まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
11/29コロニー
本日のコロニー戦です。

今日のメンバーは蘇生優先で。
このほうが役に立つかもしれません。
1129コロニー1
クレアはLV100で止まってます

今日は、いわゆるぽぴ連の3党に攻め込むことに。
私の大砲では敵を倒せるはずもありませんが、
せめて足止めぐらいにはなるでしょう。
1129コロニー2
とにかく敵を近づけないように・・・

割れた地
他党も含めて結構な人数で攻めているのですが
落ちません。
1129コロニー3
ぽぴ連のみなさんが集まると厳しいかな・・・

場所変えてテトラヒル
ぼっこぼこにされました。
1129コロニー4
勝てる気がしません・・・

その後、相手が留守の間にコロニー攻撃です!
フフフ いまのうちに・・・
1129コロニー5
みんな早く来て!

お戻りになられました。
1129コロニー6
ふりだしに戻る

また割れた地に。
蘇生は私にお任せください!
1129コロニー7
で、代わりに敵倒してください・・・

おっ コロニー取れたようです!
1129コロニー8
既に終盤近くでした

最後は、ぽぴさんに取られた
テハドのコロニーを奪い返しに。
1129コロニー9
まぁ・・・こうなりますよね

今回のコロニーは1つ取って1つ取られたので
先週と変わらずでした。
1129コロニー10
みなさん おつかれさま

今日は党員のみんなの動きが
けっこうバラバラだった気がします。
ただでさえ人数少ないですし、
全員が一箇所に集中して攻めるぐらいじゃないと
勝てないかな・・・。
(それでも勝てない気もしますが)
っていう私は大抵肉の壁です(´-`)

どうせ倒せないなら
蘇生キャラ3人でもいいかな・・・?
と思ったり。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

魚もうひとり
アップデートきましたが、いろいろ力不足で
私はしばらく放置育成になりそうです。
うーん残念。

ちょっと魚の2人目を作ろうかと考えていました。
コロニー戦とかでは物理攻撃だと
相手を撫でることしかできないのですが、
魔法なら少しは抵抗できるかと思いまして。

マスケが持つ拳銃も既に水鉄砲以下ですし。
それなら早くエキスパにしろよという話ですが
2nd魚
もう作っちゃった

序盤のLVはぽんぽん上がるので
快適ですね。
ベテラン以降は本当に苦痛ですから。
2nd魚あげあげ
宝の山とかミッションロビーとか

・・・

2nd魚ほうち
二日目で飽きてきました・・・

すでに放置中

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート内容をチェック
先週の人の少なさは終わりの刻を予感させましたが、
無事大型アップデートが完了しましたので
じっくり体験してみましょう。

・エラク
新エリアが追加されたようです。
地下水路から行けるらしいです。
1126地下水路
無理でした

・セルバ編入
きれいなお姉さんが編入できるようです。
セデクレムのクエをやっておくのが前提だそうです。
1126腐敗した大地
無理でした

いずれも一人じゃ行けそうもないです。

(´-`)・・・

ちょっとモンハン行ってきます

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

11/22コロニー
周囲の人のブログ更新頻度が
減ってきたような気がします。
うーんこれはますます危ない。

11/22のコロニー戦です。
とりあえず人が集まったことに喜びたいですね。
1122コロニー1
コロニーぐらいしか共同作業がないです

今日はRibbonさんへの布告のみでした。
先週のような共闘は無いっぽいです。
庭園へ集中攻撃です。

うにゅ~さんも狙っているようです。
攻める人の数が多いので優勢でしょうか。
これならなんとかなるかな?
1122コロニー2
過疎化なんてどこ吹く風
・・・大手の人しかいませんが

ぽぴさんとツンデレさんが来てしまった・・・。
1122コロニー3
やっぱりむりす

目標は変わらないので何度でも立ち上がります!
1122コロニー4
個人の能力差が絶望的ですけど

せっせと攻めること1時間半、
他の党も集まってきました!
私も肉の壁に隠れながらコロニーを殴ります。
1122コロニー5
ようやくここまで削れましたか・・・

無事コロニーげっとです。
各々、他党の応援なんかで散っていきます。
1122コロニー6
このコロニーは守りたい

ほっとするのも束の間、
残り5分ぐらいでぽぴさんとツンデレさんが襲撃にきました。
1122コロニー7
やっぱり瞬殺でした

ぽぴさんなら5分もあれば楽にコロニー落とせるので
必死に無駄な抵抗をします。
1122コロニー8
ちょ 減るの速い・・・

落ちる前にコロニー戦が終了しました。
ぎりぎりすぎる・・・
1122コロニー9
敵の数が半端ないです

最後は運でしたが
無事コロニーが1つ増えました。
しかし私みたいな紙がいる限り
SS党は大手になれそうもないですねぇ。
等級差がひどいのでまずは3人エキスパにしないと。
・・・その過程が飽きる要因でもありますが。
1122コロニー10
後ろに怪しい集団が・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

大型アップデートを前に
盛り上がらない・・・
公式ページで大々的に宣伝してるのですが、
それを満喫するのに
どれだけ有料アイテムが必要かが気になるところ。
今回もLV高すぎてムリな場所でしょうか?


放置ときどきキャベツ集め

1119ほうち
おえええ

1119キャベツ集め

ロミナが静かにLV100になってました
ロミナ100
やっぱり覚醒書ないのでバラックに

育てるキャラが少なくなってきました(´-`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム