まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
アニアまで
チケットのレシピがやたら有料アイテムを
要求するので作れずに残ってます。

バラックの見栄えが気になってたのですが、
拡張する余裕もないので、
あきらめてアニアを編入しました。
0429アニア
この人も敏捷高くていいですね

次に編入すべきはヘレナですが、
周知の30Mvisなど当然持ち合わせていません。

ルミン加工で一攫千金を企みました。
0429原石
青はやらないとして、
それ以外を全て名声加工で

うむむ・・・緑以外はいろいろ残念です。
0429加工後
次の金策を考えねば・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

アップデートあれやこれや
アップデートのおかげで
党チャが潤ってきました。
皆さんがクエ進行を急ぎ過ぎて、
数日後には放置でまた静かにならないよう
願うばかりです。

・リング破壊
ごみリングでも残しておいてよかった。
といっても他の人に比べると少ないようですが。
0428リング1
倉庫整理ができて幸いです

不思議なリングケースは2個しか作れなかったのですが
・・・これは・・・。
2個だからこんなものですかね。
0428リング2
どちらのスキルも使える人がいません

・サーカス団クエ
ひとりでできるかなクエですね。
LVの割に強いんですけど・・・。
0428サーカス団クエ1
これは痛すぎる

失敗したし・・・。
0428サーカス団クエ2
また最初からやり直しです

防具を借りました。
やり直しました。
0428サーカス団クエ3
楽勝でした


・アニア編入
場所と登場人物が同じせいか、
画像の変化に乏しいですね。
やっぱりこのおっさんを倒すみたいです。
0428アニア編入クエ1
ぜんぜん強いです・・・

リトライ
0428アニア編入クエ2
だめでした・・・

途中で現れる四天王もやたら強いし・・・。

リトライ
この会話あと何回聞くんだろ・・・。
0428アニア編入クエ3
もうわかりましたって(´-`)

とかなんとかやってるうちに、
やっと倒すことができました。
0428アニア編入クエ4
死にまくりでした・・・

無事、クエスト完了です。
まずは一安心。
0428アニア編入クエ5
よろしく!

本当はすぐにでも編入したいのですが、
バラックがむさくるしい場所しかないので
まだ居ません。
0428バラック
しかし第5バラックからは有料

・ミッション
1日1回いけるやつですね。
あんまSSないですが、
マリオの強烈な一撃には一同唖然としてました。
0428ミッション
密集してたら下手するとここで全滅

100チップがおいしいらしいです。
イベントミッションとやらには止めの一撃ですね。

長銃のエンチャ
攻撃が付いたのでやめました。
フリントロックのスタンスが十分上がったら、
また上書きするかも。
0428エンチャ
まぁこんなもんです・・・


今日のひとこと
0428今日の一言
だれか説明よろ

このブログでは党員の素敵なひとことを募集しています

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

マスケさん強化
放置とイベント品収集の繰り返しで
このゲーム本当に面白いのかと
今更疑問を抱きつつも、
大型アップデートを迎えます。
すでに情報は流れてますが、
へっぽこ家門には厳しそうです!

選択肢によってヘレナさん編入できなくなるって
本当ですか?
これ下手したら引退しちゃう人とか出てきません?
余計な心配ですかね。


イベントは今日で終わりですが、
何とかぎりぎり600000Feso集まりました。
0427所持Feso
辛い2週間でした

そしてやっとフリントロックを覚えました。
2週間の成果はまさにコレです。
0427フリント1
もうこれで座らなくていいのかな

弾忘れるのもいつも通りです
0427フリント2

さて
所有する長銃で一番いいのがコレなんですが
OPは上書きするべきでしょうか・・・?
これでも我が家門内では
トップクラスの等級です。
0427長銃
等級消えるとまたぺちりそう・・・

もうちっと攻撃か速度が欲しいですね・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

うっかり
今日はコロニーの日だったのですが、
うっかり休んでしまいました。

コロニーの時間から遡ること数時間、
今日も地下遺跡でイベント品集めを計画してました。

ただ集めるだけだともったいないので、
適正レベルのキャラ育成もやろうと、
ナルを作りました。
0425ナル
でん!

地下遺跡にて。
昨日と同様、ひたすら敵を倒して
イベント品集めを続けます。
0425地下遺跡1
あまりに退屈な作業に
睡魔が襲い掛かり、
少し放置の陣形を取って
ひと休みしました。

・・・気がついた頃には日付が変わろうとしてました。
もちろんコロニー戦も終わってました・・・。
0425地下遺跡2
ナルも9レベル上がっとります

放置の時間が多かったので、
イベント品の数もいまひとつです。
0425イベント品
うーむ・・・

ということで、
0425地下遺跡3
まだ、います

コロニーはまぁ、
ちょっと分かりませんが、
ワールドマップを見れば一目瞭然ですかね(´-`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

おつまみを作る旅
今日は気合を入れて
地下遺跡でイベント品を集めます。
やはり短時間で大量のMobを狩るのがいいと思いまして。

いつもは完全放置育成の場所なのですが、
ずっと手動でアイテムを拾いました。
0424イベント1
バーストのコストパフォーマンスは圧倒的です

数時間で300個程度は集まるので、
1日篭れば1000個イケるかもしれませんね。
そんな元気はないですが。
0424イベント2
もう・・・限界です

ムーンストーンは
今日1日で+6個、なかなか順調です。
0424イベント3
あと24個です


装備する背中が足りなくなってきました。
0424イベント4
さすがに処分しますか・・・

あとは水瓶座の証を買うため、
お金集めてます。

しかし値段は上がる一方です(´-`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム