まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
アスカに食料補給戦
久しぶりのイベント

難しくはないですが交換が手間取ります。
情熱クエ
毎回この顔アップを見るのか・・・

アスカが食べたスパとケーキの数は計り知れず
食べるアスカ
ソソを継ぐものがここに

今回も報酬の中に結晶体がありますね。
前回はひとつも出ませんでしたが、
今回ははたして。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

放置気味
あまり時間取れないのと
そんなに大した変化もないのとで
ブログも放置気味になってきました・・・。

ひとまず生カトリを集中して育てようと思います。

灼熱だとなんとかソロで狩れるので
割と効率よく育成できそうです。
以前はほとんどの狩り場が死んだなんて言ってましたが、
長時間放置すれば1日1レベルも容易なので
そうとも言い切れないようです。
敵が強すぎて育成できない場所もまだまだありますが。
生育成
5匹倒して0.1%上がる感じでしょうか

問題は適正LVが外れたときですが・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

絵日記
あの鳥

あちらは大丈夫だろうか

微妙な座談会
座談会

いつものようにただ覗きに行く感じです。

座談会1

アプデ後なのでさぞ荒れるだろうと思ってましたが
内容は
・違反行為
・コスチューム
・PVP
・ゲームの外部展開?
とかで、あまり興味がない・・・といいますか、
自分には割とどうでもいい内容だった気がします。
なんとなくアプデに対する質問は
見事にスルーされてたような・・・。

なにより質問と回答で時間が掛かり過ぎです。
暇だったので羊を撮影する始末です。

座談会2

既存スタンスや狩場の件に触れなかったのが
気になるところですが、
他のサーバーはどんな感じだったのでしょう。

最終幻想十四があまりよくない話題で注目されてますし、
今のうちにユーザをしっかり繋ぎとめておくべきでは!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

続ルネッサンスで撃沈
今回のアップデートは
LV100以上が主な修正とあって期待大です。

レシピもやっと修正されましたね。
ベテラン覚醒書も水晶に置き換えられて。
レシピ修正
・・・あれ、今の相場だと値上がりしてない?

一部有料アイテムの必要数は減ったとはいえ、
必要なものはやっぱり必要。
結晶体もそのままっぽいですね。
それにレシピに水晶混ぜるなら
LV100以上の狩場でも水晶ドロップするべきでは・・・。

うーん、もう一歩。あと、もう一歩。

ビアでの狩り
やたら体力増えてるしドロップは80ナッコーとかだし
狩りの効率がすごく悪化していろいろひどいです。
そもそも武器が強化されたわけでもないのに
敵だけ強化されても・・・。
かたくなりすぎたクマ
経験値もトポロと変わらないような・・・


日誌交換

倉庫を占有していた日誌にようやく光が!
特に日誌1と2は大量にあるので早々に処理したいところです。
古紙の山

日誌4からしか交換できねぇ!
古紙回収

しかも交換品がとても微妙

忘失の廃墟
LV100以上の狩場となったわけですが
ここは敵の体力も低くてビアなんかよりはずっと狩りやすいです。
ドロップするのは80装備ばかりでしたが・・・。
忘失
ビアと比べると、
体力は低いのにLVは高くなっており
いまいちLV表記が意味を成してない気がします

ここ以外の狩場は全滅じゃないでしょうか・・・

アイテム保護
うっかり貴重なアイテムを店売りしないように保護できる!
他のゲームでも見かける機能ですが、ついに実装されましたね。
さっそく貴重なものは全部保護しようと思ったのですが・・・
ぼったくり
保護費用が異常に高額

ひとつも利用しませんでした


今回はほとんどが首をかしげる内容のアップデート、
という印象でした。
一部の製造レシピとバウンティのLV緩和ぐらいですかね、
よかったのは・・・。


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム