まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
無理でした
アップデート後なので、
真っ先に始めるのは生カトリーヌ編入です。

カトリクエ1
そうだ!

カトリクエ2
この親父・・・

カトリクエ3

カトリクエ4
うわあああ

ということで地下室のミッションに挑んでみたのですが、
まるで歯が立ちません。
相変わらず新規編入クエストの難易度は上がる一方です。
カトリクエ5
人形カトリーヌを十分育てないと厳しい。
でも育てても今のところ将来性が無い・・・。
現時点では、お手上げです。

バウンティハンターミッション
ソロで挑んでみましたがこれもLVの制限と難易度が厳しい。
ハンターギルドミッション1
確かに敵の数はすごく多いのですが
それほど経験値が多いわけでもなく、
やたら硬いのでむしろ効率が悪い・・・。
ソロは厳しいですが、SQだと経験値がまずくなるし。
うーん。
育成のための狩場とはちょっと違う気がします。

Mobの攻撃力も高いので気が抜けません。
多少の緊張感はあってもいいと思いますが・・・。
ハンターギルドミッション2
ボスを見に行くのが精一杯でした

今回なんと、
スキルリングからスタンスリングが製作できる!
ということで、ちょうどリングが揃ってた
エヴォケーションライトニングを製作しようと思いました。
スタンスリング製作
ジュエル2個で詰みました

スキルリングを整理しよう、と軽い気持ちだったのですが
これじゃ赤字すぎる・・・。


一番苦情が増えそうなのが
レシピの材料変更でしょうか。
レシピ
32等級武器に32等級武器(強化含)が2個必要

今ではごみ扱いの属性武器なら材料に使えそうですね。

改善要望の多かった製造システムですが
息の根を止めるようなことしなくても・・・。
この辺りも本国の仕様変更をそのまま持ってきたのでしょうか。

次回の座談会、大丈夫ですかね・・・。

カトリx2
他人のカトリがうらやましい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ファイ子さんの日記 35

ファイ子日記35

忘れてた!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

レロ デ ナル
聖魔水クエも終わって、
今すぐできそうなクエも無さそうなので
今日は育成のみです。
アップデートに必要なクエとかありましたっけ?
人形カトリがいればOK?
レロデナル
どうでもいいナルを育てます
家門LVアップの為

ふと屋敷へ絵を見に行きました。
ふたりの絵
専用のエリアとかクエストとか、
やっぱり当時は優遇されてたキャラだったんだなぁと
しみじみ。
人形カトリは救われるのでしょうか・・・。

そして公式サイトでは残念なお知らせが。
コミック版最終話
読んだことないです・・・

ココの4コマはもう少し続くかもです

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

聖魔水クエ
ずっと保留にしてた聖魔水クエ、
ファイ子さんはマスターだし
ミフユもいるし
良装備借りてるし、
なんとかなりそうな気がしたので挑戦しました。
聖魔水クエ1
うっかりエミリアを連れて行く・・・

ロルクの怪しいPOTを持って再挑戦、
攻撃が痛い痛い・・・。
マス子さんが2撃で昇天してしまいます。
聖魔水クエ2
その散弾どこで買えますかね

ソウルクリスタルを大量に消費しましたが、
なんとかクリアできました。
聖魔水クエ3
ミニマム化したおじさん

クエストを終わってみて・・・
やはり、短いですね。
アップデートで大々的に宣伝されてる分、
早々にクリアしてもう終わり?という感じだと
納得してないユーザも多いはず。
その辺りはN氏、じゃなくてNakao氏も
判っていらっしゃるようですが。

次回アップデートは
ストーリークエ以外のコンテンツ(ミッションとか)が
増えるはず?なので少し期待です!


そんなアップデートに備えて、党員を募集したい・・・
募集中です
ブログに晒されてもOKな人はぜひ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ファイ子さんの日記 34

ファイ子日記34

描いてて切なくなってきた・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム