まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
だいたいLV上げ(AION)
一応続けてはいるのですが、
IN時間はGEに比べるとかなり短時間です。
デイリークエストを済ませて終わりという感じ。

のりもの
のりもの
1日で消えました・・・

舞台は龍界へ。
つよそう
龍界へ
でも多分戦わない

LV58です・・・。
レベラッ
またもや装備を一新
これもタダでもらえた支給品です

帰還者の鍵は毎日貯まるのですが
使わずに消えていく一方です・・・。
IDも行かないので仕方ありません。

クエストも置いてきぼりの物がたくさんあり、
LVに追いついてない印象です。

このままカンストまで行ってしまうのでしょうか・・・。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

また去りそうな羽(AION)
LV50になりました。
ランチ50
装備も一新(タダでもらえた)

ドラウプニル洞窟というところへ
初めて挑戦します。
PT編成は絶望的だと思われましたが、
通りすがりで誘ってもらいました。

で、中を進んでいったのですが
先へ進めない絶壁にぶち当たりました。
足場がない!

ここ、どうやら足場となる床が浮いてるらしいのですが
何故か自分だけ見えません・・・。

他の人に誘導してもらいながら飛んでみたりするものの、
床が動くらしいので次の床へ渡り続けるのは至難の業です。
足場が見えない!
というか無理そうです

長時間リトライした挙句、諦めることに。
PT組んでいただいた方には申し訳ないです・・・。
私の旅はここまでのようだ。

このせいでGEにもINできず。
でもまあいいやと思うあたり、自分もいよいよですね。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

帰ってきた羽(AION)
無料かぁ・・・
仮復帰1

これでLV50の縛りは無くなったわけですが、
適当に狩りやら製作やらで現在LV46です。
仮復帰2

戻ってきての感想

・戻ってきてる人はそんなに居ない
 (マスターサーバーに行ってる?)
・LV上げると装備タダでもらえる
・装備タダだからLV上げしかしない
・製作は苦痛
・スティグマって何だったっけ
・倉庫がやばい

せっかくの無料化ですが
続けられるかどうか・・・?

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

エンディングは近い
クエはいろいろ残ってるのですが、
毎回似たような敵ばかり出てくるので
一気に冷めてきました。

オシャレな服を物色していたら
ヒマそうな人がいつの間にか集まります。
ふしぎな踊り
そして謎の踊りをはじめる

少し思い出話でまったりします。
たまにはこういうのもいいものです。

装備も揃ってしまい、本当にやることがないそうです。
GEと違って基本1キャラでの行動なので
サブキャラで最初からやり直すぐらいしかないのでしょう。
カンスト組の末路を見たようでなんともいえない気分になります。
まったり
AION、それは私が月額制で初めて課金したゲーム
そして1ヶ月で課金をやめたゲーム

なにやらコラボクエとやらが始まってたので
クエの対象と思われるエリアへ行きます。
赤い・・・。LVも見れませんが、わかります。
ここは来るべき場所ではない、と。
ここがクエの場所?
見つかったら間違いなく終わる

無理です
終わりました

このイベントクエはやめて
寝よう・・・。
そして無へ

前回のイベントではNPCが見えないぐらい混んでたのに
なんでや・・・すっかり人が居なくなってました。
今回のは失敗でしょうか・・・?

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

AION卒業は近い
・・・・・。
今週のAION1

せっせとクエを片付けながら、
コイン集めて装備をそろえてたのですが、
LV上がるとアンケートで更に強い装備がもらえました。
ちょっとむなしい。
今週のAION2

とにかく人が少ないという
印象ばかりですが、そうでもないようです。
(イベント周辺に限り)
今週のAION3
カックカクです

期限付きとはいえ、
パンダが金斗雲に乗る時代が来たのですね。
こんなゲームだったっけと少々戸惑っています。
今週のAION4
ひゅーん・・・

報酬とイベントの関係で、
ソロIDの反復クエを繰り返してたのですが、
いよいよLVのほうが
無料プレイ期間終了のカウントダウンを始めました。
今週のAION5

このまま無料期間が終わって卒業するのか?
そしてFF14は?
あと、GEは?

どうする?まったりランチ!

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム