まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
まいにちいっしょ
そいえばイベントが始まってるのに
ブログでは全く触れてませんでした。
今回のは、入手する機会こそ限定されますが、
集めたらきっちり欲しいものと交換してくれるので
前回の福引よりははるかにマシでしょうか。

4日分で集めたピースは29個でした。もうちょい・・・。
1030イベント
珍しくエンジが役に立ちました

今日も狩りでファイターの育成です。
キャベツ集めもついでに。
1030狩り
スカいつのまにか43%じゃないですか・・・

ただいま93.7%
1%も上がってない・・・

今日は党で集会っぽいのが。
あまりいいお知らせではなかったのですが、
集まるのっていいですね。
1030集合1
まったりしましょう

1030集合2
相棒がやってきました。
相変わらずでかい。

そいえばドラマの「相棒」がまた始まりましたね。
あれけっこう好きで見てます。

1030集合3
なんかおかしくなってきた・・・
頭だけトリの人もいますよ

今日は以上です・・・
1030集合4
凸凹コンビがお送りしました

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

放置ing
今日も手動でせっせと狩りをしてましたが、
通りがかった秋刀魚さんが装備を貸してくれました。
昨日自作した金属鎧が鉄クズのようです。
ということで放置に再チャレンジです。
1029ほうち1
返すときにそっと私のアレとすり替えましょう

うむ、かなり安定してます。
キープモードが外れると逝ってしまうのは
相変わらずですが、敵が少なめのところなら
だいじょうぶそうです。
1029ほうち2
カピバラくんのダメージも2桁程度です!

これで寝てる間放置してみます。

ただいま93%

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ワンモアセッ
今日もバハマル沼地で狩りをしていましたが、
ありがたいことに防具のレシピを拾いました。
1028進捗1
EL84金属鎧でした

そいえば金属鎧まだ持ってませんでした。
さっそく材料を揃えて製造します。
1028進捗2

残念ながらOPは真っ白。
エンチャしておきましょう。
1028進捗3
少しはマシなOPが付くでしょう

残ったチップ15枚使いました。

1028進捗4
・・・元に戻りました

ちょっと悔しいのでチップを作ったり買ったりして
エンチャを繰り返しました。
んで、こんなOPで落ち着きました。
ちょっとビア放置試してみようかな。
1028進捗5
回避が付いたので短剣でいきま


1028進捗6
足りないのは等級ですね、わかります

ビアでの経験値もマズくなってました。
ビア放置にこだわることないかな・・・。

今日の稼ぎは0.2%

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

エキスパはまだ早い
経験値アップ期間が終わる前に
なんとかファイターさんがベテラン90%になりました。
今日もほとんど狩りで終わる一日・・・。
ファイターさん進捗1
長かった・・・

さて、90%になったので、
これまで貯めてきた経験値カードを全て使いきります。
レベルが上がると狩りの効率が悪くなってくるので
節約してきましたが、次のレベルでエキスパなので
これからは惜しみなく使います。
ファイターさん進捗2
さていくら上がるのか・・・

ファイターさん進捗3
92%

2%しか上がらない・・・

開拓の証と経験値カードの交換イベントが来たらいいな。
ファイターさん進捗4
・・・そうタイミングよく来ないかな

あと8%。今週中は到達できないかな!?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

10/25コロニー
先週のコロニー戦で
王党派のコロニーはすっからかんになったのですが、
今週は如何に。
元々から殺伐とした雰囲気のコロニー戦ですが、
興味を無くしてしまう人が多くなって
システム自体が空気にならないか心配です。
・・・このサーバーだけっぽいですが。

守るコロニーは無く、攻めることだけを考えればいいので
最初は気楽です。
アデリーナさん連れて行きます。
1025コロニー1
姐さん、頼みま

まずはデビルバレーの奪取、
そしてZEROさんからの防衛。
開始直後はまずまずです。
1025コロニー2
どうかこのまま見逃してください

ぽぴさんの登場です!
まるでゴミを振り払うかのように
防衛網を通過していきます。
1025コロニー3
人集めても勝てません

デビルバレーはもう無理な感じなので
ジザベル、絶壁と矛先が変わりましたが、
すぐ鎮圧されてしまいます。
1025コロニー4
来るの早いぃぃ

ということで割と早い時間に
あきらめモードになり、自由行動となりました。
党の強い人はPvで楽しんでるようでしたが・・・。

こんな私にできることは?

単独で三姉妹の湖に向かい、
コロニー奪取を謀りました。
1025コロニー5
エージェント達も応援に駆け付けました!

だれもいません。これはチャンス。
1025コロニー6
フフフ・・・今のうちに

1025コロニー7
(´-`)

その後は、コロニー中にもかかわらず
普通に狩りをして過ごしたり・・・。

終盤、Axisさんに布告となり
再び集結しましたがやはり勝てず・・・
1025コロニー8
無念・・・

今週もコロニーが有りません!
相手が強すぎてどこ攻めてもムリな感じ・・・。
来週どうしましょ??

その後は、ヨルムンに初めて参加しました。
以前のことは知らないのですが、
弱体化されて楽になったそうですね。
確かに残り時間は余裕がありました。
1025ヨルムン
報酬が渋いのは変わってないそうで・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム