まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
ここは新世界3(FF14)
大変なことに気づいてしまいました・・・!
GEやるより他のゲームやってるほうが楽しい!

ただしそれはFF14ではありません

FF14のほうは3つの街をうろうろしながら
クラスのLV上げです。
再びかの地へ
かつて来た場所に再び

クラフターとギャザラーはクラスの数に
どうしても水増し感があります。
それぞれ1種でいいんじゃ・・・。
釣り
・・・などと初心者が申しております
それでもLV20程度まで上げました

コンテンツファインダーでPTにも参加しました。
PT参加
動き理解してない系なのでやはり緊張します

・・・。
ミニオン

ということで今のところ時間制限ないので
のんびりやっていきます。
これからもエオルゼア

ただし荷物がぱんぱんで
既に挫折しそうです

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

ここは新世界2(FF14)
好きな言葉は無料と無期限

フリートライアルは既に期限切れでしたが
この度LV制限のみの無期限プレイ可となったため、
少し再開です。
FF14よわくてニューゲーム
きれいさっぱり忘れてるので
また最初から

PCのスペックが追い付かないので
高画質設定は望めませんが、それでも十分美しい。
なるほど
うひょー

光の差し込みですとか、いろんなところが絵になります。
GEと比べるとやはり時代の流れを感じますね・・・。
夕焼け

LV以外の制限もありますし、動き理解できない系ですので
軽く遊ぶ程度に留まるでしょう。
むきー
快適に遊べる環境でも整わない限りは・・・

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

ヴィヴィアン!(PSO2)
今、会いに行きます。

オーダー進行中にオーディンと遭遇、
こんなのもいるんだ・・・。
ここでオーディンを召喚します
しばらく遊んでなかったので
知らない人がいろいろ登場してました

オーダー自体は簡単なので
すぐヴィヴィアンと対面、いや再会です。
ヴィヴィアン現る

続いてヴィヴィアンのPCをもらうべく
次のオーダー開始です。
ヴィヴィアンとお話
ずいぶん見た目(解像度)が変わりましたね・・・

話がちょっと長いのもこれまで通り
ヴィヴィアンといっしょ

その後のオーダーも消化して
エミリアのPCも受け取り、ノルマ達成です。
例の迷言「かっこいいじゃん」もしっかり実装!

やるべきことは終わったので、また放置ですね・・・。
次の再開は・・・いつになるのでしょうね。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

初心者の感想(PSO2)
新大陸とアークスを行き来する二重生活

PSO2は始めてからもうすぐ1ヶ月経とうとしています。
近影
(C)SEGA

深遠なる闇とも初めて戦いました。
でかい!
そしてBGMは無印版のアレンジ!
深遠
(C)SEGA

難易度ノーマルで周りの人も強かったのか
適当に殴ってたら終わりました・・・。

ストーリーも適度に進めています。
といってもイベントムービーを観るだけです。
コロシを純粋に愉しむ危ない人も。
獲物取られましたね
(C)SEGA

うわぁ・・・この人 目がイっちゃってますよ・・・


基本無料でも面白さの根幹部分は
楽しめるというこのゲーム。
短期間のプレイですが気になる点などを。
(もちろん課金なしでの感想)

・戦闘
プレイヤーが画面を縦横無尽に飛び回ります。
これまで以上にアクション性が強そうです。

・BGM
なつかしい過去曲のアレンジはもちろん、
新規の曲も素晴らしい!
採掘基地防衛戦はいやでもテンションが上がります。

・取り返しのつかない要素
スキルポイントの割り振り、マグの育成は
振り直しが有料の為、
攻略サイト等で予習が必須のようです。

・・・ちなみに私は既に手遅れでした(詰み)

・倉庫
足りない

・マイルーム関連
課金しなくてもミニルームが割り当てられますが、
ルームグッズの設置コスト上限が脅威の5pt!
パートナーコンソール(3pt)を置いたら、
コスト1ptのグッズを2個配置して終わりです。
ミニルーム
(C)SEGA

私の部屋もご覧の有様です。なんということでしょう。
ミニルームなのでリフォームチケットも使用不可
(買ってから気付いたらしい)

・・・ここは面白さの根幹部分には含まれない、
ということなのでしょう・・・。
ただ、一時的にマイルームが利用できるチケットが
入手可能みたいですね。

覚えることは結構多いみたいなので
のんびりやりましょう。
まったり進めましょう
(C)SEGA

期間限定ビーチにて
(誰も来ない)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

還らざる時の終わりに(PSPo2i)
PSPo2i、9.29ついにオンラインサービス終了へ。
と書いてる今はもう終わってるんですよね・・・。

オン専用というわけではないので、
単なるマルチモードなら他の人と遊べますが、
もちろんそんな人はいません!
オンの終わり1
もうマイルームに人が来ることはないのですね

終了する少し前から、オンラインロビーには
過去のイラストが再展示されているそうです。
オンの終わり2
ふむふむ

オンの終わり3
なるほど、なるほど・・・

終了日が近づくにつれ、ロビーにも人が増えていました。
PT部屋も多く、みなさん思い出作りのようですね。
オンの終わり4

5月に始めて9月に終了と、
自分がオンを体験する期間は短いものでしたが、
総じて楽しかったと思います!

一緒に遊んでくれた人、ちょっと迷惑かけた人、
オンのいろはを教えてくれた人、
皆さんお世話になりました。
オンの終わり5
ごきげんよう!

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記