの私です

ついに8階クリアでリオネルも無事編入できました。
リオネルおめでとう
毎度のようにバラックが空いてないので
紙のままです

党内でもまだクエ未完了の人がいるので
次回もできるだけ参加しようと思います。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

最後の派閥戦 か
今週の派閥戦

蘇生ばかりも飽きてきた、といいますか
蘇生役の人は十分人が足りてるようなので
戦いもこなせるミフユで。
0717派閥戦1
で 戦ってみましたが戦力外でした

開始数分でコインブラが赤く染まります。
0717派閥戦2
もう終わりだ・・・

30分も経たないうちに姫が完全に包囲されています。
人数は調整されてるはずですが
王党の人数がやたら少ない。
みんなどこ行った・・・。
0717派閥戦3

すでに勝負はついてるようなものですが、
なかなか終わらせてくれません。
0717派閥戦4
もう勘弁してください

キリがないので
地下に篭ります。
0717派閥戦5
でもここで過ごすのはつまらないです

時間切れを待たずに勝負がついてしまったので?
座談会が始まりました。
0717派閥戦6
少し空気が重いです

派閥間のバランスはやはり運営様も悩んでるようで、
人数が同じでも個人差はどうしようもないですから、
難しいのでしょうね。

このまま皆さんが興味を無くしてしまわないか
心配なところです。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

座談会から
久しぶりの座談会

時間が経つと人は皆忘れるもので
製造の話も話題には上がりません。
座談会
今回ヒートアップしてたのは
念属性の威力がバグってる?らしくて
激しい突っ込みがありました。
ラピは結構怖いところでした。

あまり実感なかったので
どうでもいいなあと思ってたのですが
その後の派閥戦で理解しました。
黒い派閥戦1
黒エミの群れ

敵も味方も常時、黒エミに遭遇します。
黒い派閥戦2
こういう事かな・・・

派閥戦のほうは王党の負けが続いてます。
またKill数を献上してしまいました。


再び時計塔へ
実力的にも参加を渋ってたのですが
結局参加させていただくことになりました。
優柔不断ですみません。
時計塔2回目

前回よりは進みましたが
あと一歩というところ。
リオネルもうすぐ
しかしリオネルに1歩近づきました

問題はやはりお金がかかることです。
所持金がやばい
あと持ち物がやばい

キャストの総選挙も始まってますね。
みなさんは誰を応援しますか?
人形カトリーヌを推したかったのですが、
何故か4種に分かれてたので
とても選ぶことができませんでした。

もっと強くなってほしいという応援の意味をこめて
あのおねえさんに投票しておきました。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

少しヴァイロンへ
まだ終わってないヴァイロンのわいろクエ

ロクに稼げないのに手伝っていただき、一気にペースが上がりました。
わいろクエ続き
ただの苦行

なんとか終わりました。
わいろクエおわり
こんなクエはもう結構です

ヴァイロンのクエ
というよりレイヴンの話が勝手に進んでますが
少しずつクリアしていきます。
レイヴン手前
もちろん女剣士に何度か蹂躙されましたが

進めるにはレイヴン引換券が必要
このクエはここまでか。
レイヴンここまでか
ほかのクエを進めましょう

今日はお昼からラピの座談会です。
お忘れなく!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム