まったりランチしましょう
オンラインゲーム「Granado Espada」のプレイ日記・・・とか。
新(旧)ミッション
4/16派閥戦

倒せないなら倒してもらうしかない
ということで再びロサで参戦です。
0416派閥戦
けっこう奥まで攻めましたが
防衛側はむしろポイント稼ぎ放題です

0416派閥戦結果
こんなもんでしょう・・・

新たな不具合はログイン障害ぐらいで
ちょっと安心してしまうアップデート

新ミッション三属性

MPさんがだいたい流れを把握していたので
クリアは問題なし!
問題は8人制限ということです。
三属性1

報酬はなんだか粉が多いです・・・。
三属性2
それでも★ロイヤルが出ないだけ
まだ良心を感じます
聖戦ハードはほんとおかしいと思いました

合同だと人数溢れたりするので
気軽に参加というわけにはいきません。
うまいこと交代で全員が回れるとよいのですが。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

崩れた世界と共に
世界がループする超時空系RPG、再開です。

Mob、絶滅する
平和な世界
サーバー再起動だけなのでまた起こりそう

イベントも終了して
シエルやスカーレットの入手手段が途絶えたので、
不具合だけが目立つ週でした。

神人の森きのこ狩り

手動狩りなら普段使わないこの姉妹が便利そうです。
森も今では放置で埋まるかほぼ無人かの両極端に。
きのこ狩り
って後ろに!?

派閥戦も無かったので・・・
そう、今週のSSはこの2枚だけです!

GEの日記もいよいよ手詰まり感です

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

崩れゆく世界と共に
シエルイベント最終
シエルイベ最終
何も変わらない・・・変わらないんだ

4/2派閥戦

師範ギン、終盤は技術カトリーヌで参戦しました。
0402派閥戦

貢献度が前回より大幅に下がりました・・・。
0402派閥戦結果
しかし重要なのは爵位が中隊長になったことです
なんと!これで攻撃力が1%アップ!

4/5アップデート

神人の森で根源集めがより簡単に!
ネナ1日クエストでも入手可!
ネナ1日クエスト
ただし手間は20倍に
これが後々地獄を見ることになります

初日1000匹狩った時のドロップ結果です。
もちろん根源ボックスもあります。
初日結果
この時はまだ狩り場に僅かな隙があったのですが、
今は鉄壁の放置陣で1日クエストも困難な状況に

誰でも想像できる惨状になってしまいましたが、
根源の値下がりは必至ですし、
各々が根源集めを卒業していけば
いつかは狩り場も空いていくでしょう・・・。

あと神人の森でも怪しい箱のドロップがありました。


最近の不満
(最近でもない)

他のゲームをやると比べてしまうのですが、
GE最大の敵は画面を覆いつくすルーレット
黒くなるヴァンよりつよい
最近の悩み
ビジュアルに凝ったせいで画面の情報はこんな状態
戦闘中に開けると何も見えません

透過度とか変えられませんかね・・・?
もしくはもうちょっとコンパクトに・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

防止剤をもらうイベントとコロニー戦と
シエル登場でイリュージョンの弱さが更に際立つ
GE、再開です。
連携火力とは?

当然のように延長するイベントミッション
延長したイベルレ
だが慈悲はありません

初めての光る箱ドロップ
光る箱
はい

ドロップはSPボックスぐらいの感触
つまり手動狩りなら変化なしですね。
先にゴミ装備で荷物が溢れますよ!

3/26派閥戦はイリュージョンで参戦!
0326派閥戦

貢献度が前回より大きく上がりました。
0326派閥戦結果
死亡回数はこんなもんでしょう・・・

次はどんなキャラにしましょうかね


そして4/1ワールド対抗コロニー

メインでやりたいこともなかったので
急遽参戦です。
コロニー戦・・・何年ぶりでしたっけ・・・。
0401ワールドコロニー戦
大した貢献もできませんでしたが、
アイオライトは周りの人が強いので安心です。
そもそも人数が他のサーバーより安定して多いように
見えましたが、この辺の調整はどうなってるんでしょ?

味方になると頼もしいですが、
次の派閥戦ではこの半分が敵になるんですね・・・。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

進化した・・・?
進化するらしいXアップデート計画!

製造緩和!
オーグルの下位素材3種破壊は健在!
緩和とは
さすがはオーグルさんやで・・・

しかしベルニエ武器、支配者アクセは
かなり作りやすいレシピになりました。
一方でバハマルアクセのほうが
作りにくいという逆転現象も。

シエル登場!
かっこいい!
シエル
仲間にしたい!

ということでイベントミッション
(ノーマル)
シエルイベント
この報酬 先週も見ましたよ

Fesoで買えるならもう入れなくてもええやん・・・?


根源集め

ロイヤルきのこのドロップへと変更になり、
入手難度がかなり下がりました。
根源集め
エレメンチウムを丁寧に1個ずつ落とす
嫌がらせも健在です

これまで苦労して集めた人の立場は・・・という感じですが、
ご存じの通りロイヤルきのこを出現させるためには
延々と森の雑魚を狩り続ける作業を強いられます。
更に新実装された報酬箱ですが、
神人の森はドロップ対象外という盲点。

心を無にし、修行僧さながらに狩り続けましょう。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム